はな誕生日旅行1

どうも はなパパです!

昨日はお転婆娘へ、多数のお祝いコメントをありがとうございました。

あまりの数に、飼い主一同大変恐縮いたしております…ペコリ。



さてさて、今回は土曜日に仕事が入っておりましたので

日月でのお泊りとなりました。

とは言っても、土曜の帰宅が22時になってしまったので

一泊用の荷物を積んで、24時に千葉方面の出発しちゃいました。

行き先は、高速を走りながらママさんが横でリサーチ。

何処でもいいや!って感じで、到着したのが深夜2時に「道の駅 ふれあいパークきみつ」

ノンストップで走ったので眠くて… 即マットとサンシェードをセットし爆睡!

朝7時に起床…遅いでしょ。爆

ブヒ達のチッコ散歩をしながら、周囲を見るとダムの横にあって

停まっている車も少なく、静かな環境でしたね。


隣にコンビニがあったので、朝食はみんなで「赤いきつね。」

コンビニ限定でおあげが2枚も入ってた! 

26092201.jpg






朝食 洗顔 着替えを澄ますと、9時になってました。

まずは、ウォーミングアップで近くの清流広場へ行ってみました。

26092202.jpg






一応、水場がありましたが、

あまりキレイではない…。

26092203.jpg






15分位でひと回りしちゃいましたので、次の目的地へ移動します。

26092204.jpg





海以外での千葉県…すいらんと、養老の滝しか思い浮かばなかったので

養老の滝(粟又の滝)へ行ってみる事にしました。

調べてみると、養老渓谷のハイキングコースの中に

90分程のコースで「滝めぐり」ってのあるようなので、そこに決定です!

一日500円の駐車場を利用しましたが、ここではマップも配布し説明もしてくれます!

26092205.jpg






陽が出てくれちゃいまして、まぁ~暑い。

でも、2ブヒは元気いっぱいで遊びます!

26092206.jpg






しばらく歩くと、川へ降りる長い階段となります。足元要注意で。

26092207.jpg






川まで降りると、看板がありました。

今回は、黄色ラインのコースを歩いてみます。

26092208.jpg






まずは、クールダウンからスタートです。

26092209.jpg





ちゃんと一列になって歩きますよ! 落ちたらケガをしますからね。爆

26092210.jpg





川沿いが遊歩道になっていますが、今年は大雪や大雨の影響で

結構あちこち壊れてました。

26092221.jpg






木陰は涼しくて、とっても歩きやすいんです。

で、やまとんが沢ガニ発見。

26092211.jpg






カメラを構えながら、芸人の出川さんのように

何かやってくれるかなぁ~とカメラを構えましたが… 何も起きませんでした。(残念)

26092212.jpg






沢ガニより、歩きまわってる方が楽しいんだね!

26092213.jpg






2ブヒで水の中を歩いたり走ったり、

26092214.jpg





深くなっている場所は、ちゃんと見てるんです。

こちらとしては、「そのまま行け!」って見てるんですけどね。これまた残念です。

26092215.jpg






そこをダイブする勇気と元気が欲しいのですが…。

26092216.jpg






所どころ、足場が悪いんです…

この写真を撮ったあと…軽くコケましたわ。

足とカメラは無事でした!ちょいと、手の平にすりキズが…爆。

26092217.jpg






こちらが、養老の滝…

水量も少ないようで、迫力に欠けてましたね。

26092218.jpg





2ブヒに滝は関係ありませんので、上の道まで一気に階段を昇りますが

チーム飼い主は、この階段で足パンパンです。

26092219.jpg






昇った所のお茶屋さんで、ソフト休憩!

君達、毎週ソフト食べてるでしょう? ちょっとだけね。

26092220.jpg






休憩の後は、道路を歩いて駐車場へ戻ります。

26092222.jpg






上かた見ても、水量が少ないと迫力がないですね。

26092224.jpg






途中、四つ葉のクローバーを見つけました。

そのまま取らなかったので、ご利益無しでしょうね…やっぱり、残念。

26092223.jpg






やっと駐車場に戻ってきました。

滝めぐりの所要時間は100分したね!駐車場のお姉さんに「おかえりなさ~い!」と言ってもらい

何か得した気分! これがクローバー効果?

26092225.jpg






養老の滝をあとにし、鴨川にある道の駅でチッコタイム。

ビーチ遊びはお宿に着くまで我慢して、のんびり館山を目指します!

26092226.jpg


今夜は車中泊ではなく、お宿でのお泊り。

これはこれで、楽しみですね! しぶごえ館山の料理が良いんです。



~ 告知です ~
今週末 28日の日曜日に、第5回 BUHI中毒患者の会 inすいらんグリーンパーク ~リベンジ~ を開催します。
サブタイトル リベンジ…  飼い主のみなさん、ケガのないように楽しみましょう。

日時 9月28日(日曜日) 10時~(終了時間は特に決めてません)
場所 千葉県茂原市 「すいらんグリーンパーク」ドッグランにて
※参加費等はありません但しドッグラン使用料など手続きにかかるものは各自受付して済ませてからお越し下さい
今回はランを貸し切り等は考えていませんのでご了承下さい

今回は、何ブヒとなりますかな?





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年09月23日 15:16:58

あははは(^o^)
結局一泊は車中泊するんですねwww爆
養老渓谷は行こうと思ってる所なので参考になりました!
ありがとうございます(^o^)/
それにしてもまたコケたんですか?(>_<)
本当に気を付けて下さいよ!(ひなたがまた会長怪我しちゃうのかなぁ〜ってボソッと言ってました・・・笑)
はなちゃんもやまとんも自然の中にいる時の表情はやっぱり良い顔してますね(^^)
この後のレポも楽しみにしてます☆

告知ご苦労様です(^o^)/
パパさんの所で告知したからまたいっぱい来てくれますかね(^^)
(ん?告知文何処かで見た気がするのは気のせい?爆)
あぁBUHI会楽しみぃ〜♫

- ロトはは - 2014年09月23日 21:22:38

はなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつ見ても、かわいいですね~。

これからも、うちのロトの育児参考にブログ拝見させて頂きます。
よろしくです。
今週末、BUHI会あるんですね?いいなぁ・・・。
うちは、今週土曜日は、ロト姉の運動会です。

- fumi - 2014年09月23日 23:08:13

遅れましたがはなちゃん、お誕生日おめでとう!(^o^)
素敵な2歳を過ごしてねぇ~!
そしてまたまた素敵なお散歩コース♪
2ブヒともいい顔してます。(^o^)
ブヒ会も楽しみですね。

- とんび - 2014年09月23日 23:45:44

一つ心配になってきたのですが・・・
ご自宅より外泊のほうが多くないですか?www

- ももイヴまま - 2014年09月24日 09:57:29

大変ご無沙汰しております。
いつもブログは楽しく拝見しています。

遅くなりましたが、はなちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
そっか~まだ2歳だったんですね。
これからも元気で健やかに、ご家族み~んなが幸せな毎日を過ごせますように☆

週末のBUHI中毒患者の会、是非参加したいのですが~~~
キャンプに行くかもしれないので。。。うぅ~夫に相談してみよっかな。笑

いつか、ドッグランで、我が家の2BUHIと遊んでやってください!!

- あーちゃん - 2014年09月24日 11:41:08

お仕事上がりで即出発とは、恐るべき体力www
どこへ行っても足元注意ですね。
転ぶと、また…って言葉がもれなくついちゃいますから!

BUHI会、気温低めの晴れだといいですね。
すいらんの方たちも、パパの回復にびっくりじゃないでしょうか?(爆)

- チランチャ姉貴 - 2014年09月24日 16:40:00

またこけたんかっ!!!!!!
パパ~頼みますよ~(大汗)姉貴は心配です!!!

すみません、ブログに遊びに来るのがまたまた久しぶりになっちゃいましたw
でもどこに行ってるか知っているのがBUHI中毒会の不思議wwww

遅くなりましたが、はなちゃん誕生日おめでとうございます!
新潟からの帰りの車の中で兄貴さんと『早いね~もう2歳だって~チランチャも歳をとるよね~』なんてしみじみ言いながら帰ってきました。

千葉も下の方だと結構良いですよね!
28日、すいらん超楽しみにしてますから~♪♪気温、良い感じだといいですね!

- はなパパ - 2014年09月24日 20:43:56

ひろきぬ さんへ
私は寝起きが悪すぎるので、家族に迷惑をかけないようにするには早出ですね。
今回は、車中でちゃんと仮眠!って感じです。爆

養老渓谷で一番短いハイキングコースがここみたいです。
7キロくらい歩くには、いいコースがあるようですよ!挑戦してみて下さい。

落ちたんじゃなくてコケたんです!
踏ん張った左足が、砂ですべり前に転倒しました…あはは。
ひなたちゃん! 今度は大丈夫。
サイボーグみたいな足になったから、もう折れません!安心して。

告知文…バレました? ちょいとお借りしました。(良い文章なので)

- はなパパ - 2014年09月24日 20:47:51

ロトはは さんへ
ありがとうございます! ONとOFFが激しいお転婆娘に育っております。

このブログを参考にしちゃうと、だんだん野生化しちゃいますよ!爆
こんな2ブヒとの生活ですが、どこかお役に立てる部分があれば光栄です。

日曜日にブヒ会やります!
って言っても、ランに放牧してるだけなんですが…。でも楽しいですよ!

- はなパパ - 2014年09月24日 20:50:29

fumi さんへ
ありがとうございます! すごくお転婆な2才でございます。
もう少し、落ち着いてくれればと思うんですけどね。
まぁ~飼い主も全然落ち着いてませんのでしょうがないかな。爆
ブヒ三昧のブヒ会! 楽しみです。

- はなパパ - 2014年09月24日 20:52:44

とんび さんへ
言われてみれば… 
家を買うよりデカいキャンピングカーを買った方がよかったかも。爆

- はなパパ - 2014年09月24日 20:59:40

ももイヴまま さんへ
お久ぶり~っす! お元気でしたか?
いつも読んでいただいきありがとうございます。

ありがとうございます。かなりお転婆な2才女になりました。
大和はパワーアップした1歳6ヵ月になっておりますので要注意ですぞ!爆

日曜日にブヒ会なんですよ~ キャンプもいいですよね!
ウチはテントを張らず、車中泊になっております。単に手抜きかも。笑

これからの季節は、昭和記念公園のランを多用するかも!

- はなパパ - 2014年09月24日 21:06:31

あーちゃん さんへ
営業マンは、あんまり体力使いませんので…。(喉が命)
帰宅して落ち着いちゃったら、動けなくなっちゃうので速攻攻撃です!

左足の感覚があまりないので、歩くのが結構難しいんですわ。
油断してるとコケちゃいますので、これからは慎重にします!

すいらんのフロントに行ってお詫びしないと・・・爆

- はなパパ - 2014年09月24日 21:19:14

チランチャ姉貴 さんへ
コケちゃいましたぁ… 今回は両手をついたので大丈夫!爆
こんな親父を心配してくれるのは姉貴だけだよ…涙

BUHI中毒は以心伝心! みんなが何処で何をしてるかバレてる…。

ありがとう! まおりんもあっと言う間に1歳になっちゃうよ。
子供達の成長は早いんだよね~ 当然親達もね!怖

千葉も下の方だと、人も少なくてブヒ達も遊びやすいっす!

久しぶりのブヒ会だね! 曇ってくれ~と祈りましょう。

- すーじー - 2014年09月25日 02:12:07

この「滝めぐり」!
昨年のGWに我が家も同じコースで行ってきましたよ!
(ブログにもupしていますのでお時間があれば覗いてくださいね)
ここの遊歩道にある飛び石のところですが
我が家が行った時よりも石の場所がガタガタになっている気がします。
足場の悪い所なのにコケただけで済んでよかったです(*´ω`*)
気を付けてくださいね(;´∀`)
因みに・・・
華は半分落ちた所をワンさんが宙吊りで引っ張り上げました(ーー;)
最後の心臓破りの坂は・・・
膝が笑うのと筋肉がパンパンなのと
本当にすごいですよね(>_<)

- はなパパ - 2014年09月25日 02:58:43

すーじー さんへ
ブログ記事見て来ました! 同じ滝めぐりでしたね。
資料だと、現在3か所が通行止になってるんです。行ってみたら、通ってよし!って事で散歩できました。

大雨とかで結構破壊されてました。石はガタガタでして…私コケました。
最後の階段はヤバイですよね。ブヒ達は元気に昇りましたが、ジジババは辛かったです。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: