吹割の滝

どうも はなパパです!

車中泊をした道の駅を出発し、次に向かったのは吹割の滝です。

ウチの場合、滝よりも遊歩道での散策が目的となりました。

26091001.jpg






こちらが有名な、まちこ茶屋さん。アユの塩焼きが食べたかったなぁ…。

26091002.jpg





階段は少々滑りやすくなっていましたの、みなさんご注意ください。

26091003.jpg






はいポーズ!

は出来ませんので、座っている姿をパチリ。

26091004.jpg






いい景色でした。

奥の吊り橋を渡って、対岸の山の中を散策します。

26091005.jpg






東洋のナイヤガラと言われるだけありますね。

26091006.jpg






渓谷沿いの散策路は狭く

団体様が対面から来ますと、やまとんはプチパニックで動けなくなってましたね。

人ごみが苦手みたいで。

26091007.jpg





階段を上って、吊り橋に到着。

川沿いを歩く人は多いのですが、この吊り橋を渡って先に進む人は少ないんです。

26091008.jpg






そりゃ~そうですよね。

右側の山の中を散歩したいと思う人は少ないかな。

26091011.jpg





でも、君たちは大好きなんだよね!(飼い主も)

ここから先は殆んど人もいないので、遊んじゃって下さいな。

26091009.jpg






さらにダッシュで登ります! 

はな姉曰く、「引っ張ってくれるから楽!」

26091010.jpg






あちこちに、「クマにご注意ください。」の看板があるのが気になりますが

ウチの子たちには関係ありません!

26091012.jpg






ここから落ちると、川まで行っちゃうので要注意です。

26091013.jpg






渡ってきた吊り橋は、あんな下に…

ずいぶん登ってきたなぁ~

26091014.jpg






降りる時は、こんなに急な階段でした。

私にとっては、まさに地獄への階段です。

落ちないように、手すりを持ちながら慎重に降ります。

26091015.jpg






2ブヒは止まる事なく、ちゃんと降りてくれました。

26091016.jpg






最後は、少し登り階段があるのですが

やまとん目線だと、階段の向こう側が丸見えで怖いんです。

26091017.jpg






一度降りてしまいましたが、

26091018.jpg






最後は、男気を見せて上がってきました!

26091019.jpg






山から出てくると、気温も上がって暑くなっておりました。

26091021.jpg





この山の中は涼しかったんですけどね。

26091020.jpg






車に戻ると、保冷材を入れた「おるす板」を独り占めのやまとん。

26092022.jpg


こんな感じで、車中泊での初陣は終わりました。

まだまだ、車中泊でのお出かけをしたいですね。(飼い主が楽なんです)






車中泊って事ではありませんが、車内グッズをひとつ。

新車を入れてから使っている、「プラズマクラスター発生器」

お部屋では、当然のように空気清浄機を使っていますが

車内は私のお部屋のようなもの。

これを使って2ブヒ+おやじ臭から、車内を守って「常に快適」を目指しております。

26091024.jpg



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2014年09月10日 20:59:54

こんばんは
これまた神秘的な滝ですね。歩くの大変そうですが、こんなところがあると思うとへっちゃらかもです。まさに同じコース録之助と体験してみたいものです。階段何段位あるんでしょう?やまとくん最後男見せましたね。

- BOBの相棒 - 2014年09月10日 22:14:18

遊歩道の完備された自然公園には、こうした金属製の階段がよくありますね。安価で耐久性に優れているのでしょうが、濡れていたりするとかなり怖いですね。夏の日向だと本気でやけどを心配しますし。
でも、ブヒズはとっても楽しそう♪やっぱり都会の舗装道路よりお山ですよね♪

- とんび - 2014年09月10日 23:48:25

東洋のナイアガラ・・・ど迫力ですね!
リバーカヤックで流されてみたい(無理だけど)w
この下り階段は怖いですね…僕ならUターンだなwww

- ひろきぬ - 2014年09月11日 08:30:45

車中泊は大満足でこれから益々お出掛け&車中泊が増えそうですね(*^^*)
これだけお散歩出来る様になったパパさんの復活が一番嬉しいです(^o^)/
家族の支えとBUHI達のお陰ですね♫

これからの車中泊レポート楽しみにしてます*\(^o^)/*

それにしても素敵なお散歩コースで羨ましい!
我が家も車中泊は無理でもこれからどんどん遊びに行って思い出作りたいなぁ〜☆
くれぐれも階段気を付けて下さいね!

- チランチャ姉貴 - 2014年09月11日 13:03:24

プラズマクラスター…欲しい!!!

こんにちは~チランチャ姉貴です☆

いやー、パパ家は歩きますな~。はなママもはな姉もパパを気にせずすすんでる風な写真がうけましたwww
(いや、きっと振り返りつつ『お父さん、足下気をつけてね!』的な会話は交わされているかと思いますがw)

やまとん、人混みだめなんですか?
つぶされちゃいそうで怖いのかな~

- ロブママ - 2014年09月11日 13:58:33

袋田の滝はしっていましたが、こちらの滝は初めて聞きました。
すごくいいところですね。
秋の紅葉シーズンは混みそうですが、見る価値はありそうですね。

はなちゃんもやまとんも山道は生き生きとして見えますね。
パパさんも山道好きなんですね~
足元にはご注意して、散策してください
ママさん、はな姉さんが心配しますよ~ (^v^)

- あーちゃん - 2014年09月11日 16:37:13

いい景色ですね!
山の中に入る前は、結構人がいるんですか?
熊も関係なく、はなちゃんとやまとんはルンルンですね。
いつも鍛えているから、頼もしい…

急な階段も、いいリハビリになりそうだけど足を使い過ぎってことはないかな?(笑)

- はなパパ - 2014年09月11日 17:57:49

ろくパパ さんへ
逆ルートで散策して、あの階段を前にしたら途中で断念してましたね。
下りでよかったぁ~って感じです。

山散歩って楽しいですよ。ブヒ達がいろんな匂いを嗅いで、社会勉強をしてますね。
たまにマダニを持ってかえることもありますけどね。
録之助君にも、いっぱい経験させてあげて下さい!楽しいですよ。

- はなパパ - 2014年09月11日 18:03:36

BOBの相棒 さんへ
あの階段はやり過ぎですよね。逆から行ったら、絶対に登りたくない高さです。
耐久面を考えると、あのような階段になっちゃうんでしょうね。

舗装路の散歩だど、歩いてるだけで楽しそうな顔をしないんですよね。
近くが山だらけなので、山散歩じゃないとダメみたいですぅ。

- はなパパ - 2014年09月11日 18:06:55

とんび さんへ
かなり迫力ありましたよ。流されたら死んじゃいそうです。

歩きながら、「ずいぶんと登ってるなぁ~」って感じてたんですが
階段みて絶句しました。私だけ、降りないって訳にもいかないので
手すりを握りながら降りましたよ。(命がけです)

- はなパパ - 2014年09月11日 18:12:28

ひろきぬ さんへ
車中拍は気軽に行けるのでいいですよ!お金もかかりませんしね。
これからは、ちょいちょい行ってみます。

かなり歩けるでしょ! すいらん前と同じように歩けてますよ。
体重が軽くなったので、より活発に動けております。
ブヒ達がいなかったら、こんな健康的な生活は出来てませんね!
ブヒ神様に感謝ですわ。

ひろきぬ家も、いろいろ出かけないとね~爆。

- はなパパ - 2014年09月11日 18:17:53

チランチャ姉貴 さんへ
これいいですよ! 車内の空気はキレイになります。
まおりんの健康のためにも、いかがですか?

がんがん歩きますよ~ 私は置いてかれてますけどね。
お山は2時間は歩かないとダメですね~ 満足しません!
2ブヒに体力は残さずに使いきってやりますよ。ムフ。

私が、「みんな足元に注意して歩きなよ!」って言っています…。

家族全員、人ごみが苦手ですかね。田舎暮らしなもんで…。

- はなパパ - 2014年09月11日 18:25:48

ロブママ さんへ
紅葉シーズンは混みますよね。
ゆっくり景色を楽しんで散歩出来るのは今のうちですかね。

2ブヒは野生化してますので、山散歩だと疲れてくれないんですよ。
街中だと30分もあるけが疲れちゃうんですけどね。つまんないのかな。

転がらないよう、慎重に歩いておりますよ!家族を心配しながらね。

- はなパパ - 2014年09月11日 18:30:06

あーちゃん さんへ
滝の前は凄い人の数なんですが、対岸の山の中には人は居ないんですよ。
みなさん、滝を見るだけで帰っちゃうようです。もったいないなぁ~。

2ブヒは山散歩で鍛えてますので、ブヒマッチョになってきましたよ。
私が置いていかれちゃいますよ。
下りの階段では、膝がガクガクで命がけでございます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: