チッコ音頭♪

どうも はなパパです!

やまとんvs飼い主の根競べ。(あっ チッコトレね)

昨日病院から戻り、最後にチッコをしたのだ13時ごろ。

そこから粘ってやりましたよ! 

いつも 今回はママさんが心を鬼にして、「庭には出さん!」と厳しい態度で挑みました。

何度も何度も、チッコがしたいから庭に出せとアピールをしましたが

朝までケージから出しませんでした。

26083002.jpg






朝起きても、トイレはきれいなまま…

ケージから出すと庭に出せ!と、またまたアピール。

ママさんがケージに戻し、「チッコ♪ チッコ♪ チッコ♪」

と、訳のわからんチッコ音頭を歌う事数分。


来ましたよ その瞬間が! 前回のチッコから19時間

レギュラーサイズのペットシーツが一発交換になる量のチッコです。

我慢の限界でしょうが、これでよし!

夜はチッコさせずに就寝。朝はチッコするまでケージに入れ

そこで、ママさんにチッコ音頭を歌ってもらいます。

これぞ名付けて、「チッコ音頭作戦!」

26083001.jpg







その後、自分からケージに入ったので扉を閉めると

おまけにウンチョスまでしてました。

26083003.jpg






今日は、私が仕事もあり用事もあるので

散歩は近所のわかぐさ公園。

26083004.jpg







チッコを自由に出来るのでご機嫌ですね。彼は…。

ですが、この直後に大ハプニング発生。

はなのハーネスが外れてしまった… ここは公園内の芝生の広場。

彼女には、ドッグランにしか見えないだろう… 飼い主は走れない私だけ。

黒い弾丸になってしまいました… 

猛ダッシュで走りまわること数分… 

オヤツと水で騙し、やっと野生化したブヒを捕獲できました。

26083005.jpg






帰宅すると、嬉しい物が届いておりました!

なんと、すいらんBUHI会でご一緒した「さくらちゃん」のママさんから

もろこしを頂いちゃいました。 さくママ ありがと~!

26083006.jpg







早速、ママさんに茹でてもらいました。

26083007.jpg







ブヒ達には、もろこしとワンコ牛乳をミキサーにかけて

食べさせ?飲ませ?てみました。

お転婆娘は「まつな!」が出来ますので、食べ始めちゃいました。

26083008.jpg






飼い主も2ブヒも、とっても美味しく頂いちゃいました。

ごちそ~さまでした!

26083009.jpg



しばらくは、「チッコ音頭♪」作戦で

トレーニングをやってみようと思います!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- Beko - 2014年08月30日 17:01:16

「チッコ音頭作戦」成功おめでとうございます。
あ~、羨ましい。
パックスはトイレトレーニング半ばで完全外派になっちゃったので、もうムリっぽい・・。
しかも「チッコしたい!外に出せ!」アピールすら無く、限界超えるとジョバ~ッ(T_T)

はなちゃん「まつな!」が出来る?
あー(^^♪! な~る~!

やまとくん、良性でよかったね~♪

- ひろきぬ - 2014年08月30日 17:02:23

やまとんママさんのチッコ音頭で放尿~♪
我慢の限界もあったのでしょうが頑張りましたね!
風太もトイレに誘導しないと自分からトイレに行ってする事をしないので毎回時間を見て誘導してオシッコさせてます(あんずは自分で行ってちゃんとするのに・・・)
ママさんのチッコ音頭動画でアップして下さいよ!風太にも聞かせて覚えさせますので(爆)

はなちゃんハーネス外れて焦りましたね!
逃げる事は無いでしょうがもしもと言う事が有るしね
何故抜けたんだ?
今後も気を付けないとですね(風太なら、さよなら~ってなりますね・・・笑)

とうもろこし~!美味しそう~!
はなちゃんも大和もうまうまで大喜びですね♪
待つな!完璧ですね☆爆

- カノヒビ母 - 2014年08月30日 22:39:36

19時間!!!
やまとんもパパママさんも、根競べ頑張りましたね(:_;)
何とかお家でも出来るようになるといいですね!
かくいう我が家も、一時期、花音と根競べしました^^;
そして、病気を心配し、病院に駆け込み健康チェックも
してもらったことがあります(汗)
やっぱりお外の方が気持ちいいんでしょうね。
でも、家でも外でも出来た方が、飼い主が楽ですものね。
ウチは、結果、雨の日とかは家でしますけど、
外ですることの方が多いです。

とうもろこし、美味しそうですね~☆
コーンポタージュなんて、贅沢な2BUHIちゃんだわっ(^^♪

やまとん、良性で良かったです!!!
その内、小さくなるか、瘡蓋になってポロッと
取れると思いますよ~♪

- ロブママ - 2014年08月30日 22:46:05

ママさんのチッコ音頭 ぜひ家でもお願いします_(._.)_

やまとんを見習って、我が家でもチッコをシートでさせる訓練を
始めました。昔はちゃんと出来たんですがね・・・
確かに根競べですね~ 頑張ります!(^^)!

はなちゃんのハーネスはビックリでしたね(^^ゞ
公園内ではハラハラ、ドキドキなパパさん・・・お疲れ様です((+_+))

ふむふむ トウモロコシのスープですか・・・
今度試してみよう。

- ろくパパ - 2014年08月31日 11:21:27

おはようございます。ちっこ音頭作戦大成功ですね~~。うちの坊主はまだ、だだ流しじょうたいです(涙)
腫瘍良性でよかったですね。録之助も今同じのができていて、たしか組織球腫?という診断でした。早く取れてほしいものですね。

- はなパパ - 2014年09月01日 13:30:04

Beko さんへ
チッコ音頭作戦はマグレで成功したみたいです。
まだまだ成功への道は遠いっす。

ぱっ君は完全外派ですか! それもアピールなしでジャバーっと…。
さすが、大先輩です。

食べ物が無ければ「まて」が出来ますが
目の前に食べ物があると、ダメなんです。食いしん坊ですわ。

ひとまず良性で安心出来ました!

- はなパパ - 2014年09月01日 13:42:42

ひろきぬ さんへ
はなに関しては、声をかけるだけでトイレに行ってくれるんですが
やまとんがね~ あんまり躾なかったからなぁ。ちょっと後悔してますわ。

風太とあんずは、ちゃんとトイレで出来るだね~ お利口だんだよなぁ。

今回はマグレで出来たようです。成功はまだまだ先ですね。
ママさには、もうしばらく歌ってもらいます!爆

ハーネスは洋服を着た時の長さにしてあったので少々緩めだったみたいです。
こっちにおいで!って前に引っ張ったら、洋服を脱ぐように取れました。
私だけだったので、超ビビリりました。
次からは、ハーネス付ける時は横着しないで、長さを毎回調節します。汗
風太のスピードで逃げたら、追えませんよね。注意しましょう!

もろこしはウマウマでしたよ~ 久しぶりに、食べました!
ブヒ達は、即完食でした。当然ですよね。






- はなパパ - 2014年09月01日 13:50:16

カノヒビ母 さんへ
あまりに長くて、こちら心配になっちゃって負けそうでした。
でも、これを毎回やるのでは体に悪そうですね。
こんな事で、病院のお世話になるのもねぇ…。

花音さんと根競べしましたか! 
その後は出来るようになってるみたいですね。やまとんもなってくれれば…ねぇ。

やまとんは、小雨でも大雨でもへっちゃらで庭に出てチッコ&ウンチョスです。
完全野生化してるような感じです。

これからは、ハーネスには細心の注意を払います。
万一の事があったら、笑えませんしね。反省っす。

もろこし食べても、そのまま出ちゃいますので…爆

- はなパパ - 2014年09月01日 13:57:56

ロブママ さんへ
チッコ音頭の事を書いたら、怒られてしまいました。
内緒で動画でもアップしましょうかね。爆

私の頑固さでトレーニングしちゃうと体を悪くしちゃいそうです。
毎日ではなく、何日かに一度のペースでやっていこうと思ってます。
ロブ君は成功するといいですね! 自衛隊員も外派だからかぁ~ロブ君も。

ハーネスには注意しないとダメですね。
ブヒが子供達に危害を加える可能性もありまし、逃亡して野生化…ってのもありますし。
今回は大反省でございます。

ブヒは丸呑みなので、もろこしの実がそのまま…ですからね。

- はなパパ - 2014年09月01日 14:01:59

ろくパパ  さんへ
チッコ音頭作戦はマグレで成功しちゃいました。
この先、成功するかどうかはママさんの美声しだい?爆

良性で安心しました。
私が一度絶望感を味わっていますので、ちょいと大げさになっちゃいましたね。

- はなパパ - 2014年09月01日 14:07:47

あーちゃん さんへ
ゆずちゃん優秀ですね! やまとんは…ダメ男くんです。
しばらくは、ママさんにチッコを音頭を歌ってもらいます!膀胱炎にならない程度に。
大盛りのウンチョスでございましたよ!MAXに。

噛まないで丸呑みしちゃうと、そのまま出ちゃいそうなで
ちゃんと味わってもらいたくてスープ状にしてみました。

- はづきママ - 2014年09月01日 16:51:31

ちっこ音頭(笑)いいですね~\(^o^)/
やまとん君も我慢したようだけど、出ちゃうもんは出ちゃいますよね、そしてウンピーまで(笑)
これで、やまとん君も感覚を覚えて、またしてくれるといいですよね♪
ミキサーのかけた「とうもろこし」コーンスープみたいで、こっちが食べたくなりますね!

- はなパパ - 2014年09月02日 21:17:02

はづきママ さんへ
チッコ音頭を聞かせて教育中です!
ひたすら我慢しちゃうタイプで困っております。
漏らしちゃうタイプの方が、躾しやすいかも知れませんね。

飲み終わっても、ひたすた器を舐め続けておりました。
ウマウマなんでしょうね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: