気ままな車中泊③

どうも はなパパです!

先週末の気ままな車中泊の続きでございます。

長浜海浜公園でのビーチ遊びを終えたのが14時近くから移動開始。

飼い主は遅めのランチのため、海沿いの135号線を走ります。

私の記憶が確かなら、真鶴と小田原の間にテラス席ペットOKの海鮮屋さんがあった気がする…。

記憶は正しかったみたいで、ありましたよ!

いしだ商店」さん。右側に見えるテラス席がワンコOK。

26091801.jpg






三連休の日曜日… 混んでますわ。

テラス席に座るまでに20分。やっと座ると店員さんに「めっちゃ混んでるのでお料理をかなりお待たせしますが…」

まぁ~日陰だし、目の前は海だし、気ままな我が家にとっては全然OK。

その間に、2ブヒは軽くオヤツもあげられますしね。

乾燥馬肉でエネジーチャージ。

26091802.jpg






バクバク食べるね~ そろそろ、在庫切れが心配…。

26091803.jpg






お腹がいっぱいになると、お昼寝です!

野生化してる2ブヒは、何処でも寝れちゃいます。

26091805.jpg






料理が出るまで60分。

待ったかいがありましたよ~。

金目鯛の煮付け定食、刺身定食、サケいくら丼、生しらすぅ~♪

どれも、抜群です! ブヒ連れでこんなに美味しい物が食べられるなんて、幸せっす。

26091804.jpg




こちらのお店での滞在は2時間、すでに16時過ぎ。

中央道、東名は笑っちゃう程の渋滞… アハハ

ひとまず、箱根新道から芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを走り御殿場を目指しました。

途中、芦ノ湖スカイラインで休憩。何と、奇跡の15度です。すげ~涼しい!いや寒い…。

26091807.jpg






やる気のない記念撮影…。

26091806.jpg





そんなやる気のない2ブヒにはコレです。

これは、お転婆娘が何か欲しい時のポーズ。

26091809.jpg





こっちは、やまとんの何かくれ!のポーズ。

26091810.jpg






2ブヒの欲しがっていたのは、ママさんのソフトクリーム。

26091811.jpg






エライ勢いで食べちゃったので、ママさんが取りあげると

はなが怒ってましたわ。

26091812.jpg






この休憩で、完全に力が抜けてしまった私は、「帰るのや~めた!」と計画的断言。

ここでの家族会議の結果、「異議な~し! 2泊目決定。」

そんな訳で、御殿場のユニクロで下着を調達し河口湖の「道の駅なるさわ」を目指します。

道の駅なるさわの隣は、「富士眺望の湯 ゆらり」がありますので、さっぱりしちゃいました。

26091813.jpg






遅めの昼食でしたので、今夜は夕食は御殿場のスーパーで買ったいなりと鳥天。

そして、ビール!

26091814.jpg






この日は、23:30に消灯となりました。

26091815.jpg






少し窓開けてましたが、寒くて寒くて…

はなは毛布に潜って寝てました。

26091816.jpg





そして、月曜日の朝6時。

はなちゃん おはよう♪ よく眠れましたか?

26091817.jpg



あっさりと車中2泊となりました。

深夜の24時でも渋滞は解消されてなっかたので、今回は大正解!

散歩して帰り仕度をしましょうかね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- カノヒビ母 - 2014年09月19日 01:48:31

海鮮屋さん、どれもめっちゃ美味しそうですね!!!
その場の家族会議で2泊決定って…(笑)
はなパパさん家だからできることですよ^^;
車中泊って、ある意味ミステリーツアーですね~♪
毛布に包まるはなちゃん、可愛いデス☆彡

- はな母 - 2014年09月19日 08:14:49

パパさん、期待した通りよ(爆)美味しそう~!真鶴方面で
行きたいお店が有るんですが、此処も良いわ~メモしとかな
きゃ!お肉食べないので海鮮は大好物なので・・・
あっさり2泊目決まりましたね・・・でも渋滞は無駄な時間な
ので正解ですよ~!良いなぁ~楽しそう!毎日が遠足気分で!
大人のミステリーツアー最高ですね!

- ひろきぬ - 2014年09月19日 08:42:18

美味しそうなご飯!
パパさんちょっとカロリーオーバーでは?(笑)
夜ご飯で調整したから良いのかな?
しかもビール!発泡酒じゃなくてプレミアム(爆)
濃いめのハイボールじゃないだけ良いですね♫(笑)

完全に日本一周出来ますね☆

こう言う旅も楽しそう〜〜〜(^o^)/

それにしても15度でもソフトクリームってママさん?σ^_^;

- とんび - 2014年09月19日 09:21:34

いしだ商店…美味しそう~♪
それにしてもすごい行動力だなぁ…その元気の秘訣を我が家にも教えてください☆彡

- ろくパパ - 2014年09月19日 10:59:12

車中泊やっぱいいですね。
宿の予約とか気にしないで気ままに行きたいところにいく感じ、、我が家も伊東マリンタウンで一泊しましたが石田商店チェックしていませんでした。
参考になります。
しかもあっさり二泊目、、なんて素晴らしい決断力。
やっぱり渋滞でラストどっと疲れるよりは次の目的地にゴーですかね。

楽しそう! - ラキブラおかぁちゃん - 2014年09月19日 20:59:33

おひさしぶり。
車中泊楽しそう!

いま、たまたま
フレブルひろばの
親戚探ししてたら
はなちゃんと
うちの子達、遠い親戚みたいね。

どうりで全員かわいいわけだ♪

- ロブママ - 2014年09月19日 22:52:47

またまた楽しい車中泊ですね。
海のそばでは、海鮮物が美味しいからついつい食べ過ぎちゃいますね。
はなパパさん、カロリー大丈夫?

旅先でのソフトクリームはやっぱり外せないですよ!
美味しいもん!(^^)!

2連泊なんて・・まあ即決も素晴らしい!
我が家ではあり得ません(^^ゞ

- はづきママ - 2014年09月19日 23:07:24

こんばんわん(*^_^*)
そうですかー車中2泊したんですねー!
今回もお風呂に入れて良かったですね。さすが、リサーチはバッチリですね!
海鮮のお店、凄く美味しそう!待った甲斐があるお品でしたね\(^o^)/
最近夜はぐっと冷えてきましたもんね・・・
みんなでくっつき合って寝れば、ほこほこに温まりますよね♪

- はなパパ - 2014年09月20日 00:17:27

カノヒビ母 さんへ
ここの海鮮は、量も多くてバカウマです!絶対お勧め。ちょっと混みますが…。
何も考えてない家族なので、即決定しちゃいましたね。
家に居てもやることないし…。

ホント、ミステリーツアーで、結構楽しいです!

一度、お試しくださいな。爆

- はなパパ - 2014年09月20日 00:26:01

はな母 さんへ
ここの海鮮料理は美味しいです! 刺身が厚くて新鮮。
是非食べて頂きたいです。少々混んでいますが、我慢です。爆

あの渋滞で青梅まで帰ったら、5時間位かかりそうでしたよ。
温泉入って6時間も寝ちゃいましたし、帰らなかったのは大正解でした。

そうなんです、遠足気分で大人のミステリーツアーですよ。
ウチの家族にはピッタリの遊び方です。

- はなパパ - 2014年09月20日 00:29:43

ひろきぬ さんへ
普段はあまり食べてないので、結果OKってことで…爆。
濃い目のハイボール恐怖症でございますので、ビールにします!

疲れて眠くなったら寝る! これって最高ですよね。
何泊でも出来そうですよ。ホントに!

ママさんは、 お出かけ=ソフトクリーム ですからね!
2ブヒと取り合いです。

- はなパパ - 2014年09月20日 00:31:50

とんび さんへ
ここウマいですよ! 大満足な食事でした。
元気の秘訣かぁ~ 力を抜いて仕事をする事でしょうか…爆。

- はなパパ - 2014年09月20日 00:37:23

ろくパパ さんへ
車中泊はお手軽でいいですね。
マットとサンシェードがあるので、爆睡できますよ!飼い主もブヒもね。
早朝から散歩もできますからね。しばらくは、病みつきになりますね。

このお店は以前から横目で見てたんです。テラス席が目に焼き付いてまして…。
美味しくて大正解でしたね。今度、行ってみて下さい!

マリンタウンは車中泊の車で、ほぼ満車でしたよ。大人気みたいです。
渋滞は時間の無駄ですからね~ 避けて正解ですね。

- はなパパ - 2014年09月20日 00:40:45

ラキブラおかぁちゃん さんへ
おひさっす。車中泊は楽しいですよ~ 北海道も夢じゃない…かも。

マジ? はなと、ラキブラは親戚さんですか!
なるほど、3ブヒ達は可愛いわけです! んっ やまとんは…。

- はなパパ - 2014年09月20日 00:45:48

ロブママ さんへ
ホント、車中泊が楽しくて… こんなに気楽でいいの?って感じです。
一日一食しかちゃんと食べないので、たぶん合計のカロリーは大丈夫かと。

女子は、お出かけにソフトは外せないようですね。
確かに美味しいんですわ。

私が、「帰らない!」となると、車を出せませんので…爆
想定してましたが、予定外の二連泊でした。

- はなパパ - 2014年09月20日 00:50:36

はづきママ さんへ
そうなんです。渋滞情報を見ながら決定しちゃいました。
あの渋滞だと、諦めちゃいますね。

うちの女性陣は、お風呂は絶対に入ります。
ちゃんとリサーチしてくれるので、私も入れます!

寒くなると、車中では寝やすくなるので
益々快適空間になっちゃいます!

- あーちゃん - 2014年09月20日 08:03:01

おはようございます!
いしだ商店さん、どれも美味しそう。
今は、お腹が空いているので金目鯛の煮付けがいいかな♪

気ままなってところがはな家には合っているんでしょうね。
ちゃんと計画立てたい人がいたら一人でもいたら、成立しませんから(笑)



- はなパパ - 2014年09月20日 11:53:44

あーちゃん さんへ
おはようございます! 美味しそうでしょ! 美味しいんです。
金目は甘めに味つけだったようですよ。
あーちゃんなら、朝食で食べられそうですね。

気ままというか、自由人というか…
こんな夫婦が育てた子供達(ブヒを含む)ですので、家族全員が気まま奴らなんです…。
ひとりくらい、ちゃんとした人間が居てもいいんですけどね。残念な家族っす!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: