安静5日目。

安静5日目。

今朝は起きた一歩目から、足を引きずる事もありません。
ゴハンも食べ、ウンチョスとオシッコでウォーミングアップ?
部屋、玄関、洗面所のパトロールを終えると、いよいよ部屋ダッシュ。
走ってる姿を見ると、問題なさそうです! 飼い主的にはOKですね。


状態を確認したかったので、出勤前に30分のお散歩。
お庭で本日2回目のウンチョス。すぐ撤去。(はね姉に、バケツリレーならぬウンチョスリレー)
しっかり、左後足に力も入っているようなのでOK 合格。

一週間の安静と言われましが、安静5日目で治ったという事にしましょう。(お薬は全部飲ませます!)
これにて、安静シリーズ終了。(特に次のシリーズはありません)


DSCN1231A.jpg



いつものストップかと思いきや、側溝のフタ?(我が家では通称アミアミ)
この仔、アミアミが怖いんです。下が見えているからかなぁ?
ウチの前のアミアミも最近やっとジャンプで跨げるようになったばかり。
DSCN1232A.jpg




お散歩ルートにあるアミアミは、まだまだ大きな障害物のようで
キョロキョロしながら、迂回ルートを探すんです。(そんなに悩まなくてもいいのに…)

DSCN1233A.jpg



で、今回は狭い縁石に上を選択。(落ちたらもっと怖いのに)

DSCN1234A.jpg


やはり最後は、なが~い枝をお持ち帰り。

DSCN1240A.jpg


明日の8日が幼稚園初日でしたが変更しちゃってました。 判断があまかった!(治ったじゃん)
この状態なら、11日の通園初日を迎えられそうです!



DSC_0079B.jpg

これ、昨年11月11日 はなちゃんが初めてウチに来たときの写真。
今も小さいけど、超小さいですよね~。生後2ヵ月弱で体重1.6キロ
なんか懐かしくでアップしちゃいました。(超飼い主バカです!)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年03月07日 18:16:16

下が見えると怖いみたいです。ボブはアミアミは大丈夫ですが、隙間の開いた
板張りの吊り橋とかハシゴは苦手です。(引きずって歩かせますが)。
ちなみにアミアミは、夏になると熱くてイヤらしく、避けて通ります。

はなちゃん、お散歩再開できて良かったね。

- ちびっこファミリー - 2013年03月07日 18:52:00

はなちゃん、アミアミ怖いんですね~。
コタロウもアミアミ苦手です。
動きはとまらないけど…(笑)

- はなパパ - 2013年03月07日 19:12:26

BOBの相棒 さんへ

ボブ君と相棒さんは吊り橋ですか… 私は絶対ダメですねぇ
私の腰が引けて歩けません(涙)
はなにしてみれば、吊り橋なみの恐怖かもしれないですね。

まだ夏は経験していないので、ちょっと不安ですね。

お散歩再開で大はしゃぎです。

- はなパパ - 2013年03月07日 19:15:17

ちびっこファミリー  さんへ

コタロウ君も苦手なんですね~ 一緒だぁ

散歩中に「何でここで止まる?」って思ってましたが
ワンコ達にはいろんな障害物があるんですよね。
いろんな事を気づかせてくれてます!

- fumi - 2013年03月07日 22:23:28

はんちゃん、お散歩再開よかったね。枝スナックも忘れてないね。(^_-)-☆

ゴンもそのアミアミ、避けて通りますよ。幅が狭い物だとジャンプでまたぎます。
結構苦手な子おおいですよね。
それとボブ君と同じ、板張りの橋、とくに幅が狭い物は絶対に渡ろうとしません。(>_<)
リードを引っ張っても尻込み。(笑)吊り橋なんて・・・ムリムリ。
ビビり~なゴンです。

- 文太パパ - 2013年03月08日 08:17:07

アミアミは、肉球にイヤな感触が伝わるのでしょう・・・文太は全部避けます。

吊橋は飼い主が苦手なので出来るだけ避けたいのですが、文太は走ります(笑)


最後の画像に写っている・・水飲み器も・・・文太の歯型で・・ガタガタです。

- 花ママ - 2013年03月08日 08:23:34

花もアミアミは苦手かな?アミアミは基本ジャンプしてますね('ω')
家の花はいつまで枝スナックお持ち帰りするのかな?もう大人なのにな~

- はなパパ - 2013年03月08日 11:22:33

fumi さんへ
お散歩再開と同時に枝の回収業務も再開してしまいました。

アミアミはみんな苦手みたいですね。ウチだけが超ビビリかと思ってました。
今度どこかで板張りの橋を見つけてチャレンジしたいですね。
吊り橋は・・・無理ですぅ。怖すぎます。

- はなパパ - 2013年03月08日 11:31:51

文太パパ さんへ

なるほど肉球の感触ですかぁ。 
ウチのは避けると言うより、直前か、一歩目で急停止!って感じですね。
まだ、歩きながらの判断は出来ないようですね。

吊り橋は近づきたくないですね。私が急停止で冷や汗たっぷりです。

文太君のアゴのパワーは凄いですね。ウチのも壊しだすのかなぁ 不安だぁ。

- はなパパ - 2013年03月08日 11:35:45

花ママ さんへ

花ちゃんもアミアミ苦手っぽいですね。
ウチのはなは、まだ家の前のアミアミしかジャンプ出来ません。
他のアミアミは一時停止して、安全確認して作戦立ててから動きだします。

枝スナックのお持ち帰りと言うより、最近は枝の回収業務みたいに
せっせと運んでます。

- Punchパパ - 2013年03月09日 09:25:28

アミアミ、正しくはグレーチングですけど、パンチも飛び越えます。
前飼ってたシーズーも、その先の大型雑種も、皆踏みませんでしたよ。

散歩再開出来てよかったね。 鍛えて丈夫な骨格のワンコにしましょう。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: