都民の森を散歩2

どうも はなパパです!

吊り橋で休憩の後、もう少し先へ進んでみることに、

26101501.jpg






ここから先は、少し険しくなるようです。

26101502.jpg






石の上に湿った枯葉があり、かなり足元は滑るので要注意です。

特に、私は…。

26101503.jpg






四足歩行のブヒ達はガンガン行っちゃいますね。

26101504.jpg






野生化のブヒは、迷いもなく進んでいきます!

26101505.jpg






ここで流されるとヤバいので、ここはマテです。

おっ出来てる!

26101506.jpg






そして、運ばれます。

26101507.jpg







突然この2ブヒが現れたら、登山客はびっくりするでしょう。

蒸気機関車みたいな音を立てて進んできますからね!

26101508.jpg






この辺りでも、標高1000m超です。丁度いい山散歩ですよ。

一応、記念撮影。

26101509.jpg





当然、出ますわな。

26101511.jpg






帰りは大きな階段を通って、

26101512.jpg






無事下山となりました。

もう少し歩きたかったんですが、この時点で4時近くになっていましたので諦めました。

暗くなってきては危険だし、ブヒを見失いますのでね。

26101513.jpg



いつ行っても、いい景色でブヒとの散歩には最高のお山です。

都民の森ですから、東京在住方は一度行ってみてはいかがでしょうか。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2014年10月15日 12:37:01

都民の森結構険しそうなところですね、最近日が暮れるの早くなったから迷子になりそうなかんじですね。秋川、奥多摩は、渓流釣りしてたときよくいきましたが、ここ二、三年行ってないです。
蛾嫌いなのが約2名ほどおりまして、、
俺らは山大好きなんですけどね。
ここも紅葉始まると軽い銀座になるんですかね?

- ひろきぬ - 2014年10月15日 14:27:42

いい山散歩ですね♪
パパさんは本当に足元気を付けて下さいね!
あの場所でダイブしたら救急車も来れませんからね(笑)

機関車のように歩く2BUHIの写真・・・フンフン!ブヒブヒ!聞こえて来そうな迫力ある写真ですねwww

そうそう昨日NEWS ZEROで御岳渓谷でのラフティング日本代表の練習風景が出てて妻と「あっ!ここいつもはなパパ家が歩く吊橋だ!」とか騒ぎながら見てました(笑)

- とんび - 2014年10月15日 14:43:14

“ズドドドドドッ!!!!”って聞こえてきそうな後ろ姿w
突然目の前に現れたら僕たちでもビックリしますね☆

- fumi - 2014年10月15日 16:33:08

はな家の周りには素敵なハイキングコースがいっぱい!もう羨ましいです。
はなちゃんもやまとんも楽しそうなのがわかります。ゴンもガンガン行っちゃいますよ。時々「まって!」って言わないといけません。
パパさんも足元には気をつけてくださいね。

- あーちゃん - 2014年10月15日 20:27:06

すみません、都民の森知らないんですけど、有名なのかな?
ブヒブヒ言いながら、はなちゃんとやまとんも楽しんでいるんでしょうね。
お山の生きものも、びっくりしてるかも(笑)

夕方になると急に冷えるから、山は注意ですね!
みんなで足が鍛えられて羨ましいです。

- はぎまま - 2014年10月15日 22:50:39

涼しくて気持ちよさそうですねー!
ちょっと足場が怪しいですが。。気を付けてくださいね。(私は下り坂でおはぎに引っ張られて転んで頭を打ったことがありますよ・・・)

はなちゃんも大和君も楽しそうに歩いてますね。
鼻息が聞こえてくるようです。
これからの季節はたくさんお散歩できて楽しいですね!

運ばれていく2ブヒが可愛すぎます♪

- はなパパ - 2014年10月16日 12:11:34

ろくパパ さんへ
ここはコースによって本格的な登山になるかも。
私の足では、そこまでな無理なので丁度いいですよ。

渓流釣りで行ってましたか! 私も足が元気な頃は、フライで少々この辺りには行ってました。
ブヒと一緒に歩くと、また違った感じですよ!
虫はね~ 私もあまり好きではありませんが、ブヒと一緒だと強くなりますね!
紅葉シーズンになっても、あそこまでは混みませんね。爆

- はなパパ - 2014年10月16日 12:24:10

ひろきぬ さんへ
慎重に足元を見て歩いてます! 山で転がるのマズイですからね。

やまとんが、ハカハカと爆音を立てて進むので
前を歩いてる人が慌てて振り返りますよ。爆

御岳渓谷がTVにですか! 知らなかったぁ。
吊り橋付近がスタート地点なんですよね。
そろそろ紅葉だし、また行ってみます。

- はなパパ - 2014年10月16日 12:28:54

とんび さんへ
この環境で黒い物体が突然現れたら、イノシシか子熊かって思うかも。
やまとんの爆音のお陰で、熊よけの鈴が必要ない!

- はなパパ - 2014年10月16日 12:48:40

fumi さんへ
いろんな場所へ出かけても、山が恋しくなっちゃうんですよね~。
どうして山散歩って楽しいんでしょうね。

フリーで山散歩が夢ですね~ 
今の状態だと、崖にやまとんが落ちそうなので…。

- はなパパ - 2014年10月16日 12:54:37

あーちゃん さんへ
知らないっすか!って、私もブヒ生活を始めるまでは知りませんでした。
自然派の人達には人気のスポットですね。
奥多摩湖周辺は登山ルートが沢山ありますから
時間帯によっては、駐車場は満車なんです。

そのうち、山の生き物に出会うかもね!
青梅の山では、鹿に会いますが…。
夕方からは一気に冷えるし、暗くなるのも早いの注意が必要ですね。

仕事で歩きまわる事がないので、ダイエットには丁度いいんです!

- はなパパ - 2014年10月16日 13:08:57

はぎまま さんへ
寒いくらいでしたが、歩きまわって丁度いい感じでしたね。
これからはどんどん寒くなるので、これまた楽しみなんでしょね。

フガフガ爆音を立てて、静かな山の中を歩いてますよ~。
野生的で楽しそうです!

危険な場所では、よく運ばれてます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: