毎月1日は体重測定の日

どうも はなパパです!

毎月1日は、2ブヒの体重測定をする事にしました。

昨夜、10月1日現在の4ブヒの体重測定の結果をご報告します!

はな → 9.3キロ
大和 → 10.2キロ
パパ → 64.1キロ
ママ → 測定機器の故障で測定出来ず…って事で。

BUHI会で、ブヒ飯の話が少しでましたので

今朝のブヒ飯をご紹介。

ドッグフードは、サイエンスダイエットのアダルトライトの大粒を少々。

馬肉は、ディアラのパーフェクトプラスを4角

鳥レバーのボイルしたものを目分量。

豚ハツの焼いたものを目分量。

蒸したサツマイモを目分量。

基本的には、2ブヒとも同じ物を食べさせていますが

お転婆娘が気分で食べない日もあるので、やまとんの量は最初は少なめです。

はなが食べない時は、残りをやまとんが食べますのでね。

はなが完食した時は、やまとんは少々おかわりとなります。

26100201.jpg






こちらは、はな用

ドッグフードは別皿にしないと食べませんので…。

26100202.jpg





食べっぷりですが、やまとんはバクバク。

26100203.jpg






珍しく、お転婆娘も自分からバクバク。

完食したので、この時点でやまとんのおかわり決定です。

26100204.jpg






食後は、あーちゃんに頂いたおもちゃで遊びます。

26100205.jpg






昨夜は、やまとんに取られたので今朝は独り占め!

26100206.jpg





結局取られちゃいましたが…

この後は、大運動会となっておりました。

26100207.jpg



食後の大運動会は危険なんですよね~ アレが口かドバっと出る場合がありますので…

特に大和はアレが出やすいのでね。

あっ 我が家では、

大和のアレを、『波動砲』と言っております!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年10月02日 12:55:39

はなちゃんやまとんのご飯美味しそう~♪
我が家はカリカリと馬肉しかあげてないからなぁ~
たまにトッピングがある時は有りますけど
カリカリ少々って何グラム?

目分量がどれくらいだかですが全体量は風太あんずも変わらないかなぁ~
我が家はカリカリ60gに馬肉が風太は6個あんずは5個なので風太あんずは食事量変わらずです(笑)

- チランチャ姉貴 - 2014年10月02日 16:01:40

BUHI戦艦、大和だもんねwwwうけたwww

ってかみんなご飯が豪華だな~チランチャのご飯は貧しいから見せられないよw

そうそう、我が家最近気づいたンですけど、
サイエンスダイエットのアダルトライトの大粒、これいいですね!最近切り替えたんですけどウンチョスの色も形も湿り気具合も断然良いです!

- ろくパパ - 2014年10月02日 19:26:03

うわ~豪華
この食事があのおケツまわりをうんでたんですね。
うちのろくは、股関節悪いみたいなのでコンドロイチンとか入っているカリカリ探して、ウエルケアてとこの、フレブル用です。やっぱりトッピングしてあげたほうがいいかな~

- あーちゃん - 2014年10月02日 20:50:57

おっ!
1日は、体重測定っていいかも♪
はなちゃんが理想体重なんだけど、出産前はなが9キロ台だった頃は肋骨がうっすら見えて、家族からは不評でした。
はなちゃん、肋骨はどう?

うちは、はなが3種類ゆずが2種類のフードを混ぜてミルクをかけてあげています(たまにお肉)
アダルトライトの大粒って、ほんとに大きいですね!

今朝は、はなちゃんが遊べてよかった♪
やまとんのアレ、波動砲ってわかる気がする…

- とんび - 2014年10月02日 21:41:34

波動砲…まさにそんな感じですね(爆)

食事は我が家も似たような感じですが、
擦り黒ゴマ
粉末パンプキンシード
クコの実
“減塩じゃない”煮干し
は必ずトッピングしてます☆彡

- ロブママ - 2014年10月02日 23:32:09

ヤマト・・・終わっちゃったな~(MXテレビ) (笑)
でも、テレ玉で始まったんですよ 爆WWW 
ローカルな話題ですみません_(._.)_

ご飯豪勢ですね~
我が家はメインがロイヤルカナンのフレブル用
ドライフードは3種類ミックスしています。
馬肉5個、ブロッコリーをトッピングしています。
早食いで喉に詰まらせて、リバースするので未だにふやかしています。(笑)

皆さん色々と工夫なさっているんですね・・・


我が家もロブママが体重計に乗る時は、壊れてくれます 爆www

- ティキ&マウルとーちゃん - 2014年10月03日 00:08:26

こんばんは。
あれ~!?はなちゃんはともかく、やまとん意外と軽いのですね。
我が家の姉妹は先月量った際、揃って11kgを超えていました(汗)。
フィラリアなどの薬の量が増えるだけでなく、金額も上がるので、ダイエットさせなければなどと考えてしまう今日この頃です。

- はぎまま - 2014年10月03日 04:46:41

波動砲(笑)。そんな勢いなんですか?

ご飯、豪華ですね。
みなさんのコメントを見ると、トッピングされてる方が多いんですね。
我が家もちょっと参考にさせていただきます。

おもちゃを咥えてるはなちゃんの顔がめちゃくちゃ可愛い~!!!
上唇のたぷたぷが・・!!
ラブリーです。

- ママン。 - 2014年10月03日 08:57:18

うちも1日に爪肛門耳掃除のメンテナンス、それと体重測定と触診してもらってます。

今回は、、、マメが7.84kg、ゴマが6.2kgでした。。。
ここ何か月か徐々に体重増えちゃってるので、
今月からは普段の2/3の量のご飯を与えております(笑)

はなちゃんは相変わらずお嬢様食いなんですな♪
っつか、お食事が豪華すぎですなぁ!
うちの旦那のご飯より品数多い。。。

- はなパパ - 2014年10月03日 12:21:40

ひろきぬ さんへ
カリカリの量を計ってみましたら、40g弱でした。
トッピングの量も多いし、オヤツも食べるのでこの量ですね。
トッピングの馬肉以外は、2日に一回のペースへ変えてます。

ホント目分量なんですよ。体重が増えることもないので、ずっとこのままですね。
あんずには、ステーキ肉でもいっちゃいますか!

- はなパパ - 2014年10月03日 12:29:54

チランチャ姉貴 さんへ
水をガブ飲みした後だと、まさに波動砲ですよ!
ランで遊ぶと、発射された液体の回収で、コストコのキッチンペーパーとウンチ袋を大量消費ですわ。

大粒だとガリガリ食べるので、いい感じですよね。
ウンチョスもいい感じなので、ウチはこればっかりです。

- はなパパ - 2014年10月03日 12:35:36

ろくパパ さんへ
肉食女子なので、野菜とドッグフードはあまり食べません…。
肉とオヤツばかり… 飼い主と一緒でお恥ずかしい。

ろく君は股関節が悪いんですかぁ 
肉食べて、走り回ってばかりって訳にはいかないんですね。

- カノヒビ母 - 2014年10月03日 12:38:16

わぁ!豪華なご飯ですね~♪
はなちゃん&やまとんの、あの理想の体型は、
これが原点ですか!
はなちゃんのご飯、定食みたいで贅沢だわ…(笑)

食後の大運動会はほどほどに~^^;
胃捻転とか起こすと大変みたいですよ。
かくいう我が家も、必死でストップをかけてます(汗)
なんで食べてすぐ遊び始めるんでしょうね(>_<)

- はなパパ - 2014年10月03日 12:43:32

あーちゃん さんへ
気が向いた時だけだったので、1日に決めてみました。
私が、抱っこして体重計にのるだけなんですけどね。爆

あっ ママさんは抱っこ出来ないですよ!爆

大粒だと丸呑み出来なくて、カジりますので2ブヒには合ってるようです。

出る瞬間は、「吐く」じゃなくて「発射」ですよね。困ったもんです。

- はなパパ - 2014年10月03日 12:47:27

とんび さんへ
ランで走って、パワーが溜まると発射となります。
周囲にいると、被害に遭いますのでご注意ください!お散歩では大丈夫ですよ。

ちゃお様も、似た食事ですね! 
ウチは煮干しじゃなくて、カインズで売ってる「きびなご」をオヤツで食べてます。私も…。

黒ゴマはよさそうでfすね。試そう~。

- はなパパ - 2014年10月03日 12:53:37

ロブママ さんへ
ヤマトみてましたかぁ~ 私もたまに見てました。
ホントに、コスモクリナーが現代にあったらなぁ~って考えちゃいますよ。

ウチはふやかすと食べなくなっちゃうんですよ。
オヤツ感覚で、大粒をガリガリってのが好きみたいです。

食べる量にむらがあるので、食べる時に食べさせちゃえ!って感じで
こんな食事になっちゃったんですよね。
プロには怒られちゃう食事内容かも…。

最近の体重計はよく壊れるようですね!爆

- はなパパ - 2014年10月03日 12:59:09

ティキ&マウルとーちゃん さんへ
うちのブヒ達は、ショートボディなんですよね。
体重はこんな感じなんですが、ボディがロングの子の12キロと同じ感じの肉付きですね。
やまとんを抱っこするとずっしりと重く、「何か入ってる?」って思う時があります。

10キロは境に、何で薬とかが高くなっちゃうんでしょうね。

- はなパパ - 2014年10月03日 13:02:42

はぎまま さんへ
「吐く」ではなく「発射」ですよ! 敵をやっつけられますよ。爆

美味しそうに食べるので、太られない程度にあげてたら
こんな食事になってしまいました。

可愛く見えますよね! だから親バカになっちゃうんですよね。汗

- はなパパ - 2014年10月03日 13:08:53

ママン。さんへ
ゴマメは1日が計測DAYだったんですね! 決め日にやる方がいいよね。
ママンの体重測定もだよね?爆

ゴマメがもう少し体重が増えても大丈夫だよ!(ママンはダメっす)
動きもキレキレだったしさ。健康的に体重が増えるのはOKでしょ!

そっか、ママンの摂取カロリーも2/3になるのね! いいじゃん。爆

大至急、パパンの品数を増やして下さいな!


- はなパパ - 2014年10月03日 13:15:59

カノヒビ母 さんへ
肉食女子なもので…コストがかかる女でございます。爆

私は、響君のマッチョで筋肉ムキムキの体が理想なんですよ!
でも、やまとんには絶対ムリ… なんせ豆タンクですからね。

はなは、丼物が苦手なタイプ? 牛丼より牛皿でしょうかね。

食後の運動会は絶対に抑えたいですよね。
なるべく大人しくさせてるのですが、どちらかのスイッチがONになってしまうとね…。
ラン以外では、発射させないようにしてます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: