ドッグランもろやま3回目

どうも はなパパです!

昨日は暑かったですね~。

そんな猛暑の中ですが、「ドッグランもろやま」でお昼まで遊んできました。

これで3回目、今回はお得な回数券を購入です。回数券を使用すれば飼い主分は無料らしい。

今回は、1ブヒ様プール+ランで2000円なり。

26082201.jpg





前回はやまとんが、プールサイドの淵にウンチョスをしちゃいましたので(ウンP落下寸前)

今回は、先にランでひと暴れ。

やるべき事は全部やってくれましたので、

26082202.jpg






はなも気持ちよくクールダウン!

26082203.jpg







やまとんは頭からクールダウンなので、顔もズブ濡れ!

26082204.jpg






これだけ暑いと、はなも泳いでくれますわ。

26082205.jpg






ガウられたお友達とも

26082207.jpg






泳ぎ出せば、みんな仲間だね!

26082206.jpg






早く取らないと、お友達に取られちゃうぞぉ。

26082208.jpg






体が冷えれば、ランでひと暴れ!

260822010.jpg






体が温まったら、やまとんは眠くなっちゃったのかい?

はなは自分を取り戻したような…

26082209.jpg






2ブヒがハカハカとなったところで、

2回目のクールダウン! 

26082212.jpg






やまとんは、新しいお友達と泳ぐのね。

26082211.jpg







はなが浅い場所を歩き、

26082215.jpg






やまとんの前をスルーし

26082216.jpg






泳いで行っちゃいました。

やまとんも私も、ビックリ!

26082217.jpg






甲羅干しをしながら、マイブタを眺めるはなを撮っていると、

26082213.jpg






突然。水中からやまとんがカットイン! 何だぁ?

26082214.jpg






十分遊んだので、ライジャケを干して

26082218.jpg






オヤツ休憩と飼い主のランチ休憩。

飼い主は当然カレーライス!

26082219.jpg






いっぱい泳ぐと、

26082220.jpg






お腹がすいちゃうよね!

26082221.jpg







プールで遊ぶおもちゃには、ちゃんと名前を書きましょう!

26082223.jpg



ブタさんに、「大和」と書いた直後

「やまとん」と書けば良かったぁ~と後悔… 油性マジックだった!

真夏のプール… 平日じゃない混んでて行けません!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- さくママ - 2014年08月21日 17:44:09

お久しぶりです。
はなちゃんも大和くんもスイスイと泳げてすごいですね~
さくらは泳いだ事ないのでしが。。。
あのとろさではきっと沈みそうです(笑)

あっ、パパさん最近もろこし食べてないそうで…
それはいけませんね!
私もろこし大好き女でして(笑)
シーズンになると信濃町(黒姫と戸隠のふもとの辺りです)にあるもろこし街道には子供の頃から必ず行ってました(笑)
それを食べないと夏が来た気がしないんです。
是非ともパパさん一家にも食べて頂きたいですね~
(笑)

- ひろきぬ - 2014年08月21日 18:29:30

やっぱり大和は水があるとイキイキしてますね!
はなちゃんもこれだけ暑くてランで走った後はプールも気持ち良いですね♪

ここは毎回思いますがいい所ですね!
ランにプールにカフェもあるって最高ですね!(何で自然がいっぱいある青梅にこう言う施設があって、遊ぶ所の無い横須賀にこう言う施設が無いんだろう・・・不公平!)笑

おやつにカレー美味しそうだなぁ~
お腹減ってきたから今から帰って飲みます!爆

秋のBUHI会やりましょうね!

- ティキ&マウルかぁちゃん。 - 2014年08月21日 19:41:22

ランとプールの連続技。これだけ暑くても、ラン、プールと順番にできていいですね。

以前行ったことあるんですが、今年は一度も行ってないです。あぁ~まだ暑さが続きそうなので、行くチャンスあるかなぁ~。大和くん、はなちゃんみたいに、上手にプールで遊べていいですね。

- はづきママ - 2014年08月21日 20:27:42

夏場はプールのある場所がいいですよねー!
そっか、前回のウンピー事件(笑)があったので先にランランですね^^;
はなちゃんもやまとん君もイキイキと遊んでて、楽しそうですね♪
昔先生に「持ち物には名前を書くように」って言われたのを思い出しました。
それと友達が「大和」を「だいわ」って読んだのも思い出しました(笑)
関係無かったですね(笑)あはは(^○^)

- あーちゃん - 2014年08月21日 20:28:06

今日は、プール日和でしたね!
ジャックは、土のプールで暑さをしのいでいました(>_<)
プール→ラン→プールって夏には、最高ですね。
やまとん、イルカショーにも出れるんじゃない?
すごいジャンプでカッコイイよ♪

すっかり、やまとんで通じるようになって嬉しい私…(笑)

- ろくパパ - 2014年08月21日 21:49:05

ご無沙汰してます、ここいちどいきましたが、いいですね。家が行ったときは日曜日で、ハスキーさんだらけでしたが、フレブルだけだたらとおもうと、どんなに楽しいかと想像してました。平日行ってみたい場所です。
それにしても、やまとくん、はなちゃん、上手く泳ぎますね~~。

- とんび - 2014年08月21日 22:34:48

はなちゃんが積極的に泳ぐなんて(驚)
ここは本当にいいですね~羨ましいです☆彡

- ロブママ - 2014年08月21日 23:06:28

プール日和でしたね~
やまとんもはなちゃんも上手になりましたね。
ラン→プール→ラン→プールでメリハリがあって
楽しかったでしょうね2BUHI達は・・

ロブ家もパパさんがお休みだったのですが、
なんだか2人してダラダラしていたら1日が終わっていました(笑)
ロブはつまらなそうで、ちょっと可哀相でした・・・(^^ゞ

あっ 我が家は今夜はカレーでした (爆)

- はなパパ - 2014年08月22日 11:52:46

さくママ さんへ
お久しぶりです!
やまとんは、パピー時代から水遊びが大好きでしたね。
はなは気まぐれで水遊び…。

とうもろこしは全然食べてないですね~ 大好きなんですよ!
なかなか食べる機会がないんですよ。残念なおっさんです…。

- はなパパ - 2014年08月22日 11:57:37

ひろきぬ さんへ
子供と同じですから、遊んでる時は楽しそうな顔してますよね!
ランとプールで交互に遊べるので、長い時間遊べますよ!

はな&大和地方には、結構遊べる場所が多いですよね。
ブヒ生活をしてなければ知らない場所でしたよ。
まだまだ沢山ありそうです。
横浜横須賀方面はセレブが多そうだから
自然の中で遊ぶ施設は、あまりないんですかね。

涼しくなれば、いっぱい遊べますな。

- はなパパ - 2014年08月22日 12:00:19

ティキ&マウルかぁちゃん。さんへ
行ったことがありましたか!
プールとランで遊べて、飼い主もお茶が出来ますので
なかなかいい施設ですよね!

ライジャケ着てるので、溺れずに遊んでくれますので
安心してみてられます。

- はなパパ - 2014年08月22日 12:04:00

はづきママ さんへ
ここのプールだと、飼い主が一緒に入らなくても
ブヒ達が遊べるので、飼い主が楽なんですよね。

子供に、「もっと小さく名前を書いてよ!」って言われてましたわ。汗
「だいわ…」 それって、私かも…汗

- はなパパ - 2014年08月22日 12:08:32

あーちゃん さんへ
「やまとん」の命名ありがとうございました! すっかり定着しましたね。
可愛いいよね!

ランとプールで交互で遊べるので、ブヒ達は大満足だと思います。
涼しくなればランで遊べる時間も長くなりますしね。

記念公園のレインボープールの1つをワンコ用にしてくれませんかね。

- はなパパ - 2014年08月22日 12:13:07

ろくパパ さんへ
お久しぶりっす! なかなか良い施設で、もう3回目です。
まだまだ行っちゃいそうです。
でも休日は朝イチで遊ばないと、ワンコと飼い主に数が…。
ここは平日の水曜日に行くようにしてます。ママさんの仕事も休みなので。

ライジャケなくても泳ぐんですが、着せておいた方が安心して遊ばせられますからね。

- はなパパ - 2014年08月22日 12:15:40

とんび さんへ
はなが泳ぐんだから、かなり暑かったですよ。温度計では36度…
近くだったら、ちゃお様もね~。
その時は、ブイを用意しておきますね!爆

- はなパパ - 2014年08月22日 12:22:07

ロブママ さんへ
この暑さではプールは最高ですよね。
でも、贅沢すぎる遊び方ですよね。実の子供達以上だぁ…汗

休日となると心が弾んでしまい、早く外出したくなっちゃうんですよね。
雨でも雪でも… 困ったオヤジです。

ロブ隊員も、水中訓練を開始してみますかね!

私、カレー大好きなんですが、我が家ではカレーが殆んど出てきません。
子供達があまりカレーが好きじゃないんです。珍しいでしょ。

- 小次郎ぱぱ - 2014年08月22日 12:38:41

ドッグラン、プールいいですね。
やまとんのカットインかっこいいですね。

小次郎ならよじ登る感じでしょうね。爆

プールBUHI会も楽しそー^_^

- はなパパ - 2014年08月22日 13:20:18

小次郎ぱぱ さんへ
ランとプールがセットになっている場所だと、暑い日でも安心して遊ばせられますね。
朝霧高原の施設とかね!

あんな場所でジャンプするんで、「おまえは潜水艦かっ!」って思いましたよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: