朝の山散歩

どうも はなパパです!

昨日はママさんのお仕事が休みなので、朝の散歩(早朝ではないです)は

これまた、ウチから車で10分の永山丘陵ハイキングコース。

26090301.jpg






今回も途中から青梅の森へと進みますが、

26090303.jpg






早くも真剣な顔で野生化が始まります。

26090304.jpg






いろんな臭いがするのでしょう。

前に回ってもクンスカに夢中で、顔をあげてくれません。

26090305.jpg






お転婆娘の野生化スイッチが入り始め、

26090306.jpg






だんだん、私の声も聞こえなくなり

26090307.jpg






黙々と、2ブヒで前進して行きます。

26090308.jpg






今日は、やまとんの電池も大丈夫なようで

26090309.jpg






ちょっとずつ、野生化しているのかな。

26090310.jpg






こんな可愛い野生動物なら、撃たれないで済みそうですが、

26090311.jpg






こちらの方は、

洋服を着てなければ、間違いなく撃たれるような気がします。

26090312.jpg






2ブヒの強引な引っ張りで、

ママさんが無様な、コケそうな姿に何度もなっておりました。

26090313.jpg






野生化したお転婆娘は止められませんので

ツインリードで行動制限。

26090314.jpg






楽しいのは分かるけど、もう少し落ち着きましょうね!

26090315.jpg







見える街並みは、飯能方向になるのかな。

26090316.jpg






身近なお山 青梅の森は

首からタオルをかけたおばちゃんにはお似合いの山です。

今回はおばちゃんスタイルのため、顔以外も公開を自粛させて頂いております。爆



そっちは、道無いよ。戻っておいで。

26090317.jpg






で、そこ降りたら危ないっつうの!

26090318.jpg






行動制限をしたつもりが、2ブヒで協力しあいましたわ。

26090319.jpg






どうでしょう 朝の散歩は満足ですか?

26090320.jpg






こちらを散歩してみたい方は、青梅市の鉄道公園を目指してお出で下さいね。

26090302.jpg



朝の散歩は1時間程で強制終了。

このあと夜勤明けのはな姉とママさんは、どうやら立川のIKEAで待ち合わせみたい。

どうりで、早く戻ろうとブツブツ言ってたわけだ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年09月04日 18:34:31

本当に素敵なお散歩コースで良い運動にもなり羨ましい~
やまとんはやはり野山だと電池は切れないんですね・・・笑
はなちゃんもやまとんもイキイキしてるし パパさんのコメントもイキイキしてるから野生化は仕方ないですね(爆)

行きたいけどお散歩でって距離じゃないなぁ~

そろそろBUHI会の計画しましょう~♪

- あーちゃん - 2014年09月04日 20:34:42

ここは、はなちゃんとやまとんの庭ですね!
道案内よろしくお願いします(笑)

BUHIが野生化したら可愛いけど、こっそり連れ帰る人いるでしょうね~♪
黒い子ちゃんは、イノシシと間違われないように気をつけないと!

私、まだIKEAに行ったことがありません(>_<)
年内には、行けるかな?

- ロブママ - 2014年09月04日 22:41:18

野性化したBUHIが青梅の山に出現?(笑)

UP、DOWNがあってムチムチ筋肉になりそうですね
ロブも野生児なのできっとこういうところは大好きだと思います。
平地の散歩だけでは駄目だな~
はなちゃんや、やまとんみたいにムチムチにならなくちゃ(^_^)v

私もIKEAはまだ行ったこともないです(^^ゞ
生地の収納が欲しい・・・

- はなパパ - 2014年09月05日 11:59:05

ひろきぬ さんへ
朝の山は気持ちいいんですよね。
ブヒよりも飼い主の健康上、いい散歩になります。

やまとんは山だと元気なんで、まず電池切れにはなりませんね。
道路の散歩は、やっぱり暑いんでしょうね。
家族中が田舎者なので、自然の中だとイキイキとしちゃうんですね。爆

そうですね!そろそろ具体化しますか。

- はなパパ - 2014年09月05日 12:07:17

あーちゃん さんへ
道案内はお任せ下さい!
ゆずたんは、山散歩を経験しちゃうと野生化しちゃいそうですね~。
はなちゃんは、汚れちゃうからツナギでも着せて行きましょうかね!爆

山中でのはなは、まさにイノシシですよ。
5mのフレキシブルで散歩してますが、飼い主を中心に前後左右に猛ダッシュです。
お転婆娘の野生化スイッチは危険がいっぱいです。

ママさん曰く、
山散歩よりIKEAの買い物の方が疲れるって言ってました。
結構歩きますからね! 年内には行ってみましょうか!近いんだしさ。爆

- はなパパ - 2014年09月05日 12:16:37

ロブママ さんへ
野生化の日も近い… そんな気配です。爆
ロブ君も山散歩の楽しみ方を覚えたら、きっと野生化していきますよぉ。

山散歩は飼い主にもブヒにもいいですよ。
でも、みなさんの地域で山散歩は出来ないですもんね。
ウチの場合は、日常が山ですから…。でも、楽しいですよ!
ロブ君も気にいると思いますよ。

立川のIKEAは、収納にこだわった店づくりをしているようです。
ぜひ、ご来店を!

- カノヒビ母 - 2014年09月05日 12:50:02

身近でこんな山散歩ができちゃう環境は
本当に幸せですね!
はなちゃんとやまとんも楽しそうですが、
パパさんママさんにとってもイイ時間しょうね~♪
はなちゃんもやまとんも、あまりにも慣れ過ぎて
野生化しませんように(笑)

- はなパパ - 2014年09月05日 13:11:04

カノヒビ母 さんへ
青梅線の河辺から先はお山になりますからね~ 散歩には大変便利な地域です!

私が街より山の方が好きなので、ブヒ達に付き合ってもらってる感じですね。
山の中にログハウスでも立てて、ブヒ達と暮らしたいもんですね。

家族で野生化しちゃいそうで怖い気もしますが…。
たまには、街に出ないといけませんね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: