BUHI中毒会リベンジ~車中泊編~

どうも はなパパです!

BUHI会前日の土曜日… やはり寝坊が怖い。

そんな訳で、家で車中泊マットをセット(Wサイズのシーツがぴったりです)し、

20時に青梅を出発し、大ブヒ2と小ブヒ2で千葉方面へ向かいます!

26100102.jpg





途中、京葉道路の幕張PAでチッコ休憩をし

到着したのは、「道の駅 オライはすぬま」です。

23時の到着だったので、就寝前の夜散歩を少々して4ブヒで爆睡。


早朝目が覚めると、やまとんが見当たらない…。


電気を付けて探すと・・・

何故か、センターコンソールの上で寝てました。謎

26100103.jpg






5:30起床 チッコ散歩をすまし、さっそく移動開始です!

26100104.jpg






30分弱の移動で、次の目的地は

ママさんのための、「太陽の里 九十九里」での朝風呂です。爆

朝の5:00から入浴出来るようです。

26100105.jpg






その間の一時間は、3ブヒで砂浜を散歩。

26100106.jpg






波が高くて怖いぐらい… とても、入水なんで出来ませんわ。

でも、早朝のビーチ散歩は気持ちがいい!

26100107.jpg







波打ち際から離れての散歩。

26100108.jpg






せっかくなので、記念撮影…

26100109.jpg






いや、置き去り…とも言う。

2610010110.jpg






浸食が凄いので、土地が削られて落ちそうなんですが、

26100112.jpg






やまとんは、ダイブしたいようです。

姉は必死です!

26100113.jpg





ここでは、遊びたい方向が違うようですが、

ツインリードなので我慢せい!笑

26100114.jpg






こんな場所で走られても、

26100115.jpg






ついて行けません。

すいらんを前にコケたらどーすんだ! 

26100116.jpg






そろそろ、ママさんもお風呂から出てるので車に戻るぞ~。

26100117.jpg


その後、私はビーチのトイレで洗顔をすませ

飼い主はコンビニで朝食。

すいらんには、9時過ぎに到着し風太君とあんずちゃんと合流となりました!



BUHI会前夜は、こんな2ブヒ達でございました。

26100119.jpg






BUHI会では、いろいろなお土産を頂きましてありがとうございました。

また、はなの誕生日でプレゼントを頂戴しまして

重ねて、お礼申し上げます。

お転婆でマッチョな娘ですが、これからもよろしくお願いします!

26100120.jpg





こちらの、おぼっちゃまもお忘れなく!

26100121.jpg



ひとつご提案。

気ままで気楽なBUHI会を目指しておりますので、

次のBUHI会からは、「手ぶらで気楽に。」をモットーにしましょうね!

手ぶらと言っても、ブヒちゃんはお忘れなく。


1回でも長く続けたと思っておりますので、ご理解とご協力をお願いします。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2014年10月01日 16:34:17

BUHIちゃんはお忘れなく~!!!(笑)
パパ、どうですか?気持ちの良い10月を迎えられていますでしょうかww

そうっすね~長く長くBUHIを中心に和をひろげていきたいですもんね~☆

エスティマ、良い感じにキャンピングカーに近づいてきましたね!
マットレスWがぴったる入るんだ!良いですね~☆
おらい蓮沼、サンマ定食がおいしかった気がします…ふふふふ。

- ひろきぬ - 2014年10月01日 17:07:21

手ぶらって松葉杖の事?笑
早速の告知ありがとうございます!さすが会長!!
気楽でダラダラした会ですからそれがいいです♪
いつまでもみんなで笑ってBUHIを眺めてバカ話これが一番ですね☆

前夜の車中泊いいですねぇ~
人生の中で無駄な時間は渋滞ですからね!
妻がBUHI会中に一生懸命ママさんにどうやってお風呂をリサーチしてるのかとか色々聞いてました(笑)
我が家も車中泊でお出掛け計画しようかなぁ~爆

- はな母 - 2014年10月01日 18:07:18

さすが会長、仕事早いですね~(笑)
私も今回は、持って行ったくちなので何か偉そうに
意見なんぞ言えた筋では無かったのですが、ぺチャ
クチャ、ダラダラ笑いが耐えない、この会が夫婦共
々気に入って居ますので、成るべく長~く続けて頂
きたいと思いまして出しゃばらせて頂きました(汗)
是からも、ひろきぬさん家、チランチャ家と三大柱
で、BUHI中毒患者の会を引っ張って行って下さい。

硬い話は此処までで・・・車中泊の輪も広がりそう
ですね(笑)何だか、はなパパ家の車がキャンピン
グカーに見えて来ましたよ(笑)皆さんが度々言っ
ている様に、ブヒと楽しく快適にって感じの本を出
されたら絶対に喜ばれると思いますよ!ママさんの
朝風呂情報も!



- はぎまま - 2014年10月01日 19:59:14

車中泊、やっぱり楽しそうですね。
最近の道の駅は綺麗で安全だし、分厚いマットがあれば快適ですよね。
でもセンターコンソールの上で寝るやまとくん(笑)。すっぽり収まる感じが気持ちよかったのかしら。

海を前にしてはなちゃんと大和くんの態度の違いが面白すぎます!
はなちゃん必死ですね。丸い背中がかわいいわぁ。
でもそれ以外はだいたい一緒に行動できるんですね。やっぱり兄弟なのね。それともはなちゃんに大和くんがついて行ってるのかしら。
多頭飼い、やっぱり憧れます・・・・!

- ロブママ - 2014年10月01日 21:23:45

九十九里浜 懐かしや~
祖父方の親戚がそちら方面なので、子供の頃に行ったきりです。
波も荒いから、やまとん溺れちゃうよ~(笑)

車中泊もしっかり板について、朝風呂つきならサイコーですね(^o^)/
ママさんもよくリサーチなさっていますね。関心します!(^^)!
やまとんはセンターコンソールの上がお気に入りみたいで
そのままひじ掛けになっちゃえ~(笑)

- トロ蔵 - 2014年10月01日 23:26:39

はなパパさん、また車中泊で千葉までお出かけだったんですね! 我が家のヴェルファイアもキャンプでの車中泊をするために購入したのですが、実際車中泊したのは、東日本大震災での避難の為、4日くらい車中泊したのと、大雨で実家の周辺が床上浸水した時の避難でしか車中泊していないんです!(実家とアパートは床下で済んだ) それと、うちの空もセンターコンソールの冷温庫の上が居場所になっているので、車中泊したら同じように寝てるかも! 来月のフガサミも、車中泊で前のりして、終了後はペンションでお泊りですか?

- はなパパ - 2014年10月02日 09:47:39

チランチャ姉貴 さんへ
二日間地獄だったので、10/1からはスッキリと仕事をしております!

あくまでも主役はBUHIちゃん達ですからね~ 飼い主はオマケって事で。

道中の移動に事を考えると、エスティマは運転しやすいんだよね。
なので、エスティマで車中泊がしやすい環境を作っていきますわ。

- はなパパ - 2014年10月02日 09:58:14

ひろきぬ さんへ
気楽のBUHIちゃんだけ連れて来て下さい!って感じでいきましょう。爆

車中泊デビューしますか? やっちゃいますか?爆爆
ちゃんと寝られる環境がないと、逆につかれちゃうので
なかなか奥の深い遊びですね!

- はなパパ - 2014年10月02日 10:11:28

はな母 さん
私も同じ事を思っていましたので、いいタイミングでのお話でしたよ。
気楽さがなくなっちゃうと、長く続けられなくなっちゃいますからね。
BUHIちゃんだけ連れて、手ぶらでどうぞ!ってのがいいですよ。
呑気な三家族ですが、これからもよろしくお願いしますね。

キャンピングカーは買えませんので気分だけでも…。
最近は、キャンプに行きたくなっております。笑



- はなパパ - 2014年10月02日 10:20:52

はぎまま さんへ
車中泊は寝るまでの準備が楽なんですよね~。
あのマットのお陰で、快眠ですし!
しばらくは、この遊びが続きそうです。爆

あのまま海に引きずりこまれると思ったんですかね。
やまとんと綱引き状態でした。

なぜ、コンソールBOXの上で寝てたのかは不明ですが、
これからは毎回やりそうな気がします。

多頭飼いだと、ブヒに寂しい思いをさせないで済みますよ。
でも、仲が悪くなってしまうと大変みたいです。

ロンドンで多頭飼いかぁ~ オサレですね。

- はなパパ - 2014年10月02日 10:30:06

ロブママ さんへ
この日は波が高くて、波打ち際で遊ぶのも危険でしたね。
飼い主とブヒが流されたら大問題ですからね。

朝から出掛ける日は車中泊ですよ! 道路も空いてるしね。
綺麗な景色を見ながらの移動は無いですけど…。

みごとにすっぽりハマってましたね。爆
写真撮っても起きないくらいに爆睡してました。
病みつきになられては困りますわ。

- はなパパ - 2014年10月02日 10:36:31

トロ蔵 さんへ
ヴェルファで車中泊はよさそうですね~ あの車内に広さは凄い!
ウチも、ブヒもいるので災害などで非難が必要な時は使えるなと思っております。
既に、実践となっていましたか…。

えっ センターコンソールに冷温庫があるんですか? うちも欲しい…。
空ちゃんの定位置がセンターコンソール… やまとんにもその気配が。

フガサミは2泊ともお宿でゆっくりしちゃいます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: