もう暑そうです!

青梅市の奥の方の山々は、花粉で山の輪郭が霞んで見えます。
(夕方のニュースでやってますね。青梅市の御岳山では杉花粉が・・・)

車に付く花粉やら、ベランダやマンションの階段には花粉が砂を撒いたように溜まってます。
生花粉と言ったらいいのか、薄緑色で「今飛んだばかりだよ~」みたいな状態です。
治まっていた花粉症が完全復活してしまいました。目がかゆくて~。
お医者さんから出してもらってる薬を毎日飲まないと仕事になりませんね。

ママさん 洗濯物は部屋干しにしてくださ~~~い。(涙)


お散歩大好きはなちゃんですが、玄関で「マテ」が出来るようになってました!
この状態で、ドアを開けてもこちらが外へ出て「ヨシ 来い!」って言うまで待ってるんです。(奇跡?)
ホントに出来てるのか? 毎日試してみます!
DSCN1245A.jpg



昨日も今日も気温が高いせいか、家を出る時は涼しい顔をして
「さぁ 行こうよ~」って感じでしたが

DSCN1248A.jpg


散歩の後半からは、ハァハァゼェゼェで舌出しっぱなしでした。
もう結構暑いんでしょうかね。途中でもお水をガブ飲みで、家まで早足で直行!(しっかり枝は咥えてます)
部屋でもガブ飲みでしたね。 氷も食べちゃってますね。

まだ、夏を経験したことがないブヒ家族なので、どの程度に暑さから危険なのかが・・・不安ですね。

DSCN1253A.jpg




枝好きが高じて、枝回収事業を始めたようです。家をでる時は、持って出てくれないんですよね~。

DSCN1266A.jpg


足は完全に、良くなったようです! 


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2013年03月08日 19:17:45

急に暑くなったせいか、うちのはなも暑そうに口が横に広がった感じ(スミマセン・・・どう表現したらよいか)でした。
はなちゃん、もう待てができるの?流石だわ!!

そうですね~フレブルは、夏が怖いです。途中でエアコンが止まってないか仕事中もチョクチョク見に戻っていました。

- BOBの相棒 - 2013年03月08日 19:31:30

ボブが我が家にやって来た頃、玄関のドアが開くたびに全速力で脱走を
図っていたので、交通事故に会う前にとトレーナーさんに来ていただくように
なりました。で、最初に教えていただいたのが、玄関ルール。ボブの場合は
玄関から降りる、ドアから出る、門扉から出るの3段階で待ちます。
はなちゃんもちゃんとできていて、お利口ですね。

- 文太パパ - 2013年03月08日 21:09:37

文太は、開け放ったドアから飛び出て・・エレベーター前で待ってます。

ウチは五階なので飛び出して事故には会いませんが・・・。

逆に帰宅した時は、マテをさせてます。

暑さに関しては・・・そろそろ保冷材・・GWには朝からエアコンだと思って間違い無いでしょう。

文太は既に、助手席でコンビニ待ち・・でカニ以上の泡を吹いてますよ(笑)

- はなパパ - 2013年03月08日 21:32:16

あーちゃん さんへ
たぶん、奇跡のマテですね、明日またやってみます!
停電とか、ブレーカー落ちてたとか・・・ 気になって仕事できないですよね。

- はなパパ - 2013年03月08日 21:50:00

BOBの相棒 さんへ
玄関マテはマスターさせたいですね。ウチの場合は、玄関が道路に面してしないので、
ダッシュするとフェンスに激突です。それも避けたいですしね。

ちょっとずつ、繰り返しやってみます!

- はなパパ - 2013年03月08日 21:57:45

文太パパ さんへ
そろそろ保冷材も準備ですか。エアコンはGWごろ。
ホント 暑さはダメなんですね。 注意しないといけませんね。

カニ以上の泡ですか? 早くお水あげなきゃ!

- チランチャ姉貴 - 2013年03月08日 22:46:32

そのニュースみた!(笑)
部屋で一人『ひ~っ!!!!!?』と悲鳴を上げたチランチャ姉貴ですwww

足の怪我完治!よかったですね♪♪
そっか~もうハカハカの季節ですか~。昨年の夏のチランチャは激ヤセしてたから??残暑厳しくともハカハカしなかったのですが、現在かなり越えてきたので結構早い段階でハカハカしてきそうですwww

- fumi - 2013年03月08日 23:07:58

パパさん、花粉症ですか?今日は暑かったうえに風も強くて飛びまくりですね。
お大事にね。

はなちゃん玄関で「待て」すごいよ!ゴンは出来ているけどドアを開けると待っているけどお尻がちょこっと浮くからまだ危ないです。
日々練習です。(^o^)

そろそろ暑い!って思う日も多くなってくるので大変で暑さ対策はちゃんとしておかないと・・・ですね。はなちゃんは初の夏ですね。
暑さバテしないように今のうちに体力つけないと!

- はなパパ - 2013年03月08日 23:54:11

fumi さんへ
花粉症は25年位のベテランです。少ない日は大丈夫なんですけど
今年は多いので、復活しちゃってますね。最悪です。
まだ奇跡のマテです。明日は玄関ダッシュかもしれません・・・

夏バテ対策は、みなさんに教えて頂かないと大変です。教えて~  fumiさん!

- はなパパ - 2013年03月09日 00:41:01

チランチャ姉貴 さんへ
花粉すごいでしょ あれマジですからぁ 残念!
どんな夏になるのかなぁ 心配ですぅ。

太ると私と一緒で、夏はね~ やばいっす。

- ちびっこファミリー - 2013年03月09日 00:42:31

はなちゃんお利口~(*≧∀≦*)

この時期でハエハエです。夏は…(*゜Q゜*)

- 花ママ - 2013年03月09日 15:54:40

私、花粉デビューしたみたいです(>_<)来週病院に行こうと思います。
はなちゃん玄関マテ偉いね~ 花もお散歩前のマテやってます

- はなパパ - 2013年03月09日 22:54:00

ちびっこファミリー さんへ
奇跡のマテなんです。ちゃんと出来るようになるには、まだまだですぅ。
ウチもハエハエが始りそうです。夏がこわいです。

- はなパパ - 2013年03月09日 22:58:32

花ママ さんへ
花粉症デビューしちゃったんですかぁ? 大変だぁ・・・
私は内科で薬を処方してもらってます。治療はしてませんよ。
悪化しなければいいですね。 とっても厄介ですので。

- ちびっこファミリー - 2013年03月09日 23:40:56

ごめんなさい・・・
ハヘハヘとゼエゼエが混ざってハエハエに・・・。
どっちの表現にしようかちょっと悩んでいたらこの始末・・・(-_-;)
正確には、今の季節はハヘハヘですかね!

- はなパパ - 2013年03月09日 23:48:37

ちびっこファミリー さんへ

ハヘハヘですね。 アヘアヘにしちゃいましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: