それ、ヘビです!




ねぇねぇ きみは誰?

261026001.jpg







一緒に遊ぼうよぉ!

26102602.jpg







あ~あ 行っちゃった。

あれ、誰だったんだろう…

26102603.jpg




爬虫類が好きな私。

写真を撮るために、じっと我慢で捕獲を断念!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2014年10月29日 06:41:37

ここは、ご近所??
やまとんとの一騎討ち、見たかったな(笑)

- ろくパパ - 2014年10月29日 06:46:02

蛇いたんですか~
おいらダメなんです、子供の頃はさわれたんですがね、特に川で釣りしてると、遭遇してしまうと、
大声出してしまいます。
もしかして、やまとくん枝とまちがえなかったですか?

- ひろきぬ - 2014年10月29日 08:27:29

青大将かな?
パパさん?流石にマムシと対決させてないですよね?(笑)

- ロブママ - 2014年10月29日 09:12:49

蛇 ヘビ へび~((+_+))
苦手なロブママも、見かけると無言で逃げます。
夏に見かけた蛇と一緒ですね・・・ まだ冬眠しないのかなぁ?

我が家のミドリガメと、ゼニガメはそろそろ冬眠支度。
あっ まだブログで紹介していなかった^_^; (笑)

- カノヒビ母 - 2014年10月29日 13:02:46

え゛ーーー! 蛇~(絶句ですよ…)
やまとん、枝と間違えないでね!
いつの日か、咥えてるお写真が登場しそうで
怖い私です(笑)

- 小次郎ぱぱ - 2014年10月29日 15:31:03

蛇最近見てないなぁ〜。

え〜爬虫類好きなんですかぁ⁈

僕は全くダメですねぇ。

- Punchパパ - 2014年10月29日 16:31:48

む?さてはパパさんもA型でしょうか?
シルエットからしてシマヘビかな?とも思いました。
アオダイショウにしてはガラがちょっと地味ですね…

日本の本州のヘビって意外と在来種は少なくて、7種しか居ないんですよね。
カメに至っては3種しかいませんから。

ヘビもカメもみんな絶滅危惧種です。

でも家の近くにヘビが居るって素敵ですね。

- はづきママ - 2014年10月29日 19:41:41

おぉー!久しぶりに見た「ヘビ」(・_・;)
威嚇とかしてこなかったですか?
って、パパさん、爬虫類が好きなんですか?
わたしは・・・苦手です(汗)

- しゃぎママ - 2014年10月29日 22:43:19

一枚めの写真の蛇を『ひも』と思ってしまい、二枚めの写真の中央にうつる小さい枝みたいのを『ミミズ??』とか思ってみていて。。。三枚目でようやく、『うわ!!蛇っ!!!』と気付いたにぶすぎる私(笑)
これが足元にいたら絶叫です。。。
やまとくんってば、蛇のこと興味津々で見てますね〜〜くわえちゃう日も近そうですね(汗)

- はなパパ - 2014年10月29日 23:20:06

あーちゃん さんへ
これ、お近くの記念公園ですよ~
シマヘビいるんですね! ご注意ください。爆

彼は、硬い物じゃないとカジらないみたいです。

- はなパパ - 2014年10月29日 23:23:50

ろくパパ さんへ
記念公園にシマヘビがいるんですね! 自然豊かな公園ですしね。
釣りをやるのに、ヘビがダメなんですか? それはイカンですね。
奴らの縄張りに入っていくんだから、当然出ますわね。

やまとんは気づいてなかったんですが
はながお転婆モードで、ガチに狙ってましたよ。抑えるの必死でした。

- はなパパ - 2014年10月29日 23:27:01

ひろきぬ さんへ
シマヘビですね! ガラガラへびみたいに、尻尾鳴らして威嚇してましたよ。
はながお転婆モードで、マジで捕まえようとしてましたね。

山へ行くと、「マムシに注意」って看板がありますが、
まだ出会ったことないですね。爆

- はなパパ - 2014年10月29日 23:29:33

ロブママ さんへ
ロブ君の散歩コースには絶対いますよね!
田んぼ→カエル→へびの大好物→ロブ君と遭遇。
こうなりますよ!きっと。悪

カメいるの? 冬眠前にご紹介下さい。

- はなパパ - 2014年10月29日 23:31:55

カノヒビ母 さんへ
ここ記念公園ですよ! 川沿いに遊歩道…。
響君なら、シマヘビを探せると思います!

やまとんが先か、響君が先か…。大穴で、花音さんだったりして。爆

- はなパパ - 2014年10月29日 23:33:55

小次郎ぱぱ さんへ
私も久しぶりに見ました。
ホントは捕まえて、ママさんをイジメてやろうと思ったんですが
家事を放棄されても困るので…。

私、爬虫類好きなんですよね~  あっ、虫はダメです!

- はなパパ - 2014年10月29日 23:41:56

Punchパパ さんへ
正解! シマヘビでしたね。
ちゃんと、尻尾を立ててガラガラと威嚇してましたよ。
写真は撮れませんでしたが、威嚇中にはなの右パンチが当たったんです。
そしたら逃げちゃいました。

私、残念ながらO型でしたぁ~。ものすごく、雑でズボラな性格っす。

昔、シマヘビだと思って軽く捕まえたらヤマカガシでした。
当時は毒があるって知らなくて、アセりましたよ。

青梅は、シマヘビ マムシ ヤマカガシ いますね~。
アオダイショウはどうなのかな。

本州のヘビもカメも絶滅危惧種なんですか! マジかぁ。知らなかった!
捕まえないようにします。

- はなパパ - 2014年10月29日 23:45:06

はづきママ さんへ
威嚇して来ましたよ~
ガラガラへびみたいに、尻尾を立ててガタガラと・・・。
でも、はなパンチを一撃しました!爆

私、爬虫類好きなんですが、虫がちょっと苦手です。

- はなパパ - 2014年10月29日 23:49:04

しゃぎママ さんへ
このヘビにロックオンしてるの、はななんです…。
威嚇してきたヘビに、パンチをしてました。
あのまま逃げてくてなければ、カジってます。困った娘ですわ。

山散歩をしていると、いろんな物が出てきますよ~。
ここは、昭和記念公園ですけどね。ご注意ください!

- とんび - 2014年10月30日 12:23:42

蛇とのツーショットが上手く撮れずにボツったネタがあります。
さすがはなパパさんです☆

- はなパパ - 2014年10月30日 22:43:36

とんび さんへ
自分が捕まえようしちゃいましたが、
イカン!カメラカメラ…状態でした。爆

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: