ポチっと。

どうも はなパパです!

ポチりました…。

BUHIグッズではないのですが、最近の我が家の行動には必要な物なんです。

お出かけ先で、しっかり睡眠をとるためのグッズ、『車中泊専用マット』です!

色々リサーチしたんですが、エスティマのフラット時の段差を解消するには

厚さ10センチのマットがベストと判断しました!

26090401.jpg






広げてみますとこんな感じです。

マットは真空引きみたいになっているので、最初は時間をかけて膨らんでいくようです。

このまま、一日放置してみます。

26090402.jpg





今朝には厚さ10センチになってくれました。

今回は広げたままで持って行こうと思います!

試しに寝転がってみましたが… 最高ですわ。

エスティマの収納スペースって広くて、このブランケットに下に

エアバギーが楽々収まってます。

26090503.jpg





もうひとつのポチ…。

これまた、車中泊には必要なサンシェードです。

エスティマ用で全窓分が1セットなので、街路灯や人の気配を気にせずに仮眠が取れます!

取り付けた状態は、また後ほど。

26090506.jpg






これだけ揃えたので、さっそく今夜の車中泊で使ってみます!

でも、まだ行き先が決まってない…。

早く決めなくては!




はなは、玄関から飼い主が黙って出て行かないように監視中。

26090501.jpg






やまとんは、私に張り付いて監視中です。

26090502.jpg



天候が悪くなるのは分かっていますが、

ちょっと試しに出掛けて来ます!


何処にしようかな…。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年09月06日 13:06:39

ポチッとしたんですねぇ~
いいなぁ~♪
車中泊は最近のはなパパ家は多いですもんね!
エスティマのシートなら良さそうだけどやっぱりマットを敷いたらより快適空間ですね♪
これでまた行動範囲が片道200キロは確実に増えたな・・・爆

専用サンシェード~これは本当に私購入検討中なんです
是非レポート楽しみにしてます(あっ!でもこの商品は新しい車にしか対応してないのかな?笑)

何処に向かうのか楽しみですが天候の急な変化には「気を付けなはれや~!」
いってらっしゃ~~~い☆

- はな母 - 2014年09月06日 13:50:06

パパさん、お出掛けする気、満々のお買い物です
わね(笑)車が広いとこう言う便利グッズがお役
に立つから良いですね~!何か車の中がとっても
快適そうで、益々お出掛けが楽しく成っちゃいま
すね(笑)
ブヒちゃん達は皆、何でお出掛けに敏感なんでし
ょうか・・・家のはなも準備をしてると、はなち
ゃん&大和くんの様に、連れてけ~連れてけ~と
上目遣いで同じ体制ですよ~(爆)
目的地は分かりませんが、天候の変化に気を付け
て、楽しいドライブを!!

- まりも - 2014年09月06日 16:11:09

本当に同じ姿勢で控えていますね。
可愛いですね。
お出かけの準備がより充実して
益々、楽しくなりそうですね。
秋のお出かけが楽しみですね!

- あーちゃん - 2014年09月06日 17:21:13

快適グッズでお出掛けの幅が広がりますね!
一番後ろのシートの下にエアバギーが入っているんですね~
今度、収納したところを見せて下さーい。

はなちゃんとやまとん、さすがに慣れていて落ち着いていますね!
うちは、出掛けるのがわかるとピタッと足元に来て離れません(>_<)

夕方になり涼しくなって来ましたがそちらは寒いのでは?(予言者では、ありませんww)
面白いことが起こることを期待しています♪

- るぅすぅパパ - 2014年09月06日 17:50:00

はなちゃん、やまとん、かわええ~(^^)
パパさん本気モードですね!
・・・北海道も夢じゃない^^;

- ロブママ - 2014年09月07日 16:29:25

パパさんお出かけモード全開ですね(笑)
これで日本1周も夢ではない?

はなちゃんもやまとんもお出かけ察知しておりますね~
さてどちらへお出かけ中なのでしょう?
今日は寒いくらいですね・・・

我が家のロブはお出かけ前は落ち着きないし、飛び跳ねるし
連れて行かないとなるとギャンギャン騒ぐし
手の付きようがなくなります(T_T)

- とんび - 2014年09月07日 21:23:20

目的地を決めずになんとなく北へ…とかも面白そうですね☆
どちらにしても防蚊対策はしっかり~

- はなパパ - 2014年09月08日 18:44:38

ひろきぬ さんへ
すいません レスが遅れました! 土日遊び過ぎて、仕事がぁ…

最近ハマりつつある車中泊なんですよ。お手軽ですからね!
エスティマのシートはフラットになるんですが、段差が結構あるんですよ。
このマットは最強ですね! 家より寝心地がよいっす。マジで。

時間があれば、1週間でもOKかもね。確実に距離が伸びそうです。

全窓のサンシェードはいいですよ。これお勧めです!
どんな車種でもありますよ。爆 (ご安心下さい)

- はなパパ - 2014年09月08日 18:54:50

はな母 さんへ
そんなんです… 出かける気マンマンです。恥
家が狭いので、せめて車内だけでも広く使いたいんですよね。
運転もお出かけも好きなので、どうしてもこんな形になっちゃいます。

出かける準備中に声をかけちゃうと、早くしろ!ってアピールし出すので
準備中は無視しております。
はなちゃんも上目使いで攻めてきますか!可愛いんですよね。

- はなパパ - 2014年09月08日 18:58:52

まりも さんへ
準備中は可愛い顔をされても無視してます!
声をかけちゃうと足元でソワソワ動かれちゃうと危なくて…。

欲しかった最低限のグッズが手に入りましたので、これからの季節が楽しみです。

- はなパパ - 2014年09月08日 19:10:03

あーちゃん さんへ
エアバギーが横向きに入ってますよ。ちゃんとフードも。
あと、ブヒ用のお出かけバスケットが入ってます。収納ばっちりです。

声をかけちゃうとストーカーになっちゃうので、
声をかけずに無視をしております。

暑かった…マジです。17時までは…。

- はなパパ - 2014年09月08日 19:21:36

るぅすぅパパ さんへ
ワンワン騒がないであの顔されちゃうとね~ もう少し待ってて!って感じですね。

北海道かぁ~ 行ってみたいですね。
車では、岩手の宮古まで行ったことがありますが…。
一度、真剣に考えてみましょうかね。爆

- はなパパ - 2014年09月08日 19:31:35

ロブママ さんへ
ただ車内でゆっくり寝たいだけなんですよ… 日頃の睡眠不足をお出かけで解消!
なんて甘い考えを持っておりましてね。

お出かけ前は、声をかけなければあのまま待ってます。
一度声をかけちゃうと・・・ただの邪魔者になります。爆
ロブ君も、お出かけには敏感なんですね!
楽しい事はわかるんですよね。

- はなパパ - 2014年09月08日 20:06:13

とんび さんへ
そうなんですぅ なんとなくの旅がしたいんですよ。
この装備なら、ひとりでふら~っとってのも、アリですよね。爆

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: