旧軽銀座であちち。

どうも はなパパです!

次はお約束の旧軽銀座をぶらり散歩。

と、行きたかったんですが陽が出て暑くなり

人も多かったので、バギー出動です!

26082501.jpg






ハコ乗り気分?なのか、ひじょーに態度の悪いやまとんです。

26082502.jpg






あつあつで、ワンコも一緒に食べられるコロッケ?

こんな看板があると引かれちゃいますよね。

では、キャベツとカボチャを一個ずつ。

26082503.jpg






ママさんが買いに行ってますので、

しばらくお待ち下さいな。

26082504.jpg






ほい お待ち。

26082505.jpg






あつあつ だから美味しいぞ~。

26082506.jpg






どう 美味しい?

26082508.jpg






はい やまとん! どう?

26082516.jpg






「あぢぃー! ぺっ。」

だから、あつあつって言ったでしょうが… アホ。

んっ 犬も猫舌なのかな?

26082507.jpg






暑い時には、冷やしきゅうりだね。ちょっとあげる!

26082509.jpg






暑くなってきたし、混んでるし…

帰る前に、軽井沢駅前の矢ヶ崎公園でチッコタイム。

木陰の広場があるんですが、まぁ~涼しい! 旧軽銀座の暑さはなんだったんだぁ

26082510.jpg






池の周りが、ちょうど木陰になっていたのでお散歩開始!

26082511.jpg






調子よく歩いていると、ブヒ達が鴨?を見つけちゃいまして

猛ダッシュで、柵を潜って行っちゃいました。

26082512.jpg






ハーフチョークだったので、リードを引いても首が締まるだけ…

水に入ってるし、本気でダイブする気なのかい。

26082513.jpg






こんなことじゃ、池の周囲を散歩するにはライジャケを着せるようです。

困ったやまとんです。

26082514.jpg



渋滞を避ければ片道2時間。

車中仮眠のお出かけは、のんびり出来ますね。帰宅も4:30でしたので、ママさんは家事もできます。

私は、帰宅してから休憩となりました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年08月25日 16:06:57

カノヒビさんのレポートにもコメしましたが我が家から軽井沢って言うと遠い感じがするのですが、パパさん方面からだと近い避暑地ですね(羨ましい!)
セレブヒのはなちゃん大和、はなパパ家はセレブだから軽井沢が似合う!
さすが!BUHI中毒会会長!(笑)

カボチャコロッケが飛んでる?笑
はなちゃん吹き出したの?
もう大和は狩猟犬に育ててパパさんは狩猟の免許取りましょう(^o^)/
そうすれば山歩きも違う目的が出来ますね(笑)

- はな母 - 2014年08月25日 17:51:16

軽井沢、良いですね!はなを迎える前は二人で
毎年必ず行ってましたが、夏時期は人が多いし
夏が過ぎると、お店が閉まってる所が多くなる
ので、まだはなと行った事が無いんですよ~!
ワンちゃんも食べれるコロッケ!大和くん、お
顔に・・・(笑)涼しい場所でお散歩も出来て
良かったけど・・・最後は大和くん体が池のお
水に浸かってるよ~!
私としてはフレンチトーストが・・・頭から・
・・離れない~!

- ロブママ - 2014年08月25日 23:21:15

ワンコは猫舌って聞いていますが~(笑)

やまとんのコロッケが飛んでっちゃったシーンはナイス!
ロブ家では大うけでした~(笑)
またまた池にダイブ? 気を付けてね~

軽井沢で朝食・・・
セレブな気分で過ごしたい はぁ~
美味しいフレンチトースト・・・
ロブママはミルクティーでお願いします_(._.)_

- はづきママ - 2014年08月26日 11:24:06

軽井沢~セレブなニホイがプンプンしますねー\(^o^)/
この方私・・・軽井沢には行ったことがない組です(笑)
やまとんくんのコロッケが飛んじゃった写真、ナイスタイミングで撮れましたね!
お池散歩でライフジャケット(笑)でも、やまとんくんらしいですね(^_^;)


- はなパパ - 2014年08月26日 11:26:56

ひろきぬ さんへ
青梅からだと、軽井沢も近くて遊びに行きやすいですよ。
横須賀から2時間だと、青梅までしか行けませんね。

ウチの子達は野生ブヒ化してるので、軽井沢銀座は似合いませんわな。
熊が出そうな山の中がお似合いです!

やまとんが、あちちで吐き出しましたよ。
結構猫舌みたいです。
そうそう、このキャベツコロッケは絶品です!食べてみて。

やまとんは、鶏肉が大好きです!爆

- はなパパ - 2014年08月26日 11:45:56

はな母 さんへ
軽井沢では寒い時期にテラスで食事ってのは辛いですよね。
店内OKのお店はあまるりないし。
チャンスは寒くなる前ですね! ウチもまた行くと思います。

熱いのにがっついて食べたので、思いっ切り吐き出してました。
拾ってはなに食べさせちゃいました!
ここのコロッケ美味しかったですよ。是非!

フレンチトーストとコーヒー… 軽井沢の朝だと、美味さ倍増です!

- はなパパ - 2014年08月26日 11:52:53

ロブママ さんへ
やっぱりそうでしたかぁ~ やまとんは特に猫舌かも。
慌てて吐き出しましたからね。

食べる瞬間を撮ろうとしたら、吐き出しましたよ。
周囲からは失笑の声が…。

早朝散歩のあとは、美味しいフレンチトーストとミルクティーを!
毎日こんな生活が出来ればね~。

- はなパパ - 2014年08月26日 12:03:06

はづきママ さんへ
別荘地の中のお店は、セレブ感がありますよ。
旧軽銀座は観光客で混んでますよ。ウチみたいのが行ってますからね。
是非、はづちゃんと一緒に行ってみて下さい!楽しいですよ。

美味しいコロッケなんだから、ちゃんと食べなさいって感じですよね。
周囲から見られてる時に吐き出し…恥。

ヤツのダイブには要注意ですからね。爆

- カノヒビ母 - 2014年08月26日 12:12:23

旧軽銀座をブラブラ~、いいな~♪
まさに今回我が家が目指していたコースです(>_<)
コロッケ、ブヒも一緒に食べれるなんていいですね!
それにしても、やまとん。。イケBUHIが台無しよ^^;
矢ヶ崎公園、涼しかったのですか!
旧軽からちょっとの距離なのに、自然の中だと
やっぱり違うんですね~。

- あーちゃん - 2014年08月26日 12:16:30

朝食食べたりしていると暑い時間になっちゃいますね。
ん?コットのルーフは外してるんだぁ?
この方が広いけど、うちだとゆずが飛び出しそう(>_<)

あつあつコロッケは、玉ねぎが入っていないのかな?
キュウリは、持ち込み??(笑)

やまとん、本気で猟をするつもりですね!


- はなパパ - 2014年08月26日 13:37:18

カノヒビ母 さんへ
旧軽銀座をブラブラしようとした時間帯は暑かったんですよ。
ですので、そのまま矢ヶ崎川の先まで木陰の中を散歩しちゃってました。
はながチッコを全然しなかったので、矢ヶ崎公園でチッコタイム。
そしたら、木陰が涼しくてびっくりしました。風も出てきて眠くなりましたよ。

軽井沢は散歩出来る場所が多いから、
泊りでゆっくりしたいですね。
コスト削減で、ウチは車中泊になりますけどね。日帰り温泉もあるし!爆

- はなパパ - 2014年08月26日 13:43:50

あーちゃん さんへ
そうなんですよ、のんびり食事してると暑くなっちゃうんですよね。
でも軽井沢は、木陰で散歩出来るコースが多いので逃げ込めますよ。
結構遊べますね。

カバーは普段から外してますね。
付ける時は、買い物とかでエレベーターに乗せる時かな。
ウチの2ブヒは、カバーを付けると中で喧嘩を始めるんですよ。
ガウガウうるさくて、周囲がどん引きですね。外からは中身がわからないし。
安全フックを付けていても、たまにやまとんは落下してます。

コロッケはカボチャだけと、ポテトとキャベツのミックスでしたね。
私の天敵、玉ねぎは入っていませんでした。

- とんび - 2014年08月27日 22:22:43

ライジャケ着せて鴨狩りにチャレンジですね!

- はなパパ - 2014年08月28日 02:35:51

とんび さんへ
ライジャケ着せてフリーにしたら、期待通りの事をやってくれますよ!爆

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: