車中泊の旅~夜朝編

どうも はなパパです!

お疲れのブヒ達を車で寝かせ、19:00からは飼い主の夕食でございます。

今回は、園内の『ビールレストラン武尊』へ行きました。

夕食前の会議で、夕食→お風呂か、お風呂→夕食かを話し合った結果、

夕食→お風呂に決定… となりましたので、夕食時にはビール無し…涙。

ものすご~く、美味しかったですよ! みなさんも是非是非。

26090901.jpg






食事の後は、お風呂でございます!

道の駅から車で10分くらいかな。22:00まで営業をしている

望郷の湯』でさっぱりしてきました!

夜になると寒くなってきたので、ブヒ達は車内で待機中。

私は、とっとと露天風呂から出て、先に車に戻ります。

一応お約束の言葉…『ゆっくり入っておいで。』 ホントにゆっくり入ってやがった!

26090902.jpg






入浴後は、コンビニでビールとハイボール(薄めね)&お菓子を買ってますと

急に雨が・・・ザーザーです。

道の駅に戻ってから、駐車場所の確保です。

車中泊の基本は角地でトイレが近い。一か所だけ空いてました!

26090903.jpg






車中泊の車内といいますと、マットで段差を感じず

全面サンシェードのお陰で、外部の明かりも気になりません。

後ろには信号機があるんですけどね。

車内とは感じず、ブヒ達は部屋にいるように寛いでました。(飼い主も)

26090905.jpg






小柄な大人3人が寝ころんでも、ブヒ達が寝るスペースは十分あります。

前シートのヘッドレストを外せば、より解放感があり広く感じます。

26090906.jpg






私もお酒を飲みながら、かなり寛がせてもらえましたね。

4ブヒ達は、多少寝相の問題はありましたが、朝まで爆睡しておりました。

26090907.jpg






あまりに寝心地の良さに、目が覚めると7時…。

あわてて起きると、雨もあがり寒いくらいの朝を迎えました。超快適です!

ママさんの号令の下、さっそく寝床を片付けます。

寝袋みたいな物の、大2個がマットで小2個がサンシェード1台分です。

この置き方だと、すっきりしますね。

26090908.jpg







片づけが終わる頃には、9時すぎ。

園内のお店も開店の時間になりましたので、朝ごはんの調達です。

ここのおにぎりは、美味しいとの事ですので

おにぎりをお味噌汁のセットを頂きました。

26090911.jpg






朝の美味しいお味噌汁… ホント最高ですね!

ブヒ達用に、白米を握って頂きました。白米大好きなんですよ。

おハシであげないと、食べませんけどね。爆

26090910.jpg






食後は、また眠くなっちゃったようなので

26090913.jpg






2ブヒを車内に残し、野菜や焼き立てのパンを買い出しに行ってきました。

26090912.jpg





右手負傷中のママンお勧め、のむヨーグルトも飲みましたよ!

お持ち帰り用にボトルの大を買っちゃいました。

26090914.jpg






出発前の運動タイム。

やまとんをおもちゃにしている、はな姉。

26090915.jpg






いつも乱暴に遊んでおります。

26090916.jpg






こんな綺麗な芝生があるので、

わずかな時間でも、2ブヒは大はしゃぎです。

26090917.jpg






遠心力ダッシュで、周囲の人を笑わせてました。

26090918.jpg






昨夜の雨が嘘のように晴れてくれましたので、

ここを出て、次の散歩コースに向かいます。

26090919.jpg



車中泊でも、このマットのお陰で家の布団のように眠れました。

お試しの車中泊レポートでしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

次は、もう少し役立つレポートを目指してみますね。


このあと?  軽く山散歩をしましたよ!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2014年09月09日 13:33:33

ビールレストランなのに、ビールなしwww
うちだったら、車内で待ってるなんてあり得ません!
はなちゃんとやまとんは、いい子ですね。
毎度、羨ましく見ています…

テントにいるような感じかな?
快適そうですね。

- チランチャ姉貴 - 2014年09月09日 13:47:45

こんにちは~チランチャ姉貴です!すみません、お久しぶりの訪問になってしまいました~。
『ハイボール薄め』にはちょっと笑っちゃいましたw
『濃いめで!』と言っていたあの頃を思い出します(笑)

エスティマ、広くて本当に良いですね~きっとでかい大人2人と赤ちゃんとチランチャでも広々使えそうですね~☆

ってか、兄貴さんのご実家もエスティマですが…パパの家にあって実家にないモノ…

テレビ!それはテレビです!!!
テレビ付の車なんて~夢のまた夢ですよ~!!!

そりゃBUHI達もゆっくりくつろげますわな☆

- ひろきぬ - 2014年09月09日 14:50:27

いやぁ〜やっぱり良いなぁ♫
エスティマ位広ければ十分寛げますね
フリップダウンも有るからテレビも見れるしね(^з^)-☆

ご飯もお風呂も良いですね!
ビールに薄めにハイボール薄目って缶でしょ(笑)
まぁ薄目が良いですね!爆
今度、薄目ご一緒させて下さい(^o^)/

我が家も将来はこう言う旅したいなぁ(^^)

- ろくパパ - 2014年09月09日 20:04:42

こんばんは
夜朝編楽しみにしてました。
夜、朝共にご飯おいしそうですね。車内でおとなしくしてくれると、人間が食べるもの増えそうで羨ましいです。お握り味噌汁も美味しそう!ますます気になります~。
BUHIちゃん箸じゃないと食べないとは驚きです。
サンシェード、全然灯りが入ってこなさそうですね。
ポチってしまいそう、、

- カノヒビ母 - 2014年09月09日 21:08:32

車中泊って、なんだかワクワクしますね~♪
すごく快適な様子が伝わってきます!
かわば、美味しいモノも温泉も川も
散策路もあって最高ですね★
ウチが以前立ち寄った時は、雪の中だったので、
ひっそりしておりました^^;
こんなに充実しているとは!!!
それにしても、こんなに楽しいと、薄めでも
美味しいお酒だったでしょうね(笑)
この後の山散歩も楽しみにしてます♪

- はなパパ - 2014年09月09日 21:26:34

あーちゃん さんへ
日帰り温泉まで誰も運転してくれませんでしたので、
残念ながらビールは食後の缶ビールになりました。

2ブヒは、ちゃんと車内で爆睡して待ってくれてますよ。
短時間での入浴や食事が出来るの助かってますね。

そうそう! テントの中みたいで、わいわい騒いで遊んでました。
枕投げはやりませんよ!

- はなパパ - 2014年09月09日 21:37:31

チランチャ姉貴 さんへ
どもども おひさです!(ここではね)
はっきりと、「薄目!」と言わないと大変な事になりますからぁ。爆

ウチの場合、一番デカイのが私(166センチ)ですので
車内を有効的に使う事が出来ます!笑

ウチはテレビっこ家族なので、テレビは必需品なんですよね~。
テレビが写らないエリアでは、DVDなんか流しちゃってますよ!
私の部屋って感じですね。

- ロトはは - 2014年09月09日 21:38:09

道の駅で車中泊したんですね?ウチの娘が、はなちゃんち みたいに車中泊
してみたい。と言ってます。ウチの車は無理!!
山賊焼もピザも、今回食べれなかったので(すごい人で)、今度は食メインで
行きたいです。
是非、次回は告知してお出掛けくださいませ。

- はなパパ - 2014年09月09日 21:43:17

ひろきぬ さんへ
こんな生活をしてるんで、このスペースが必要なんですよね。
フリップダウンのモニターもね!(でも純正は高い!)

缶だと薄目かなぁ~って思いながら飲んでました。
自分の車の中で、寝転んで酒を飲むって変な感じですよ。

いつかは、2台で旅でもしますか!

- はなパパ - 2014年09月09日 21:53:47

ろくパパ  さんへ
ありがたい事に、ウチの2ブヒは車内でお留守番が出来るんですよね。
昼間であっても、「ちょっと待っててね。」と言いますと
ちゃんと昼寝して待っててくれます。
お陰で、風呂も食事にもありつけます!

朝の味噌汁は美味かったですよ~ 忘れられませんね。
白米はお箸であげないと、食べられないんですよ。

サンシェードはバッチリですよ!光は入ってこないですね。
電気を消せば真っ暗で、よく眠れます。

ちなみに、私が買ったのはこれです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/apagency02/427677600.html

- はなパパ - 2014年09月09日 22:00:40

カノヒビ母 さんへ
ついに車中泊までいっちゃいました!
なにせ早起きが苦手なので、車中仮眠からの~車中泊になりました。
これって、結構楽しいですよ。ブヒ達は布団の上にいるような感じで
ゴロンゴロンしながら、テンション高かったですね。(飼い主も)

土日は、朝から駐車場待ちで大混雑みたいです。
美味しい物も沢山あるし、散策コースも沢山あるし
楽しめる施設ですね。近くに、ドッグカフェとランもあるようです。
ちょいとリサーチしておきます。

薄目でも飲めるだけ幸せっす!

- はなパパ - 2014年09月09日 22:07:02

ロトはは さんへ
そうねんですよ。 道の駅で車中泊しました。
20台くらいは車中泊されていたかな。

お子さんには、テント泊みたいで楽しいと思いますよ。
うちは大人3人で楽しんじゃいましたけどね!

午前中は凄い人数が並ぶようですね。
ウチが3時頃だったので、お店の外に並んではなかったですね。
車中泊組は、閉店間際狙いでいきます!

次回、川場に行くと時は告知しますね。

- はぎまま - 2014年09月10日 05:25:44

こんにちは。

キャンプみたいで楽しそうですねー☆
近くにお風呂まであるとは・・・。ご飯もおいしそうだし、快適そう!
はなちゃんも大和くんも楽しそうにゴロゴロしてますね。かわいい。

芝生もあって、ブヒが遊ぶにもいいですよね。
遠心力ダッシュ・・・めっちゃいい写真ですね!見ているこっちまで風を感じました(笑)。

- はづきママ - 2014年09月10日 14:22:26

さすがエスティマ!大人3人にブヒ2が寝れるのね!
寝相に若干の問題(笑)まぁ~それな仕方ないですよね(^_^;)
車中泊って、やっぱりお風呂が気になりますけど、その道の駅近くにお風呂場もあって、至れり尽くせりですね!
はなちゃんもやまとん君も、いい気分転換になって良かったみたいですね\(^o^)/

- ロブママ - 2014年09月10日 15:25:37

まるでキャンプみたいで楽しそうですね~
エスティマもいいなぁ・・・ 
はなパパさんキャンピングカー買っちゃえばよかったのに・・・(笑)

車中泊を拠点に、美味しい食事と薄めの缶チューハイ(笑)
BUHIも楽しく走れていい所ですね。
温泉もありで、うらやましい~。(^v^)

- さくママ - 2014年09月10日 17:22:24

車中泊いいですね~
エスティマはとっても使い勝手よさそうですね。
みんなでゆっくり、しかも楽しめるなんて最高ですね(^^)/
うちも子供が小さい頃はよく車中泊しました。
三番目の子は4ヶ月で車中泊デビューしました(笑)
今は無駄にみんな縦、横ともにデカいので無理なんですが(笑)

旦那の知り合いに、2ブヒを乗せて大型トラックで荷物を積みに来る女性ドライバーがいたそうです。
パパさんも次はトラック?(笑)
ベットとっても寝心地良いですょ~(笑)

- はなパパ - 2014年09月10日 18:56:20

はぎまま さんへ
キャンプを同じですよね。最近は日帰り温泉が多いので助かります。
パンツ忘れてもコンビニで売ってますしね。

いつもの一緒寝と変わらない感じで、リラックスして眠れたんじゃないかな。

寝起きで芝生で遊べるなんて最高ですよ。この環境は好きですね~。

- はなパパ - 2014年09月10日 19:00:15

はづきママ さんへ
このサイズだと大人3人でも大丈夫でした。
お宿に泊っているのと、あまり変わらないような気がしますよ。
お風呂も入れますしね。高速のSAだとお風呂に入れないかぁ~。
これは今後の課題かな。

飼い主の楽しみに、付き合ってくれてありがとう!ですね。

- はなパパ - 2014年09月10日 19:03:49

ロブママ さんへ
これ、まさにキャンプですよ! 寝心地が良いのでテントよりいいかも。
キャンピングカーも考えたんですが、ブヒ生活に関係ない行動の時が不便かなぁ~っと。
駐車場の問題もありますしね。ちょっと無理でした。

このお出かけの味を覚えてしまいましたので
また何処かへ行っちゃおうと思います!

- はなパパ - 2014年09月10日 19:08:37

さくママ さんへ
子供達が小さい時は、キャンプばかり行ってましたね。
小さい車に、荷物を一杯積みこんで!
ウチは車中泊初体験でした。こんなお気軽生活が出来るんですね。病みつきです!

私もトラックの運転してたら、2ブヒを乗せて移動しちゃいそうです。
その女性、かなりオサレな運転手さんですね!

トラックのベッド… ホントのベッドですよね!寝心地120点。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: