急きょ清里で車中泊!

どうも はなパパです!

金曜日の仕事が終わり、帰宅が21時。

土曜日は清里へ遊びに行くのは決まっていましたが、このまま家で寝てしまったら

早起きは出来そうもないので、急きょ準備をし23時に出発!

24:30に今回の車中泊場所の『道の駅 南きよさと』に到着。

ここは駐車場の前は芝生の広場になっているので、ブヒ車中泊には最適です。



深夜1時の就寝となりましたが、朝4時に寒くて目が覚めまして

車の外気温度計をみると…外の気温は5度。(布団を持ってくればよかったぁ)

あまりに寒くて眠れないので、ちょっとだけエンジンをかけて暖房いれました。

で、6:30に起床しましたが、まだ8度。まぁ~暑いよりはいいかな。

26101801.jpg






今朝の2ブヒは食欲があって、持参した馬肉と鳥肉を朝から完食。

これって、とても珍しい事なんです!

26101802.jpg





ブヒのゴハンが済んだら、さっそく移動です。

行き先は、清里の清泉寮牧草地なんです。

ここで、18~19日に『ポール・ラッシュ祭』をやってまして

5年程前から、ほぼ毎年楽しみに行っているんです。

26101803.jpg





会場は10時からなのですが、現地の駐車場の都合で8時に現着、

遅れてしまうと離れた駐車場になってしまい、シャトルバスでの移動になってしまうんです。

10時までゲード前で待機です。

26101304_201410182233153a0.jpg





近くを朝んぽし、寛いでおりますと

26101805.jpg






報道関係の車もやって来て、

26101806.jpg






そろそろ、時間だね。

いくよ! はな。

26101808.jpg






いくよ! やまとん。

26101809.jpg






さぁ~て、何処に席を作ろうかな!

26101810.jpg



いい天気! 

これから、のんびりとした時間を過ごしたいと思います。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ロブママ - 2014年10月18日 23:46:16

あっ 清里にいらっしゃったのですね・・・
それは寒いですわ(笑)

どんなイベントなのだろう~?
レポート楽しみです。

もちろんソフトクリームもありですよね・・・(笑)

- ひろきぬ - 2014年10月19日 00:06:30

最近のブログの始まりがほぼ帰宅時間&出発時間(笑)
完全に車中泊が週末の当たり前になりましたね(^з^)-☆
やはりキャンピングカーに買い替えしないとですね♫

気温5度は寒いですねぇ〜(>_<)
BUHIには最高の感じかな?
毎年行くイベントがあるって良いですね☆
この後の楽しんだイベントレポート楽しみにしてます♫

- げんこつママ - 2014年10月19日 00:37:15

お祭りだ!賑やか
今週もアクティブですね~
パパママさんお風邪をひかれませんように
次の記事楽しみにしてます♪



- はな母 - 2014年10月19日 00:48:58

サイトを拝見しましたが結構、大々的なイベント
なんですね!
清里は朝方は5℃とは寒いですね・・・厚手の毛布
か布団が必要ですかね(笑)初めて知ったイベント
なので、この後どんな感じなのか楽しみです。

- ろくパパ - 2014年10月19日 09:34:05

五度とは、こちらと十度近く差がありますね。
確かに暖房つけないと寝られなそう。
清里でイベントやってるの初耳なのでレポート楽しみです。

- とんび - 2014年10月19日 21:56:17

車中泊は清里でしたか~☆
5℃…秋田もそれくらい冷えるのだろうか…

- はなパパ - 2014年10月20日 11:52:16

ロブママ さんへ
どんな理由でも外せないイベントで清里に行ってました。
どうも大好きなんですよね。

とても素敵なイベントなのですが、雰囲気が伝わるか…
ちょっと心配ですが、ごらんになって下さい。

- はなパパ - 2014年10月20日 11:57:45

ひろきぬ さんへ
気づきましたね! 同じパターンでやってみました。
これからは、ちょっと変えてみます!爆

ホントに欲しいんですよね~ 
でも、車は週末以外で毎日使うし… 悩む!

お山の夜は冬ですね。
はなは震えてますわ! やまとんはワパー全開です!

毎年参加のイベントっていいですよね。

- はなパパ - 2014年10月20日 12:00:56

げんこつママ さんへ
ちょいと鼻水が出ておりますが、頑張って遊んでおります!

続編のアップ終わりましたぁ!

- はなパパ - 2014年10月20日 12:05:39

はな母 さんへ
清里では大イベントですね。すごく賑いますよ!

車中泊でも毛布と掛け布団が必要ですね。
あそこまで寒いとは… これからは冬対策で車中泊ですね。

はな母さんも好きそうなイベントですよ!
人混みから離れた場所に陣取れば、ガウ仔になっても心配なし!

- はなパパ - 2014年10月20日 12:08:38

ろくパパ さんへ
清里の上の方は、マイナスだったようです。さむっ!
これからの車中泊は冬対策が必要ですね。ダウンを着て寝るようですわ。

楽しいイベントですので、是非!

- はなパパ - 2014年10月20日 12:11:11

とんび さんへ
清里の下の方で5度… 上はマイナス…。
秋田は… 冬ですかね。早朝の散歩は寒過ぎるかもね!
ん 秋田行くんですか?

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: