採取方法

どうも はなパパです!

このお方と、

DSC_0100.jpg






このお方。

DSC_0101.jpg






今朝、取れたてのチッコとウンチョス持参で

今日は病院で健康診断でございます。

はなは去年受けましたが、今年は2ブヒ同時受診です。

チッコ、ウンチョス、血液の検査、レントゲンに腹部エコー検査などなど。

ほぼフルコース?に近いのかな。

毎年1回は、受診させようと思っております!

DSC_0092.jpg




はなはペットシーツにチッコをしてくれますので、

シーツにラップを敷いてカバーを付ければ簡単採取。

チッコ外派のやまとんには、こちらのトレイを使ってみました。

どう使うかと言いますと・・・

DSC_0095.jpg






みなさまのご想像通りでございます。

庭に出たやまとんを、右手にカメラ、左手にトレイを持って尾行し、

チッコをし始めたら、トレイを差し込む! これで採取完了です。

途中で止められない彼は動けません!爆

DSC_0096.jpg






朝10時 病院のスタッフの預けてきました。

お迎えは、夕方の5時以降。手術じゃないので、気が楽ですね。

DSC_1441.jpg






おまけネタをひとつ。

日曜日に、妹宅へはな姉を送りに2ブヒも一緒に行ったのですが

こちらの妹バッグのヒモが… 2ブヒにはアレにしか見えなかったようです。爆

当然、ロープ引きが始まってしまいまして、ヨダレでベタベタ…汗

出発の時間が迫っておりましたので、このままお出かけになりました。爆

DSC_1439.jpg



飼い主のみなさま、訪問先でのブヒの行動にはご注意くださいね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2014年10月23日 14:06:35

妹さん、まさかの災難www
えぇ、アレにみえますね、アレに☆

こんにちは、チランチャ姉貴です!
健康診断、大きな病院なのかな??すごい人間ドッグ…ん?
ドッグドッグwww
知覧茶も最近少し歳を感じてきましたのでやらせてみたいな~と思うのですが、普段通っている病院は信頼できますがこじんまりとしてますし…。
パパさん、今度費用とか教えて下さいませ!

やまとん…すごく恥ずかしい姿を朝から激写されたのね!
パパも、道行く人に見られてたら…これはwwww

なにはともあれ、健康な結果で帰ってきてね!はなちゃん・やまとん☆

- はな母 - 2014年10月23日 15:04:04

結構診断って大事ですよね!我が家は、毎年はな
の誕生日前後に行ってます。チッコ採集はの時は
それですよね(笑)今年に入ってブヒ友さん家の
ブヒちゃん達が3ブヒちゃんもヘルニアに成り手
術したりが続いてますので、人事では有りません
ので・・・(汗)

妹さんのバッグは災難でしたね(笑)どっから如
何見ても・・・(爆)

- はなパパ - 2014年10月23日 15:11:29

チランチャ姉貴 さんへ
アレに見えますわな。気づいた時には、引っ張ってました…。
そのまま台湾へ…爆

普通の動物病院だよ。イオンの中のね。
主治医の先生と私が相性がいいんだよね。
疑問に対して、きちんと根拠がある解凍をしてくれますし。
そんな理由で、ここの病院に行ってます。

料金はまだ払っていませんので、分かりましたらアップしますね。

可愛い姿なので激写しておきました。爆

- はなパパ - 2014年10月23日 15:24:30

はな母 さんへ
うちもはなの誕生月に合わせてって感じですね。
年に一度は…オマエもな!って言われそうです。

健康診断で分かる部分は一部だと思いますが
やらないよりは、やったほうがいいかなと思ってます。
ブヒと飼い主で、もう少し遊び回りたいので
最低限の健康管理はしたいかな。私の体調が一番心配なんですがね。

バッグのヒモ… あれはロープですよね。爆

- ひろきぬ - 2014年10月23日 15:53:37

今年もその時期が来ましたか(^^)
去年のはなちゃんの時も思いましたがちゃんと調べてもらうのは良い事ですね♫
それにしてもやまとの採尿・・・さすが会長です!www爆
夕方には元気に戻って来るんでしょうね!

カバン・・・確かにアレにしか見えないですね(笑)
ベタベタでお出掛け妹さん災難でしたね☆

- げんこつママ - 2014年10月23日 16:45:34

年に一度のフルコース診察 素晴らしいですね!
やまとんのちー中の顔!笑

- とんび - 2014年10月23日 18:46:13

二頭のヨダレが台湾旅行に出発したのですねw
やまとん…トイレトレーニングは…

- はづきママ - 2014年10月23日 19:30:56

そのハッグのヒモは・・・引っ張り合いをする「ロープ」にしか見えませんな(笑)
はなちゃん、やまとん君の「おヨダレ」が海を超えたわけですね(*´艸`*)

おぉー!ワンドッグを受けてるのですね!スンバラシイい!
やまとん君のオシッコ採集がオモロです(笑)
新鮮なオシッコを持って行かないといけないですもんね(笑)
シートで中々してくれないと、そんな感じの採集になってしまいますよね。
ん?やまとん君部屋でもオシッコトレーニングしてたんじゃ?

うちの病院もワンドッグを始めたので、案内がきてたんです。
優良飼い主様特典で(その病院で予防接種やフィラリアの薬を1年通してもらってる等など)通常の半額で受診できるって!
けどまだ若いからな・・・と二の足を踏んでたんですが、葉月以上に若いお二人が受けてるならうちも考えようかな!

- ろくパパ - 2014年10月23日 19:35:33

こんばんは
定期検診、、なるほどです。
いろいろな、検査してその子の特徴というか、強いところ、弱いところ、知っておかないとですね。
うちが行っている病院もやってるかな?

おいらも費用きになります。

- あーちゃん - 2014年10月23日 22:11:17

こんばんは。
健康診断は、大事ですよね!
男の子のチッコ採取は、大変そう…
たしかに病気じゃないと気が楽ですね。

妹さん、出発前にそんなことが…
ロープ(笑)がカピカピになってそう(>_<)

- ロブママ - 2014年10月23日 22:56:43

健康診断は人間もBUHIも必要ですね~
ロブパパは、来月会社で健康診断があるし、ママさんは定期的に病院に
通院しているので特に必要なし。(笑)

ロブも来年は受けてみようかしら・・・でも、通院している病院には
そういうものがあるのかなぁ?
今度聞いてみよう。

ロープがカピカピ・・・ 確かに引っ張る物にしか見えませんね(笑)

- はなパパ - 2014年10月24日 00:43:41

ひろきぬ さんへ
年に一度の健康診断です!(私は11月)

やまとんは、あの方法しか浮かばなかったので…。
一応、参考のために採尿の写真をアップしてみました。

まさか、あそこでロープ遊びをするとは…。
目の前にロープがあれば引きますわな。まぁ、他人のではなくてよかったです!

- はなパパ - 2014年10月24日 00:45:55

げんこつママ さんへ
人間と一緒で、年に一度は健康診断です!(飼い主も)
それでも、見つからない病気はいっぱいあるんですけどね。

朝一なので、やまとん寝ぼけてます!

- はなパパ - 2014年10月24日 00:48:04

とんび さんへ
ヨダレは台湾の途中でカピカピになったようです。
トイレトレ… 結果は、やまとんが一段と我慢強くなりました。

- はなパパ - 2014年10月24日 00:53:19

はづきママ さんへ
出発間際に遊び出したので、ベトベトに… 妹の物で良かったですよ。
困ったブヒです! でも、あれはブヒもおもちゃですよね。爆

年に一度のブヒドックです。結構細かく調べてくれるんですよ。
飼い主も安心できるので、受診しております!

やまとんの採尿は、あれしか方法が浮かびませんでした。
カメラまで持ち出す必要はなかったのですが、ネタ欲しさに…。

毎年受診していれば、数値の推移が分かるのでいいみたいですよ!

- はなパパ - 2014年10月24日 00:55:32

ろくパパ さんへ
人間と同じですよね。去年に比べて今年の数値がどうか。
って分かるのでいいですよ。

費用は明日アップしますね。

- はなパパ - 2014年10月24日 00:58:58

あーちゃん さんへ
いつも「気のせい」で済ませてしまうので、年に一度はきちんと検査しようかと。
やまとんは、一回のチッコが長いので採尿しやすいですね。爆

ロープは、最初はデロデロ。台湾に着くことにはカピカピですね!爆
妹とので助かりましたよ。お友達の物だったら大騒ぎですね。

- はなパパ - 2014年10月24日 01:02:07

ロブママ さんへ
年に一度は健康診断ですよね!
今月は3ブヒ、来月は私です。私はちょっと不安なんですけど…ね。

ロブ君も受診してみましょう! ブヒも飼い主も健康第一ですからね。

どんなに大切な物でも、あれはロープにしか見えませんよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: