都民の森を散歩

どうも はなパパです!

土曜日は暑く人混みの中の散歩でしたので、

どうもスッキリしない2ブヒと飼い主。

朝ごはんをのんびり食べて、2ブヒは二度寝…。

お昼になったので、『お山に散歩でも行こうかなぁ~』

と言ってみますと、案の定飛び起きました。

おっ! 行く気があるなと判断し、ママさんに『行くよ!』と準備開始。

13時に家を出て一時間弱で行ける山散歩って事で、

檜原村にある、『都民の森』へ行ってみました。(今回で2回目)

26101301.jpg






途中で飼い主が電池切れになっては困りますので、

出発前にお団子を食べて充電です。

26101302.jpg






前日の暑さが嘘のように、都民の森は15度でちょっと寒い。

まさに、ブヒ日和です!

26101303.jpg






大好きな匂いがいっぱいでご機嫌な2ブヒと私!

26101305.jpg






コキア銀座と違って、人もいないし涼しいし

26101304.jpg






どうですか? やまとん。

26101306.jpg






楽しいに決まってるよな。

26101307.jpg






三頭大滝をバックの記念写真を撮ろうとしましたが、

26101308.jpg






2ブヒは滝を見たいようで、こちらを向きませんわ。

26101309.jpg






なので、先回りをし

滝の上から、吊り橋ごと記念撮影しちゃいました。

26101310.jpg






気づいてくれず、カメラ目線にはなりません。

26101312.jpg







少しだけ休憩をして、もう少し先まで行ってみましょうかね。

26101313.jpg






15時を過ぎると一気に寒くなって、手袋が欲しいくらいです。

早く遊ばないと暗くなっちゃうぞ! いそげ。

26101314.jpg



やはり、お山はいいですね! 



はな&やまとん地方は、特に被害はなく台風は通過したようです。

みなさんのエリアは、大丈夫でしたか?



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年10月14日 08:34:20

おはようございます(^-^)/
台風前の二日間でいっぱい遊んだからはなちゃんやまとんはストレスフリーですね(^^)
やっぱり涼しくて人混みじゃないこちらの散歩の方が私は好きだなぁσ^_^;

我が家も特に影響は無くま枯葉の掃除だけで済みそうです(≧∇≦)

- ロブママ - 2014年10月14日 10:11:10

お山の散歩もいいですね~
そろそろ紅葉もしてきましたね。
ママさん、トレッキングシューズを履いていますね。山ガールです(^_-)-☆

台風も無事に通り過ぎ、ふき返しの風は強いけど、
晴れてくれてよかった~!(^^)!

- はな母 - 2014年10月14日 13:04:41

コキア銀座(笑)凄い人でしたね・・・記念公園も
人が多いわ~って思いましたが、此方に比べたら全
然ましでしね(笑)
何かやっぱり、はなちゃん&やまとくん姉弟はお山
の自然が良く似合います。顔が全然違いますよね(笑)
しかし土曜日は意外と暑かったですよね!・・・し
かも今日も台風一過で暑いんですよ~(汗)10月な
のに・・・。

- ママン。 - 2014年10月14日 16:53:08

この時間に団子は目に毒だぁ。。。
お腹がぐーぐーいいますぜ。。。

桧原村、チビんときキャンプとかで行ったなぁ~
ブヒのお散歩にももってこいですな!

フガサミでとうとううちも車中泊することになりそうです。。。
(パパンの実家から行こうと思ってたら3時間ぐらいかかるようで。)

- げんこつママ - 2014年10月14日 19:54:46

はじめまして!ひろばからきました~
素敵な風景と思ったら 青梅市の方なんですね!
私は八王子なので行ける距離かもなので調べてみます
はなちゃん&やまとくん 山バックで映えますね~
また来ます

- カノヒビ母 - 2014年10月14日 21:06:28

楽しそうに走ってますね~(笑)
お山散歩は、やっぱりいいものですね♪
都民の森、遊歩道は歩きやすくてまた行きたいのですが、
はじめの急坂がトラウマになり、2回目になかなか
繋がらない我が家です(汗)

- はなパパ - 2014年10月14日 21:38:52

ひろきぬ さんへ
私も、人ごみが苦手なんです。
飼い主が外派だと、ブヒ達も外派になっちゃいますね。
山の中を歩いてるだけで、ご機嫌な2ブヒと飼い主です。

落ち葉の片づけ、お疲れ様でした!

- はなパパ - 2014年10月14日 21:44:08

ロブママ さんへ
お山はいいですよ~ 私は大好きです!
足元は滑りやすい場所もあるので、山散歩の時はトレッキングシューズですね。
山ババァ、山ジジィを目指しております!爆
2ブヒは、野生のフレブルを目指しております。爆爆

雨さえ降らなければ、散歩も行けますね。
休日の雨は勘弁してほしいですね!

- はなパパ - 2014年10月14日 21:50:09

はな母 さんへ
昭和記念公園もイベントの日は混みますが、コキア銀座までは混まないですね。
「何だこりゃ~」って感じでしたね。

2ブヒは、コキヤより山がいいみたいですね。
歩いてるって感じではなく、走りながら移動してましたよ。体力ありますわ。

土曜日の暑さは凄かったですね。ブヒにはちょっと厳しかったかな。
いつも10月って、もっと涼しいですよね。

- はなパパ - 2014年10月14日 21:59:24

ママン。さんへ
寒い中で焼き立ての団子はうめ~ぜぃ! 醤油と味噌。

東京の西の隅っこは、ブヒ散歩には最高でっせ。
大自然の中で、高カロリーの心配もないしね。

車中泊デビューだね! 
BUHI中毒会車中泊部へようこそ。

- はなパパ - 2014年10月14日 22:04:16

げんこつママ さんへ
コメントありがとうございます! はなパパと申すおっさんです。
八王子なんですね! ウチは青梅の河辺でござます。
山も川も使い放題?で、ブヒライフを楽しんでおります!

都民の森は、いろんなハイキングコースがありますので
ブヒとの山散歩にはいい感じですよ!
奥多摩湖周辺は、散策コースも多いですので是非お越し下さい!

- はなパパ - 2014年10月14日 22:26:47

カノヒビ母 さんへ
ここのウッドチップは歩きやすいですよね。私の足にも優しいです!

確かに、森林館までは急な登り坂か、急な階段か…いずれかですもんね。
でも、あの坂をブツブツ言いながら登って行くのもいいですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: