トレーニングに励む



水遊びが終わった後は枝遊び。

長い枝を見つけて、

26082703.jpg






独り占め。

26082704.jpg






やべっ はなちゃんだ!

26082702.jpg






と思ったのでしょうか、

はなに背を向け、知らないそぶり…。

26082708.jpg






結局、奪われることに…。

26082706.jpg






その後は、川に戻って

枝でシュノーケリングのトレーニングに励んでおりました。

26082701.jpg






こんな生活ばかりなので、野生化してしまったやまとん。

困った事に、トイレでチッコをしなくなってしまい、

只今、室内チッコのトレーニングに励んでおります。

26082707.jpg



外に出るまで何時間でもチッコを我慢してしまいます。

トレーニングのし過ぎで膀胱炎にでもなっては困りますしね。


ウンチョスは我慢出来ないようで、ちゃんとトイレでするんですわ。

ん~悩む。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2014年08月28日 06:43:48

やっぱり、はなちゃんにとられちゃったね~
もっと早く、川に逃げる練習もしないとね!
でも、そこがやまとんなんだよなぁ(笑)

お家でチッコしてくれないと、お留守番のとき困りますね。
そうそう、はなのように膀胱炎になっちゃうかもよ(>_<)

- BOBの相棒 - 2014年08月28日 07:45:00

広々したお外でしたほうが気持ちいいもんね、やまとん(笑)。
でも、パパには笑い事じゃないですね。トイレの下に人工芝でも敷いて、お外の気分を盛り上げてみますか?

- ひろきぬ - 2014年08月28日 08:36:31

パパ!大和は水洗トイレじゃないとお家ではしないんじゃないの?(笑)
あれだけ大自然の水洗トイレでしてたら気持ち良いだろうし(^^)
その気持ちは男なら分からない訳でもないけどねσ^_^;
何とか考えないと膀胱炎とかは可哀想ですもんね(>_<)

- ロブママ - 2014年08月28日 09:42:39

長い枝はさすがに隠せないね やまとん! 残念(笑)
はなちゃんにはかないませんね。
すぐに入水しなくちゃ だめだぜぇ~

お家でチッコもンチ・・・ ロブも全くしてくれません
出かける前にチッコをさせて、帰宅したらすぐに散歩か、またはチッコだけでも
するようにしています。
いくらマットの上に乗せてもダメになっちゃいました(T_T)
膀胱炎・・・気をつけよう(^^ゞ

トイレ - ラキブラおかぁちゃん - 2014年08月28日 10:52:47

おひさです。
お外のチッチ、草の上でしますか?
草のにほい=チッチになってるのなら
トイレに草のにほいこすりつけますか?(笑)
トイレを覚えるスプレー
(トイレシートにスプレー)は
チッチを誘発?するにほいらしく
うちはそれ効きましたね。

あとはチッチちゃんと
出来たときのご褒美トリーツ。

- チランチャ姉貴 - 2014年08月28日 16:43:12

あらー、立ちション派になってしまったのね、やまとん(笑)
たしかに、膀胱炎に直結しちゃうからね~心配ですね、パパ。。。

やっぱこう…気持ちいいのか!?
どうですか、パパ(笑)
これは男性にしか分からないとよく言いますよねwww
兄貴さんにも聞いてみます~

- とんび - 2014年08月28日 20:33:52

完全外派になると朝晩二回の散歩が必須になりますよ…
特に“大”も外派になると、雨の日も雪の日も暑くても寒くても…そんな家、知ってますから…

- はなパパ - 2014年08月28日 22:00:58

あーちゃん さんへ
やまとんはトロイので、すぐにはなに捕まってしまいますね。
おもちゃも取られてしまうし… まぁ~それがやまとんですよね。

庭に出せばすぐにチッコをするんですが、
部屋では12時間以上でも平気で我慢しちゃうんですよ。
お漏らしをしてくれた方がいいんですけどね。困ったもんです。

- はなパパ - 2014年08月28日 22:03:41

BOBの相棒 さんへ
散歩に行かなくても、庭に出せばすぐにするんです。
室内でも出来るようになってくれないとねぇ。すごく我慢しちゃうんです。
トイレ周辺をリゾート化してみますか!

- はなパパ - 2014年08月28日 22:07:06

ひろきぬ さんへ
川ではバッチリ水洗トイレですよ。
庭でも散歩でもすぐにチッコをしてくれますが、
部屋でペットシートにはしなくなりました。パピー時代はちゃんと出来てたんです。
自然界で遊ばせすぎた…。

- はなパパ - 2014年08月28日 22:14:35

ロブママ さんへ
はなに枝を取られて、水遊びを始めちゃいましたよ。
水中で枝で遊んでれば、はなは入って来ないのを知っていますからね。

ロブ君も部屋ではしませんかぁ。
庭に出せばすぐにチッコをするんですよ。何とはペットシートの上で
チッコが出来るようにしたいんですけどね。
根競べをし過ぎてもね~ 膀胱炎怖いし。

- はなパパ - 2014年08月28日 22:20:48

ラキブラおかぁちゃん さんへ
どもども! おひさです。
アスファルトやコンクリートでなければ、どこでもしてくれますね。
庭は砂利なんですが、出せば即チッコをしてくれます。
室内チッコが出来ないと、お泊りの時が困るんですよね。
なので、宿泊先は部屋から直ぐに外に出られるお宿ばかりで…。

トイレのスプレーや葉っぱ作戦はやってみる価値ありますよね。
実験してみます!

トイレでしないので、ご褒美をあげられません…。準備してるのにね。

- はなパパ - 2014年08月28日 22:26:54

チランチャ姉貴 さんへ
庭に出せばすぐにするので、膀胱炎の心配はないんですけど
トレーニング中だと飼い主を我慢大会みたいになっちゃうんだよね。
チッコがしたくなると、外に出せ!ってアピールをするんだよね。
でも、シートの上にはしません… 寝転んじゃいますわ。

まぁ~庭ではするので、外出先を汚さないって事ではいい子なんだよね。
困ったもんですわ。

- はなパパ - 2014年08月28日 22:31:46

とんび さんへ
ウチの場合の完全外派でも、庭で大小を済ませてくれるので楽なんですけどね。
私も知ってますよ! 雨でも雪でも、ブヒ様と散歩に出かけてる人を。爆

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: