良性腫瘍

どうも はなパパです!

山や川やプールばかりで遊んでおりますで、

お腹や足の内側には、膿皮症のブツブツが出来てます。

これはいつもの事なので、薬を塗ったりイソジン付けたりして問題なし。

ですが、やまとんの左後足の内側にイボのような物体が日々大きくなっております。

26082904.jpg






いつもブツブツとは違うんですよね。

26082902.jpg






アップにすると、こんな感じです。

触ってみると芯があるような…。

26082901.jpg






そんな訳で、

この方には診察台に乗ってもらいまして

患部の組織を、針でちょいと取りまして、細胞の検査をして頂きました。

26082907.jpg






はな姉におごってもらったスタバのコーヒーを飲みながら

待つ事1時間…


結果は、何ちゃらって言う種類の良性腫瘍でした。

もっと大きくなってしまったら、手術で取っちゃいましょうって話になりました。

悪性じゃなくて良かったですわ。

左足の内側が悪性腫瘍なんて言われたら、私と同じになっちゃいますからね。

まぁ~ひと安心です。

26082908.jpg






お転婆娘は関係ないのに、

診察室でガタガタを震えていたので、帰宅後してもテンション下がりっぱなしです。

26082903.jpg






君は問題なかったので、いつものように遊べるね!

26082906.jpg



室内チッコ練習の件で先生に相談したところ、

ずっと我慢して膀胱炎になってしまう心配も多少ありますが

このまま庭に出してくれるまでの我慢生活が続く方が、今後膀胱炎になってしまう可能性があると。

なら今のうちに、トレーニングをした方がよいとのではないか。

どんなに我慢しても、いつかはチッコをするので、もう少し粘ったらどうですかと。

そんな話になったので、室内チッコトレーニングをもう少し粘ってみようと思います。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年08月29日 23:10:24

腫瘍と聞いただけでゾッとしましたが、良性で良かった
ですね~・・・。
チッコの件は家と反対です・・・家のはなは、2歳近く
まで外でトイレが一切出来なくてチョッとしたお出掛け
でも我慢してしまうので何回も膀胱炎に成り、そのお陰
で遠出等は出来ず今の様に犬見知りに成ってしまいまし
た(笑)2歳過ぎに公園で初めてチッコしてくれた時は
万歳したい気分でした!そのお陰で今はお出掛けや皆さ
んにお会いする事が可能に成りました。
はなパパさん家の場合、目の前の庭や山や川の自然の場
所で出来る事が当たり前に成ってますし、開放感から言
っても、そりゃあ~お外の方がワンコ達には良いでしょ
うから難しいですよね!気を長く持ってトレーニング頑
張って下さいね!

- そらまめ - 2014年08月29日 23:14:21

あらー、やまとくん大変でしたね。

イギーも、まさにお写真のブツ、よくできます。あそこに。
最近もあって、気になって今見たら小さくなってました。

最初は焦ってうちも針生検やりましたよ(笑)
ほおっておけば、そのうち消えることもあります。

何はともあれ、良かった~。

- さくママ - 2014年08月29日 23:16:01

大和くん ひとまず良性でなによりです!
あとは大きくならない事を願いたいですね。

大和くんはお家でチッコしないんですね!
うちは逆で困っています。
すいらんで初めて外でできたのに、あれ以来またできなくなりました(泣)
ランに行っても家まで我慢して帰ってきます。
どちらにしても、トイレの我慢は心配ですよね(>_<)

- はぎまま - 2014年08月30日 01:57:48

こんにちは。

大和くん、良性でよかったです。
おはぎも同じように良性腫瘍ができたことがありました。結果が出るまでは不安ですよね。
でもとりあえず一安心ですね。あとはだんだん小さくなっていくのを待つばかりですね。(おはぎの場合は1ヶ月弱でほぼなくなりました)

テンション下がっているはなちゃんにちょっと笑ってしまいました。分かりやすい表情がかわいいですね。

- るぅすぅパパ - 2014年08月30日 05:50:59

あれ…やまとんと同じ日に病院だったかなぁ。汗
お互い良性で良かった…ほっ。
結果出るまでドキドキでしたよ。

- あーちゃん - 2014年08月30日 07:07:00

良性で安心しました。腫瘍の検査ってその場でわかるんですね!
付き添いのはなちゃん、下げの顔に笑ってしまいました(ごめんね)

室内チッコは、やまとんとの我慢比べになりそうですね。
どっちを応援しようかな(笑)

- ひろきぬ - 2014年08月30日 07:16:36

おはようございます(^^)
大和良性で良かったです(^o^)/
大きくなったら手術で取っちゃいましょう〜って言うのも人間なら痛そうで怖いけどσ^_^;
はなちゃんは病院に行っただけでガタガタって大自然の中のはなちゃんからは想像出来ませんね(笑)

良性だったからお出掛け出来るけど今週は天気がイマイチですがはなパパ家なら天気の良い所まで出掛けちゃうのかな?(爆)

- はづきママ - 2014年08月30日 11:39:12

腫瘍って書いてあってビックリしましたよん。
でも良性で安心しました、あとはデカくならないことを願うだけですね。
葉月も2才代の時に、あごにニキビみたいな出来物が出来まして、でもしばらくして潰れてなくなりました。
そっか、付き添いで行った「はなちゃん」ガタガタ震えちゃったんだ(^_^;)うんうん、お姉ちゃんも弟の気持ちになって頑張ったんだね!
オシッコ、うちは部屋でも外でも出来ますが、外だけしか出来ない仔はちょっと大変みたいですよ。
嵐だろうが大雪だろうが、飼い主が高熱だろうが行かなくてはならないようで・・・。
気長にトレーニングしてくださいね\(^o^)/

- はなパパ - 2014年08月30日 14:40:13

とんび さんへ
はなな避妊手術の入院以来、病院に行くとガタガタ震えますね。
やまとんも、診察台に乗るとガタガタです。
先生が「悪性の場合も…」なんていうので心配しちゃいました。
良性でよかったです!

- はなパパ - 2014年08月30日 14:46:24

はな母 さんへ
何ちゃら腫瘍っている病名を言ってましたが、覚えられませんでした。

はなちゃんは逆パターンだったんですね。
何処へ出かけても、外に出せばチッコをしてくれるんです。
でも、室内でも出来るようにしないとね、
店内OKのお店やお宿の中で、絶対にしないとは言えませんからね。
気長に挑戦してみます。

大自然の中での放尿は気持ちいいみたいですよ。

- はなパパ - 2014年08月30日 14:51:32

そらまめ さんへ
このブツは大きくなってしまう場合もあるらしいんですよ。
大きくなる場足は、歩行に影響が出てしまうようです。
私にはイボにしか見えないんですけどね。爆

でも、放っておけばなくなると思っているんですけどね。
自分の事があったので、検査だけは早目にしておかないと。

ひとまず、安心できました!

- はなパパ - 2014年08月30日 15:23:00

さくママ さんへ
ひとまず良性で安心しました。早目に検査だけしておかないと
後で悪性だったとなると大変ですからね。

さくらちゃんは、外チッコをしてくれないんですか。
我慢したまま遊んでるのも大変でそうだなぁ。

室内チッコが出来るようになるまで頑張ってみます。
後始末の問題もあるので、チッコはペットシーツでやってもらいだです。

- はなパパ - 2014年08月30日 15:27:45

はぎまま さんへ
ひとまず良性で良かったです。安心出来ました!

おはぎ君もブツが出来てましたか。膿皮症は慣れっこなんですが
こにブツだけ日に日に大きくなってます。
ここらがピークで小さくなって貰いたいですね。どうも気なっちゃっうしね。

はなの表情をみていると、何をしたいのかすぐ分かりますよ。
面白いんですけど、めんどくさい女なんです。

- はなパパ - 2014年08月30日 15:30:22

るぅすぅパパ さんへ
もう悪い結果は聞き慣れてしまってますので… 
こんな事には慣れたくないですよね。

ひとまず良性だったので安心出来ます!

- はなパパ - 2014年08月30日 15:36:52

あーちゃん さんへ
組織を取って何かの液体に入れて、しばらくたってから顕微鏡で
先生がいろいろ見てました、
結果がよかったので安心できました。
あーちゃんの気持ちがちょっと分かったような気がするなぁ。爆

付き添いで体重計っただけなのに、超震えてましたね。爆

そうなんですよ 我慢比べです。
室内チッコ前に外に出しちゃったら飼い主の負け。
室内チッコをしたら飼い主の勝ちです!

今回は飼い主を応援して下さい!

- はなパパ - 2014年08月30日 15:40:02

ひろきぬ さんへ
ひとまず安心です。大きくなったら取っちゃいます!
あまり大きくなると、歩行に影響出ちゃうようです。

今日は仕事を用事があるので、近所の散歩だけですね。
月末だし、ウチの決算月なもので…爆

- はなパパ - 2014年08月30日 15:46:25

はづきママ さんへ
すいません ちょっとばかり大げさでしたね。爆
悪い物は早目に見つけないと、私のように大変な事になっちゃいますので。

診察室に入ると、2ブヒで震えてましたよ。
山や川の方が危険がいっぱいなんですけどね。

そうなんですよ。「外派」なんて言ってられないんですよね。
そとに出られない状況もありますからね。
根気良くトレーニングしてみます。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: