これも止められない!

どうも はなパパです!

台風の影響で朝から雨のはな&やまとん地方です。

こちらは、これから本気モードの風雨になるようなので注意が必要ですね。

昨日の土曜日、はなに元気を出してもらおうと午後から、いつもの河原にお散歩。

でも先に、カインズとベイシアへお買い物です。



河原に着くと、まずはお散歩。はなに元気はありそうです!

26100501.jpg





草むらを、グイグイ歩いて

26100502.jpg






川を眺めて、

26100503.jpg






水洗トイレに…

26100504.jpg






河原を20分程散歩し、テンションが上がったところで

車から荷物を下ろし、アレの準備です!

26100505.jpg






はい 準備完了! お外は気持ちがいいね。

26100506.jpg





カインズでペアチェアー、ベイシアで食材を買い

今日は、河原で家族だけですがBBQランチです!

26100507.jpg






蓼科牛(半額でした)とブタちゃんとイカなんか買っちゃいまして、

26100508.jpg






野菜はあまりものを持参して、

ガハハ 美味い!

26100511.jpg






はなちゃん 牛肉いっぱい食べて元気だしてね~。ウマウマだよ!

26100509.jpg





君は元気だけど… ちょっとあげます。

波動砲発射するなよ!

26100510.jpg






食後は川で遊びます! 彼にとっては、まだオンシーズン。

26100512.jpg





はなは、足先だけ…。

26100513.jpg






遊んだ後は、お昼寝となりました。

そのスキに、飼い主は残飯整理♪(ノンアルで)

26100515.jpg






これのペアチェアーって、多頭飼いの定番ですよね!

フガサミでは、ブヒ用ブラケットに包まって休憩かな。多頭飼いの方必需品かもよ~。

26100516.jpg





先日QVCのTVショッピングで衝動買いした、イワタニのカセットコンロ。

普通のよりかなり火力があるって話だったんで、網焼きセットと鉄板セットも合わせて購入。


使ってみましたが、すごい火力だわ!

肉も野菜もすぐ焼けます。持ち運びも楽だし片づけも楽。

おまけに家から車で5分… これも、車中泊と一緒で止められませんわ。笑

26100517.jpg



外で遊んで、お肉を食べて…

外派のお転婆娘は、食欲以外は調子が戻ってきました!

ご心配をおかけしちゃって、すんません!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年10月05日 15:21:50

こんな場所が家から5分・・・羨ましい限るです(>_<)
ダブルチェアは当日ゲットだったんですねσ^_^;
我が家も買おうかなぁ〜(会長が必需品って言ってるよ!って妻に言ってみます笑)

はなちゃんも少し元気が戻って来たみたいで良かったです(^^)
明日の台風はお互い注意しましょうねぇ〜(因みにひなたは台風で明日は休みになりました・・・でも学童ですけどσ^_^;)

- ろくパパ - 2014年10月05日 18:10:51

BBQセットいいですね、しかも車で五分!
はなちゃんげんきもどってよかったです。
あいにくの天気で、今日明日は散歩難しいかもですね台風&気温の変化に体調気を付けましょう。

- はぎまま - 2014年10月05日 18:27:32

BBQ、いいですね~!!
もちろん和牛も羨ましいですが、シイタケが地味にうらやましいです。(こっちではこんな大きさのものはなかなか見つからないのです)
美味しそう~。気持ちよさそう~。
二人してお昼寝してる様子もとっても可愛い!

はなちゃん、ちょっと元気が戻ってきたみたいですね。よかった。
疲れたのかな。季節の変わり目でちょっと調子崩したのかな。
ヒマラヤチーズ齧って元気だしてね♪

- BOBの相棒 - 2014年10月05日 18:37:31

外で食べるごはん、おいしいですよね♪ それがたとえコンビニのおにぎりでも(笑)。BBQと言えば夏、という感じですが、暑すぎる夏よりもこれからがアウトドアの季節。そして、実は雪上BBQなんてのもオツなものなんですよ。なにしろクーラーボックス不要ですし(笑)。

- カノヒビ母 - 2014年10月05日 23:44:00

はなちゃんの元気が戻ってきて良かったです!
最高に素敵な休日の過ごし方ですね☆
ご近所でこんなに楽しめちゃうなんて、
クセになっちゃいそうですね~♪
ペアチェアーでまったりする2ブヒちゃん可愛いデス★
ベイシアって最近openしたとこですか?

- あーちゃん - 2014年10月06日 07:13:24

はなちゃん、いいお顔じゃないですか~
具合悪そうな、あの写真だと心配でしたが…(笑)
カセットコンロだと火をおこす作業もなく楽々BBQが楽しめるってことですね!
網焼きセットと鉄板セットも合わせて購入ってテレビですすめていると、つい買っちゃうのわかります♪

- はづきママ - 2014年10月06日 13:26:09

はなちゃん、具合がよくなってきてるようで良かったですね。
すいらんの疲れや蚊に刺されたのとか色々重なっちゃったのかな?
お外でみんなでご飯食べて、川にもちょこっと入って、良い休日ですね(^O^)

- ロブママ - 2014年10月06日 13:28:46

はなちゃんの元気な笑顔が戻って良かったですね~

近場でBBQとは。。 羨ましい。
川のそばで遊べていいなぁ。
てか、やまとんその石ころだらけの上で寝ちゃう?(笑)
痛くないのかな~

QVCもいいもの売っていますね
ロブママが観るときは、ジュエリーばかりなんです(^^ゞ

- はなパパ - 2014年10月06日 16:37:15

ひろきぬ さんへ
それだけ田舎に住んでるって事です!爆
フガサミまでにイスは買おうと思ってたんですが、こんなランチになりましたので
急きょ購入しました!(カインズとベイシアが隣なので)
フガサミ会場はランがある訳ではないので、ブヒ達は暇なんですよね。
温かく寛げる環境を作ってあげてはどうでしょうか。

はなの元気は少し戻っております。でも、食べない…。

- はなパパ - 2014年10月06日 16:47:28

ろくパパ さんへ
近いんですよ~ 歩いても行けるんですが、河原まで凄い下り坂なので
車でしか行きませんけどね。

手軽なBBQもいいですね! お出かけしない週末ランチには丁度いいですわ。

- チランチャ姉貴 - 2014年10月06日 16:54:46

年末はパパん家で焼き肉確定ですね☆笑

カインズ&ベイシア、丁度LINEしてたとき、うちも印西のカインズ&ベイシアに向かっているときでしたよ~☆
台風来るって言ってた時だったんで、買い込んでました!

はなちゃん、お肉食べてますね~良かった☆
人間でもそうですが、ちょっと雰囲気変えるとね、食欲出たりしますからね!!
調子良くなってくれることを願っています!

- はなパパ - 2014年10月06日 17:07:15

はぎまま さんへ
涼しい中でのBBQはいいですよね!
私も、シイタケ大好物っす。美味いんですよね~。

昼寝したり遊んだり… 車中泊とか外派は気楽でいいですわ。

はなは室内にいたから調子が悪かったのかな。
外で元気に遊べば復活したようです。

- はなパパ - 2014年10月06日 17:14:31

BOBの相棒 さんへ
夏のBBQはあまり好きではないんですよね。暑すぎますし…
涼しい外でのゴハンは美味しいですよね!
ウチのブヒ達は、元気が無くなったら外で遊ばせれば復活するみたいです。
牛肉付きなら、なおさら…爆
雪上BBQも楽しそうですね~ 試してみようかな!

- はなパパ - 2014年10月06日 17:19:16

カノヒビ母 さんへ
河辺って遊びやすい場所なんですよね~ 
お出かけをしない休日には、こんなパターンのランチもいいかも。
残り物を持っていけばOKだし、ブヒ達もそのまま遊べますからね。

そうです!青梅インター横のです。東京出店初って言ってますね。
食料品がすごく安いんですよ!ママさんのお気に入りです。

- はなパパ - 2014年10月06日 17:22:49

あーちゃん さんへ
散歩して暴れて肉を食べたら、元気が戻ったようです…。
遊べばお腹も減るでしょうからね。
これからは、調子が悪そうだったら散歩ですね。

このセットでも十分にBBQを楽しめますよ!
たまたまQVCを見てしまいまして…爆
ウチの場合、ブヒグッズじゃなくてこんな物ばかりポチってます。

- はなパパ - 2014年10月06日 17:24:42

はづきママ さんへ
夕方から仕事もありましたし、日曜は雨に予報だし…
近所でBBQにしちゃいましたよ。ブヒも遊べるしね!

ママさんが一番楽しんでたような気がします…。

- はなパパ - 2014年10月06日 17:36:07

ロブママ さんへ
多摩川も青梅まで上流に来れば、川遊びもBBQもOKです!

やまとんはパピー時代から、砂でも石でも風呂でも
眠くなったら何処でも寝ちゃうんですよ。ある意味特技でもあります!

たまたまQVCを見ちゃったんですよね~ 夫婦同意見で即電話!爆

- はなパパ - 2014年10月06日 17:39:47

チランチャ姉貴 さんへ
ウチじゃ狭いんだよね~ 早目にうしすけ予約しますか?爆

姉貴もベイシア行ってたんだぁ~ ここ安いよね!

はなの場合、外で走って体が温まって肉を食べればOKみたい…
どうやら、病気ではないようでしたね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: