清里・ポールラッシュ祭

どうも はなパパです!

土曜の清里車中泊の続きです、もう少しお付き合い下さい。

開門時間の10時になりますと、ゲートからドドーっと入場して場所取り合戦?が始ります。爆

私達は毎回殆ど同じ位置ですね。両方のステージが見える場所でほぼ最後部。

中に入ってしまうと、まず出られなくなっちゃいます。まだこんなに空いていますが…

26101905.jpg






シートの上にテーブルを置いて宴会をする方もいますが、

ウチは、ペアチェアーとちょっと低目のイス。

テーブルの代わりに、テーブルとイスがセットになってる物のイスだけを持ってきまして

飼い主のイスの間に置けばテーブルに早変わり!

ブヒ生活前から参加してますが、こんな感じのセッテイングがここではすごしやすいんです!

フガサミでは、これにテーブルかな。荷物置き場にも使えますしね。

26101906.jpg






場所を決めて落ち着いた頃には、場内は既にコミコミになります。

手前のステージでは、カントリー音楽のライブをやっています。

これを聞きながら、ホットコーヒーを飲むとウマウマなんです!

今回は散歩がメインではなく、この中でボーっとした時間を過ごします。

26101901.jpg






そして、もうひとつの楽しみが、『食べる!』事ですよね! これは、ジジババブヒ共通かな。

清里周辺のお店がたくさん出店しているんですよ。

ほうとう、ソーセージ、ケーキ、鹿にイノシシ…爆。

みなさんにも告知してから出かけて、現地で軽く食べながらブヒ会ってのもの良かったかなぁ~。

フガサミでは『食べる』がありませんからね。食いしん坊にはこちらも有りかな。爆

26101902.jpg





ウチが毎回楽しみにしている『食べる』は、大人気で行列ができてるお店なんです。

みなさん御存じの『萌木の村 レストランROCK』さん。

26101907.jpg






ローストビーフとスペアリブ…涎。

26101908.jpg






1パック1000円… マジで超ウマウマです!

私は、これにノンアル…でした。涙

26101910.jpg





ローストビースなら大丈夫かな。

26101917.jpg





ウマウマでしょ!

26101918.jpg






お腹がいっぱいになると…

26101916.jpg






お昼寝です!

26101915.jpg






ひたすら寝ます!

26101914.jpg






あっ 起きた!

さ~て、ちょっと散歩でもしましょうかね!

26101911.jpg






この日のやまとんはパワーが凄い!引きまくりっす。

お肉? 牛乳? お友達のカノヒビ? 全部ハズレ。

ほれ 行くぞ!

26101909.jpg






ここは清泉寮… お約束のソフトクリーム!

今回は2日間限定の『アップルシナモン味』でございますぅ~♪

26101904.jpg






お昼近くになると、入場待ちの車で大渋滞!

こうなる前に、ご入場を。

26101903.jpg






散歩から戻れば、また休憩! これが大好き。

やまとんの放電が終わり、やっと充電タイム。

26101920.jpg






太陽が雲に隠れると、急に寒くなります。

お昼寝中はブランケットが欠かせませんね。那須はこれ以上に寒いかも。

26101913.jpg






疲れた時は、昼寝が一番!

26101921.jpg





目が覚めると、お隣と後ろの人にちょっかい出して、

お肉も貰ってました。爆

26101919.jpg




ポールラッシュ祭に10~15時まで、まったりと滞在しておりました。

野菜もいっぱい売ってるし、焼き立てピザも… 清里を一度に楽しめますよ!

来年は、みなさんもいかがですか?



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年10月20日 12:40:41

来年はフガサミの開催時期も有りますがここで中毒会もいいですね!
参加したい!!!!
それにしてもはなちゃんやまとんはお出掛け慣れしてるからかお利口にしてていいなぁ~
風太あんずだとこんなマッタリした感じが想像出来ない(涙)

音楽と空気と美味しい料理を満喫した休日で羨ましいです☆

- あーちゃん - 2014年10月20日 12:58:16

ゆったりといい時間が流れているのがわかります♪
お天気もよかったから、お客さんもいっぱいですね。
ローストビーフとスペアリブ…たしかに涎(笑)

フガサミでの持ち物や寒さ対策の一言コメントもありがとうございます!
また何かあったら教えて下さいね~

- はな母 - 2014年10月20日 15:50:31

予想通り良いですね・・・大好きです、こう言うイ
ベント!この中で食べ歩きが出来るんですよね(笑
)最高じゃないですか!私、一日居られますよ~(笑)
来年は是非参加してみたいです。それにしても、はな
ちゃん&やまとくんは、よーく大人しく椅子に座って
居られるんですね。お昼に成るとこの渋滞じゃ、はな
パパ家の様に早くから来るのが正解ですね!

- ロブママ - 2014年10月20日 16:23:04

すがすがしい高原の風景に、カントリーな音楽♪ そこは日本?
でも、屋台があるから、やはり日本ですな (笑)

何故にはなちゃんもやまとんも大人しく椅子に座っていられるのだろう・・・
ロブは落ち着きないので、到底無理。

えっ フガサミ食べ物なし? 
もっと寒そうだから、対策も考えないといけないですね。

- トロ蔵 - 2014年10月20日 17:28:46

はなパパさん 楽しそうなイベントですね!
一度、空を連れて行けたら良いな!

それと、今年のフガサミットは、うんとCafeさんとか、IMAGIN DOOGSさんとか、人間用の出店も多いみたいですよ!

- ろくパパ - 2014年10月20日 19:53:00

想像どうりの素敵なイベントみたいですね。
限定ソフト、ローストビーフ、、、どれも食べたいです。
萌木の村普通の日曜とかも混んでますよね、一度も入ったことないんです。
(´;ω;`)
来年是非参加してみようと思います。

フガサミのあったほうがいいリストためになります。

- カノヒビ母 - 2014年10月20日 21:26:52

とっても素敵な感謝祭の過ごし方ですね~☆
ついつい食べ物に目が行ってしまいます…^^;
美味しそう。。これでビールが飲めたらいうこと無しですね!
はなちゃんもやまとんも大人しくまったりできて
エライですね♪
やまとん、この姿勢で近隣にお邪魔したら
そりゃあ可愛くって何でもあげちゃいますよね(笑)
8時に清泉寮駐車場に集合ですか!了解でっす!!(^^)
来年は、ホンモノのかのひびがいるかもです…(爆)

- はなパパ - 2014年10月21日 08:30:20

ひろきぬ さんへ
毎年この時期にありますので、是非行ってみて下さいね。
ブヒ達は暇で飽きちゃうかな。でも近くにはランもありますので大丈夫です!

あの状態でフリーにしてても大丈夫ですね。
何故か、こういった場所では大人しくしてくれてます。

自然の中での時間はいいっすよね~。

- はなパパ - 2014年10月21日 08:34:16

あーちゃん さんへ
ブヒも飼い主も野生化してますので、自然の中だと落ち着くんですよね。
美味しい物がありすぎて、何を食べていいのか迷います。
カロリー制限中ですし…爆。

フガサミは、ブヒ様中心で動きますので
ブヒ中毒には涎ものですよ!

- はなパパ - 2014年10月21日 08:43:55

はな母 さんへ
よさそうな感じのイベントでしょ!
ここで食べ歩きが出来るんです。それも美味しいものばかりです。
メインの場所から外れて座れば、周囲に気を使わなくてもいいですよ。

夜出ての車中泊だと、朝エネルギーが満タンで遊べるんですよね。
苦手な早起きを渋滞運転では、疲れてしまって現地では遊べなくなっちゃうんです。
しばらくはこのパターンでいきます!

来年もありますから、是非はな家のスケジュールに入れて下さいね!

- はなパパ - 2014年10月21日 08:48:50

ロブママ さんへ
何故か大人しく座ってるんですよ…不思議です。
ランや散歩だと、スイッチが入ってイケイケなんですけど
お出かけ慣れなのか、助かりますわ。

今回のフガサミでは、飼い主用の『食べる』もあるようです!
お楽しみが増えますね。

無駄になるかも知れませんが、寒さ対策はした方がいいと思いますよ。

- はなパパ - 2014年10月21日 08:53:35

トロ蔵 さんへ
ブヒ連れにも優しいイベントなので、一度参加してみて下さい!
私は大好きなイベントです!

今回のフガサミでは、人間のお店が多数ですか! 
みなさんにお伝えしておきます。ウチ、お弁当頼んじゃったんですよね…汗

- はなパパ - 2014年10月21日 09:00:18

ろくパパ さんへ
楽しそうなイベントでしょ! 是非是非。
萌木の村もいいですよ! ワンコを一緒でOKのお店もあるし散策道もありますしね。

ブヒと一緒だと、一度行った場所でも違った感じになりますよね。
初めてなら楽しめますよ!

- はなパパ - 2014年10月21日 09:05:11

カノヒビ母 さんへ
楽しくて美味しいイベントですので、かのひびと一緒に行ってみて下さい。
パパさん運転だから、ビールも…爆

私もウトウトしてたんですが、後ろのおばあちゃんに起こされまして
『お肉あげてもいいかい?』って話かけられました。
何故か、大和を『やすじろう』って呼んでました。爆

来年は8時集合でお願いします!爆

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: