季節外れの…

どうも はなパパです!

2ブヒの視線の先には…

26102401.jpg






季節外れのカマキリ。

26102400.jpg






やまとんは、セミを半分食べた前科者。

はなは、まだ虫は食べてないと思う…

26102402.jpg






ヤバイと思って庭に出ましたが、

カマキリはちゃんと脱出しておりました。

26102403.jpg






昨日の健康診断のお話です。

2週間程で検査結果が出ますが、こんな感じの冊子にしてくれて

1項目ずつ説明をしてくれます。

レントゲン写真やエコー画像を見ながらの説明もしてくれます。

これは去年の結果なんです。

尿にストラバイト結晶があったのですが、特に食事療法もしていなかったので

今回はどうなっているのか…。

DSC_0110.jpg
DSC_0111.jpg
DSC_0112.jpg
DSC_0113.jpg





90点! 健康体って事ですかね。

私は20点くらいかなぁ…  あなたはどうですか?

DSC_0114.jpg



気になる料金ですが、

秋の健康診断キャンペーン!のようで、

90項目検査の基本コース(約12000円)と、腹部エコー約3500円

1ブヒ様、約16000円でございます。



人間の健康診断と、あまり変わらないかな。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年10月24日 17:51:54

カマキリうちにもいっぱいますよ!
2BUHIは我関せずで見向きもしませんが・・・(やっぱり温暖化で虫の時期もずれてる?)


私は間違いなく20点以下・・・笑
お酒をやめれば30点かな?爆(なのでそんなに変わらないからやめません!)
でも70点で経過観察ってなってるから私なら入院?(即手術??)
16000円で安心を買うと考えればね!
私は会社の健康診断位ですけど市から何か検診のクーポンみたいの来てたから行って検査しないと楽しいBUHIライフ遅れなくなっちゃうかな~?

- ろくパパ - 2014年10月24日 19:36:57

カマキリ、おいらも昨日発見しました。
かなり緑!秋位だと、茶色い気がしましたが、きのせいかな?
検診凄いメニューですね。それだけやって、1、6万とは良いかもろくも一度見てもらいます。
はなちゃん90点とは素晴らしい、今年はもっと良いかも、
おいらは最近がぶ飲みしてないので、60点くらいかな?

- とんび - 2014年10月24日 19:53:14

はなちゃん90点とは素晴らしい!
はなパパさんも見倣わないとねw
やまとんは〜?

- るぅすぅパパ - 2014年10月25日 10:18:38

いいね!いいね!健康体↗ 最高(^^)/
11月。。。俺だけ東京行く計画中^^;

- あーちゃん - 2014年10月25日 14:25:04

はなちゃん、すごい!
健康体は、お山やランでの運動のたまものかな?
ストレスない生活も大事みたいですがはなちゃん、やまとんは大丈夫よね!
ご飯より、これが大切だとトレーナーさんが言っていました。

いろいろ調べてもらって、はなちゃんとやまとんは幸せですね☆

- ロブママ - 2014年10月25日 18:42:12

カマキリはロブママが虫の中で1位2位を争うくらい
嫌いな生き物です。(T_T)
なのに、我が家の小さい花壇にも住みついている・・・OMG!

健康診断・・・人間に比べればお安いですね。
はなちゃん、昨年は90点。凄い!健康体じゃないですか~
ロブママはきっと40点くらい? 後は体重を落とすだけ・・・
一応、健康体なおデブなんですよ (笑)

- はぎまま - 2014年10月25日 19:43:07

おはぎもセミ食べたことがあるんですよ・・・・・・・・。
「あ!」と思った時にはもう口の中で、私も口に手を入れて掻きだす勇気がなく、見守ることしかできませんでした・・(涙)。

健康診断、とっても充実した内容ですね。いいなあ。
年に一度くらいは、状態を確認するのにこれくらいしてもいいのかもしれませんね。

- はなパパ - 2014年10月26日 09:25:38

ひろきぬ さんへ
まだカマキリはいるんですね。夏が終わったので、もういないものだと思ってました。
ウチの2ブヒは、珍しいと思ったのかちょっかい出してました。

私は50点以下かなぁ~ お互い、要注意ですね!
16000円は高いですけど、飼い主もブヒで健康第一なのでヨシとしましょう!

- はなパパ - 2014年10月26日 09:56:27

ろくパパ さんへ
そうですよね。秋のカマキリtって茶色が多いですよね。
季節外れで緑色… 異常気象?そんな訳ないですね。

無料で健康診断はやってくれませんので、16000円もしかたがないかな。
今回も90点くらいだといいのですが… どうでしょうかね。

- はなパパ - 2014年10月26日 09:59:46

とんび さんへ
去年が90点なんですよ。
今年の結果は、2週間後になります。

私は11月に2回検査があるんですよね~ 50点以上は欲しい…。

- はなパパ - 2014年10月26日 10:04:31

るぅすぅパパ さんへ
健康体が羨ましい…爆
東京に来られますか! るぅすぅはお留守番になっちゃうのかぁ~。

- はなパパ - 2014年10月26日 10:07:45

あーちゃん さんへ
ウチの2ブヒには、ストレスはあまり無いような気がしますね。たぶん。
遊びまわって、食って寝る! こればっかりです。

今年の結果は2週間後なので、楽しみに待っております。

- はなパパ - 2014年10月26日 10:21:07

ロブママ さんへ
カマキリ苦手なんですか! 私は、ゴキブリが… マジでダメです。

人間に比べればお安いのですが、多頭飼いの弱点でもある医療費が…16000×2
健康状態の把握にはしかたがないですね。

体重を落とすって大事ですよ!
私は、骨折と糖尿入院で、6~7キロ落ちまして
今は、絶好調です! さぁ~頑張って、落としますか!

- はなパパ - 2014年10月26日 10:32:07

はぎまま さんへ
おはぎ君もセミを食べちゃてましたか! 
やまとんは、生きてるセミを捕まえちゃって下半身を…。

ちょっと高いですけど、年に一度は受診してもいいのかなって思いますね。
人間もブヒも、健康第一ですからね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: