蓼科牧場

どうも はなパパです!

女神湖畔を散歩した後、車でちょっと移動し

観光地のソフトクリームを売ってる何ちゃら牧場でない牧場に寄りました。

26080901.jpg





牧場ですから、視線の先には

26080903.jpg






2ブヒの主食の方々がいらっしゃるんです。

26080904.jpg






朝ゴハン中だったのかな。

26080902.jpg







さっそくご挨拶!

26080905.jpg







何かを狙い、柵の隙間から進入を試みるやまとん。

26080907.jpg







はなも何かを狙っているような…

26080908.jpg







馬1頭、行き倒れておりました。ここはサバンナではありませんぞ!

26080906.jpg






こちらのお馬さんは、2ブヒに興味があるようで

嫌がらずに寄って来てくれます。

26080910.jpg






2ブヒは食べたくて遊びたくてしかたがないようで

テンション上がりっぱなしです。

26080911.jpg






こちらのお馬さんとは興奮せずに

26080912.jpg






クンクン挨拶してました。

26080913.jpg






やまとんは、こちらのお馬さんがお気に入りだったようで

狙いを定めて あそぼー!のポーズで誘い、

26080914.jpg






クンスカ挨拶で おびき寄せ 交流を深め

26080915.jpg






いただきま~す! 一緒にあそぼー!

26080916.jpg






「コラーっ 今食べようとしたろ!」

26080917.jpg






と、言ったかどうかは分かりませんが

このお馬さんは、やまとんに対して

こんな顔して話しかけてくれてました。

26080918.jpg



お盆休みが始まったようですが、生憎の天気ですね。

山川海で遊ぶ時は注意して下さいね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はづきママ - 2014年08月09日 14:30:02

馬の顔が凄いですね(笑)歯がむき出しだわ(・∀・)
異種動物に対しての反応って色々ですよね。
攻撃してくる動物も居ますもんね、。
馬の方も「あっ、よく見るブタさんだ!」て思ったのかもですね(^_^;)
前回の女神湖って19℃ですか!ひんやりですよねー!下界じゃ考えられない気温ですね。
あぁーうちもひんやりした場所に行きたい!

- ひろきぬ - 2014年08月09日 18:01:49

馬肉・・・新鮮ですね(笑)
相変わらずBUHI神様のアテレコを楽しませていただきました!
事務所でニヤニヤ・・・周囲から見ればオヤジがニヤニヤ気持ち悪いでしょうね

はなちゃん大和はお馬さんともちゃんと挨拶できて偉いなぁ~
お馬さんも喜んでる表情じゃないですか?
ただたまたまですが、昨日ひなたの学童でお友達のお父さんが被っていた馬の顔の被り物にソックリで爆笑してしまいました

この後はうまうま(馬だけに冷!)ソフト食べたのかな?
食レポも楽しみにしてま~す!

あぁ~あーちゃん家の梨買いに行かなきゃ(笑)

- はなパパ - 2014年08月09日 22:40:42

はづきママ さんへ
違う動物同士だと相手を見て何を考えてるんでしょうね。
何をやっても馬の勝ちだと思うけど、ブヒ達は向かって行くんですよね!
いろいろ面白い表情をしてくれますね。

19度は涼しかったです。
のんびり避暑地でお泊りでも出来ればいいのですがね。

- はなパパ - 2014年08月09日 22:58:18

ひろきぬ さんへ
新鮮な馬肉がいっぱいいましたよ!
あれを見てると、馬を食べちゃいけません。と思ってしまいますね。

やまとんを見てると、まさにあんな感じだったんですよ。
作戦立てて馬に近づいて…。馬の唇をカジってたかも知れません!

馬のかぶり物かぁ~ 被って馬に近づいたらどうなるんだろう。爆

今回は残念ながら、食レポはありませんよ。
散歩だけ~ でございます!

梨の日、一緒に行きますか!

- すーじー - 2014年08月10日 01:47:31

牧場の馬達もそうですが
はなちゃん大和くんも友好的ですね!
我が家の華は臆病なので・・・こういう時は全然です。
以前、動物園で馬に会った時は逃げ回って大変でした(*´ω`*)
においを嗅ぎ合って挨拶出来るなんてすごいなぁ~(´∀`)

- ロブママ - 2014年08月10日 09:06:46

生の馬肉・・・ 新鮮ですね
・・・・・はっ(゜o゜) いけないそんなこと考えちゃ (笑)

馬ってたくさん見たことがないから、こちらが圧倒されそう
歯をむき出しにされるとちょっと怖いですね。

やまとん! 牧羊犬になれるね。 フレンドリーだし
ロブは絶対に無理。 ビビるか、ガウルかどちらか(T_T)
もっとたくさんのものに触れ合わしてあげよう!(^^)!

- ママン。 - 2014年08月11日 10:07:00

お馬さん、すんげぇ顔(爆笑)
大和くん、貪欲すぎっす。。。
加工済みの馬肉さんで我慢してあげてくれよ。。。
はなちゃんはちゃんとお馬さんとあいさつできてるのに(笑)

蓼科かぁ~!相変わらずいいとこチョイスしますなぁ!

- カノヒビ母 - 2014年08月11日 12:21:32

歯むき出しのお馬さんには爆笑ですが。。。
草原と馬とはなちゃん&やまとん、イイお写真が
いっぱいですね☆
蓼科、観光地だけど静かな雰囲気で良いですよね♪
日中の温度も低かったですか?

次のお休みはどこに行かれんでしょう。。楽しみ~(笑)

- はなパパ - 2014年08月11日 12:49:06

すーじー さんへ
友好的過ぎちゃうんですよね。しつこい!ってヤツですわ。
華ちゃんは動物園で逃げちゃいますか! 
ウチも今度試してみようかなぁ~ 楽しそう。

クンスカとあいさつで忙しいブヒ達ですよ。困ったヤツらです。

- はなパパ - 2014年08月11日 12:54:51

ロブママ さんへ
いつもの美味しい匂いと同じだったんですかね!

私もあんなに沢山の放牧中の馬を見たことがなかったので
妙な感動がありましたよ。

あの馬も、大和にだけあんな顔ばかりするんですよ。不思議です!

馬の前に、2ブヒvsロブ君やってみますか!

- はなパパ - 2014年08月11日 12:59:21

ママン。さんへ
大和にだけあんな顔して挑発?するんですよ。
何か通じるものがあったみたいです。

加工物より、新鮮な生モノの方が…ね。
はなも、実は狙っていたのかも知れませんな。なんたって、主食ですから!

蓼科はスキー時代も言った事がなかったんですよ。
まだまだ遊べる場所が沢山ありましたよ!

- はなパパ - 2014年08月11日 13:07:00

カノヒビ母 さんへ
凄くいい天気だったので、写真もうまく撮れてました。

静かな観光地でもブヒ達が一緒だと、楽しめる場所がたくさんありますよね!
ただ歩いてるだけなんですけど…。爆

12時過ぎまで遊んでましたが、
日向を散歩してても、多少のハカハカで済みましたよ。
ここなら昼でも遊べる!って感じでした。

平日は休みがないんですよね~ どうしましょ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: