中禅寺湖後篇

どうも はなパパです!

湖畔の散歩を終えましたが、せっかくここまで来ましたので

お約束の場所も寄ってみました。

まずは、龍頭の瀧。

26072801.jpg





駐車場から最短30歩って…

26072802.jpg






行ってみましょう!

26072803.jpg






確かに約30歩…近い。

26072817.jpg






一応、苦手な記念撮影ね!

26072805.jpg






次は華厳の滝。

ブヒはエレベータに乗れませんので、上から眺めるだけです。

でも、展望台にはバズーガ砲並みのレンズを付けたカメラおっちゃん達が陣どり

良い場所から見れません。

26072806.jpg





どうやら、沢山飛んでる『イワツバメ』を撮影してるようです。

私も真似して… 1羽だけ。

26072807.jpg






良い場所からだと、滝 イワツバメ 虹 が

ひとつのアングルの中に入るみたい。

そんな技術もレンズもないので

別の場所から虹だけとってみました。爆

26072808.jpg






可愛い顔した記念撮影をしてみたい…。

26072809.jpg






その後は、少々木陰の散歩を楽しみますと、

当然、飼い主はお腹が空いてくるわけです。

日光で食べる物といえば… ゆばです。

でも、ワンコ同伴でゆば料理なんて無理… いやいや、ありました!

26072813.jpg








ワンコ同伴で美味しいゆば料理が食べられるお店『桝屋さん

26072810.jpg






ゆば刺し丼とおそばのセット! 

豪華な朝食となりました。当然、ウマウマですよ。

26072811.jpg






ワンコメニューはありませんが、散歩疲れで大人しくしてくれてます。

飼い主は、ゆっくりと食べていられました。

26072815.jpg






食事の後は、戦場ヶ原を抜け丸沼高原経由で関越道で帰ることにしましたが

沼田ICの手前から大雨になり、鶴ヶ島の手間までずっと雨…。

圏央道に入ると雨は止みましたが、自宅に着いて数秒後に降りだし

荷物を降ろす時には、ゲリラ雷雨となりました。

現地では涼しく快晴! 天候に恵まれた湖畔の朝んぽでした。



あれ とんびさんも行ってましたか?

26072709.jpg





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年07月29日 13:33:32

日光を満喫した朝んぽ?
朝んぽにしては長いし遠い!(笑)
景色も空気もお料理も美味しくていいお散歩ですね♪

岩ツバメに滝に虹素敵な写真で行った気分を味わいました☆
(我が家はお出掛け運が無いので・・・笑)

歩いてる時に雨に降られなくて良かったですね♪(日頃の行いがいいからね)
最近は当たり前の様にゲリラ豪雨とかあるから困りますね・・・

でもはなちゃんも大和も満足の朝んぽドライブでしたね☆
あれ?今回はとんびさんも一緒だったんですね!www

- とんび - 2014年07月29日 18:40:15

ずっと上から見てましたよw

次回は、「滝 イワツバメ 虹 ブヒ」の一気撮影にチャレンジしてください♪

- ロブママ - 2014年07月29日 21:06:22

やった~
食レポありがとうございます。_(._.)_
またまた美味しいもの食べちゃって~
きをつけなはれ~(笑)


ロプママは昔、華厳の滝のそばで猿に襲われそうになりました(T_T)
嫌な思い出ざんす(-_-)zzz


はなちゃんとやまとんにはとっても気持ちのよい朝散歩でしたね。
それにしても、とんびとかきれいに撮影されていますね。
やっぱり一眼レフか・・・
(今朝の夢で、一生懸命カメラの焦点を合わせている自分の夢を見ました。)
これって・・・買う??

- はづきママ - 2014年07月29日 21:11:09

いやいや~岩つばめが入ってなくても、滝と虹のパパさんの写真も十分美しいですよ!素敵です!
日光でゆばって初めて知りました(^_^;)はなちゃん、大和くんも一緒に入れて良かったですね♪
出だしの「30歩」って徒歩なんですね(笑)思わす「30分」と勘違いしたわ(笑)

- BOBの相棒 - 2014年07月29日 22:11:44

夏はやっぱり高地お散歩に限りますね。
関西ではゆばと言えば京都なのですが、関東では日光なのですね。

- ママン。 - 2014年07月30日 13:35:34

桝屋さん、メモメモ✍

やまとんの耳がイワツバメみたいになってるし(笑)

丸沼抜けて帰られたんですな♪
椎坂トンネルできたおかげで、
沼田まで運転ちょっと楽になりましたよね♪

- チランチャ姉貴 - 2014年07月30日 14:28:09

桝屋さん、メモメモ(ママンさんのパクリ)

BUHIオッケーなんて!!!日光って昔からあるお店しかないと思っていたので、そんな犬が一緒に行ける所なんてないと勝手に決めつけてました!!!

さすがママさんのリサーチ力☆
そして、会長の行動力☆

記念写真…やまとん、後ろの滝壺が怖くて仕方ない感じ?(笑)

- はなパパ - 2014年07月30日 16:38:13

ひろきぬ さんへ
ちょっと無理のある朝んぽでしたね。
でも、こうでもしないと湖畔の朝散歩は出来ませんからね!

ひろきぬさんのレンズなら、岩ツバメはバッチリ取れますよ!ぜひチャレンジを。
雨は運転中だけだったので、運がよかったです。
ウチは、お出かけ運がありますかね?爆

とんびさんは、先に中禅寺湖で待っててくれました!爆

- はなパパ - 2014年07月30日 16:41:57

とんび さんへ
上空からの眺めは最高でしょうね! 黒い子ちゃん狙ってました?爆

記念撮影出来ない子ちゃん達なので、一緒には絶対撮れませんね。
せめて、マテだけでも…。

- はなパパ - 2014年07月30日 16:47:51

ロブママ さんへ
出かけた先では、美味しいものを食べないとね!
塩分だけは控えております。

猿は怖いっすよね。あんなのに襲われそうになればトラウマになりますね。
私と会ったら、猿を思いだしてトラウマに…。

私のようなデジイチでも撮りやすいですよ。軽いし女性でも楽に使えます。
結構安いしね。でも、イワツバメなどの撮影には向いていません…。

ブヒちゃん達なら十分かな。ヨドバシへGO!

- はなパパ - 2014年07月30日 16:52:59

はづきママ さんへ
いい景色ですので、キレイに見えますね!
滝をみながらレンズに話(独りごと)を言ってたら、ママさんに一喝されました…。
日光で美味しいもの=ゆばって勝手に思っておりました。
ゆばのお店は確かに多いですね。ワンコOKはここだけでした。(たぶん)

リアルに30歩くらいでした。近すぎてもの足りません…。

- はなパパ - 2014年07月30日 16:57:12

BOBの相棒 さんへ
高地の早朝は最高ですね。ちょっと距離はありますけどね。
青梅から中禅寺湖往復で450キロですね。疲れず、ちょうどいいドライブです。

こちらでは、ゆば=日光って感じですが
やはり京都で食べたいですね。ちょいと遠征しちゃいましょうかね!

- はなパパ - 2014年07月30日 17:06:09

ママン。さんへ
枡屋さん ぜひぜひ。
記念撮影は、変顔か変耳…ばかりですわ。涙

丸沼はスキーでかなりお世話になりました。
あのトンネルが出来て、すごく楽になりましたよね。
いろは坂よりきつめのカーブが続きますからね。ブヒは酔うし…。

今度は尾瀬あたりと、川場の道の駅あたりを行ってみたいなぁ。

- はなパパ - 2014年07月30日 17:10:18

チランチャ姉貴 さんへ
ワンコOKのお店は増えてますよ。店内でゆば料理を食べられるお店はここだけかな。
洋食ならあるけど、テラス席だったり… たまには店内もね。

日光近いっすよね。ぜひ一度!

やまとんは、後方が崖の場合ビビリまくりなんですよ。
ちょっとずつカメラに近付いてきます。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: