車中泊~茨城編

どうも はなパパです!

今日は茨城県へお出かけをしてきました。

いつものように車中泊です!金曜日の仕事を19:30に終えて19:40帰宅。

ママさんは17:00仕事を終えて、急いで帰宅し準備完了です!

私、即シャワーに入り20:30に出発し茨城方面へ移動開始です。

今回車中泊の場所は、常磐道下り友部SA。

夜勤明けのはな姉とママさんは即就寝。

ブヒは寝る気配がなく、SA内をウロチョロさせられ深夜2時にやっと就寝となりました。

で、6時起床です。朝は寒かったぁ!

26101101.jpg






片づけ中、2ブヒは外で待機。

26101102.jpg






片づけが終わる頃には、はながガタガタと震えちゃってましたので

毛布に包まり暖を取ります。

26101104.jpg






あっ そうそう。ティッシュカバーとは和解したみたいで、

攻撃対象では無くなったようです。

26101103.jpg






2ブヒを車内の残し、SAで朝食です。

寒い朝は、温かいうどんがウマいっすね。

26101105.jpg






友部SAを7:30に出発し、向かった先は女性陣恒例の朝風呂。

10月8日にオープンしたばかりの『喜楽里 別邸』 8:00オープンなので一番風呂です。

26101106.jpg






その間、私と2ブヒは散歩タイムです。

26101108.jpg






枯れた根っこ見つけてましたが、

26101107.jpg






やまとんが誘っても、はなは興味が無かったようです。

26101109.jpg





そろそろ、ママ達が戻るから行こうかね!

さっぱり顔の女性陣と合流し、今回の目的地に向かいます。

26101110.jpg





30分程走り、10:00前に到着!

今回は、『国営ひたち海浜公園』の赤いモジャモジャのコキアを見にやって来ました。

意外にも、茨城県で遊ぶのは初めてなんですよね。

26101111.jpg


今朝の渋滞も凄かったようですね。

出遅れ常連の私には、車中泊があるので朝から現地で遊べます!笑



台風は沖縄直撃ですね。

ニュースを映像を見ると凄すぎて…。現地の方々に被害が出ない事を祈ります!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ロブママ - 2014年10月11日 23:10:38

またまた車中泊でお出かけされていたんですね~
はなパパ家女性チームは、温泉巡りですね。(笑)
それにしても、リサーチ力が凄すぎます。オープンしたての場所まで・・・

巷では3連休ですね。
ロブ家は、まったりゆったりな休日になりそうです。
ロプの術後でもあるので・・・

車内のランプがかわいいのですが・・・それは?QVCじゃないですよね 爆ww

- はな母 - 2014年10月12日 13:16:48

今回、車中泊は茨城へ遠征だったんですね・・・(笑)
毎回、車の中が快適度が増して来てますね・・・
ランプが可愛い~わ~!朝方はやはり冷えるんで
すね!毛布に包まり暖が取れたかな・・・はなち
ゃんに暖まって無いで遊ぼうよ~って言ってるの
かな大和くんは(笑)
女性陣は、もう恒例の朝風呂で温まり楽しい一日
の始まりですね!場所は違えどコスモスの競演・
・・茨城のコスモス楽しみです(笑)

- とんび - 2014年10月12日 20:40:41

北へ西へ東へ…南もそろそろ?
はなちゃん途中で震え始めるって…やはり万全ではないのかな?

- ひろきぬ - 2014年10月12日 21:00:01

車内にランタン下げてもう完全に車内生活ですね(^^)
エスティマ売ってキャンピングカーに乗り換えちゃいましょう!
今ならまだ平気でしょ(笑)

朝のお風呂にパパはお散歩・・・もう定番になりましたね(^-^)/
我が家は真似出来ないなぁσ^_^;

続きも楽しみに拝見させてもらいます(^з^)-☆

- はなパパ - 2014年10月13日 09:05:30

ロブママ さんへ
早起きが出来ませんので、お出かけ=車中泊 になっております!爆
夜出発の車中泊だと、スッピンでパジャマ姿で出発しますので
朝は、特殊メイクや身支度をするのに、温泉施設が都合がいいようです。
私は、トイレで洗顔とひげそりだけ~。
まぁ~自分達に必要な事は、よく探しますわ。

まったり出来ない私… でも、3日目はまったりかな。

ランタンは、三井アウトレットで女性陣が見つけました!

- はなパパ - 2014年10月13日 09:54:28

はな母 さんへ
快眠車中泊のお陰で、お出かけが楽になりました!
早起きで出掛けるよりも、ウチにとっては気楽なんですね。

雰囲気を出すために、車内はランタンにしてみました。
でも、すぐに寝ちゃうので消しちゃうんですけどね。

三時頃から一気に冷え込みました。この寒さが好きなんです!

茨城のコスモス… すいません。汗

- はなパパ - 2014年10月13日 09:57:56

とんび さんへ
はなは暑さに強いんですが、寒さはまるでダメなんですよ。
体が温まらないと、ゴハンも食べないし。夏型のブヒみたいですよ。

- はなパパ - 2014年10月13日 10:19:52

ひろきぬ さんへ
車内の電源使ってバッテリーが上がったら大変ですからね。
今回は、可愛いランタンで雰囲気を出してみました。笑

ブヒとお出かけだけを考えれば、キャンピングカーなんですけどね。
迷いってしまいますわ。

せっかくのお出かけですから、ブヒにも女性陣にも楽しんで貰わないとね。
私は、家族が楽しんでくれれば楽しいですからね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: