天使のカート!

今日は、先日行けなくなった「幼稚園」の初日で、朝からはなを預けてきました。
体験入園の日は楽しそうにしていたので、今回も大丈夫でしょう。
今回一緒に通園するお友達はチワワちゃんだそうです。(ケガさせなければいいのですが・・・)


今回の本題はですね~
先週土曜日のお台場の帰り、ママさんのお買い物の大本命を買いに
「東京の住みたい街 NO1.」の吉祥寺へ。

以前からカート購入を悩んでいたママさん。(私はあまり関心なし)
どうやら、はな姉と相談の結果「天使のカート」という物に決めたようで、
取り扱い店が吉祥寺にあるらしい。現物も見たいとの事でお台場経由で吉祥寺へ。

伺ったお店は「Chien de chouchou」(シアンドゥシュシュ)さん。
お店のオーナーさんはフレブルを飼っているようで、いろいろお話しました。(超親切!)
フレブル用のお洋服やらグッズやらもあるようです。今度ゆっくり寄ってみようかと思います。


私は仕事の電話も入り、遅れて入店。その頃には、ママさんとはな姉はお店の方とお話中。
軽いとか重いとか。大きいと小さいとか。(私にはベビーカーに見えます)


最終的には、当初予定していた商品を購入。
お店で、説明して頂きながら組み立ててくれましたのでラッキー。(ダンボールもゴミも出ない!)



で、ママさん はな姉 お気に入りのペットカートがこちらで~す。天使のカート!

DSC_0435A.jpg


黒い天使ちゃん(デビル)に乗って頂きましたぁ。  表情を見るとお気に入りのようです!
いきなり、立ち上がっての箱乗り。安全ベルト装着で動けないようにしておきます!(危なくて)

DSC_0439A.jpg

お出かけには必要なのかな?と思い購入しましたが、どんなもんでしょうかね。
使い勝手は、お出かけした時の報告しますね~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2013年03月11日 21:49:07

かわいいレースのリボンも付いて「天使のカート」感出てますね。♪
はなちゃんお気に入りのようでよかったですね。
うちもカートは買う予定でネットで安い物を狙ってます。
普段は使わないだろうけど行くところによっては「ワンコカートならOK」というところも
あるし、年をとったときなど必要になると思うのであると便利ですよね。
ゴンもきっと箱乗りです。車でも後部座席に箱型のキャリーに乗せてますが常に箱乗り状態です。(>_<)

- チランチャ姉貴 - 2013年03月11日 22:08:49

カート可愛いですね~♪♪
ってか、BUHIはみんなカートを箱乗りするのかな!?っと言うのも、先日ジョイフル本田(ホームセンター)で見かけたクリームのフレブルちゃんも、その前にどこかのペットショップで見たBUHIちゃんも…箱乗りしてました(笑)
うちは~すぐ飛び降りようとするので…なかなか手が出せません(しくしく…)

- はなパパ - 2013年03月11日 23:04:40

fumi さんへ
ウチのママさんは私と真逆で、可愛いの大好き女子なんです。
おまけに、現物を見て触ってじゃないと決められないタイプの人でして・・・。
はなとのお出かけも、私の足の都合でどうしても買い物やらが
多くなってしますので、我が家では必要なのかなぁって説得されちゃいました。

ゴンちゃんの方が、思いっきり箱乗りしそうですよね。
車内のはなは、運転席と助手席の間にへたり込んで寝るのが大好きみたいです。

- はなパパ - 2013年03月11日 23:09:30

チランチャ姉貴 さんへ
完璧にママさん好みです。私の好みだと「子連れ狼仕様」になってしまいますので。
ビーナスフォートで会ったブヒちゃん2頭は、カートの中で落ち着いていましたよ。
慣れてるからかな。  外出が楽しみです。どうなるのかぁ~。
暴れたら、屋根(?)閉めちゃいます!

- ちびっこファミリー - 2013年03月11日 23:23:19

可愛いーーーーー!
うちもちょっとまえに購入したばかりです。
ちなみに、まだ一度もお出掛けには使用してませんけど…(-_-;)

- 文太パパ - 2013年03月12日 08:00:05

例えばペットオッケーのアウトレットモール等でも、入店はカートか抱っこに限られます。

現在のはなちゃんなら、抱っこ出来そうですが・・10キロを超えたら、どっちが抱くかで夫婦喧嘩必至です(笑)

ウチは、シャレオツ夫婦では無いので、アウトレットとかも行く機会が少なく、カートをゲットしてませんが、ママは欲しいらしいです。

私的には・・工事現場のネコでも足りると思っちゃいますけど・・・

- 花ママ - 2013年03月12日 08:23:43

はなちゃんのカート可愛いね!(^^)!
私は購入を考えてるんですが~反対さんが一人いるので・・・
自分が抱っこするから大丈夫だと言ってるんで・・・
もう少し様子みてみます(*_*)

- はなパパ - 2013年03月12日 12:17:47

ちびっこファミリー さんへ
最近のはワンコカートは可愛いですよね。ママさん達の心をくすぐるというか。
その罠にまんまとハマってしまった、ウチにママさんです。
買ったからには、使っていただかないといけませんね。
荷物ばかり入れちゃって、はなは横を歩いてそうな気がしますね。

- はなパパ - 2013年03月12日 12:40:35

文太パパ さんへ
私的にも、ネコとか台車でもいいよって感じですが
女性2名に押し切られました。2対1では勝てません…。

10キロ越えたら抱っこはきついですね~。夫婦喧嘩必至ですよね。

ウチの場合。私の足が悪いんで抱っこして長い距離を歩いてると
バランスが崩れて、上手く歩けなくなっちゃうんですよ。。
そんな事もあって、普段から抱っこ担当はママさんか、はな姉なんです。
購入は、「もう抱っこはつらいのよ~。」ってアピールだったかも知れませんね。

- はなパパ - 2013年03月12日 13:01:28

花ママ さんへ
私も反対派でしたが、賛成派が2名でしたので・・・購入となりました。
でも江の島みたいに階段の時は役に立たないですよね。
使い勝手がどんなものか試してみます!

- あーちゃん - 2013年03月12日 18:15:56

カート買ったのですね!うちは、旅行や遠出以外使いませんが・・・ちなみにうちも箱乗りです(汗)

私もはなには、可愛いもの選びますよ~女の子ですからね!!

- はなパパ - 2013年03月12日 18:34:54

あーちゃん さんへ
はなちゃんも女の子なのに箱乗りなんですね。
カートにフレブル女子に箱乗りして、みんなで集合しますか!
レディースみたいに。 チーム ブヒブヒ。
お洋服も特攻服で。 そんなフレブルいませんな。

女の子は、クリーム、パイド、フォーンがいいですね。
ブリンドルだと、カート中身は黒ブタちゃんみたいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: