涼しい湖畔散歩

どうも はなパパです!

昨日は、無計画にも涼しさを求めてお出かけしてきました!

土曜日の23;30… 荷物を積み込み出発。

26072701.jpg





ノンストップで2時間ちょっと走りまして

明るくなる4時過ぎまで、みんなで仮眠をとります。

26072703.jpg






あれ 起きちゃったかな。

26072704.jpg






夜が明けましてので起床です!

ここは、日光宇都宮道路の日光PAでした。

顔を洗って、チッコをして再出発です!

26072705.jpg






いい天気になりそうですが、お山涼しいね~。

26072707.jpg






早朝のいろは坂を走って、向かったのは

26072706.jpg






早朝の涼しさの中、湖畔散歩をしてみたかったので

26072708.jpg






中禅寺湖にやってきました。

気温は19度。ホントに涼しい! 標高1200m以上ですから涼しいですよね。

26072711.jpg






2ブヒは早朝からイケイケです!

26072710.jpg






日差しは強いけど、空気が冷たいく気持いいいっす。

26072713.jpg






2ブヒの記念撮影は、この程度が限界…

『中禅寺湖だよ1』ってどこにあるんだろう… 発見できず。

26072712.jpg






早朝だと観光客の姿もなく、ブヒ散歩には最高ですね!

26072722.jpg







東京でこんな日差しを受けたら散歩になりません。

26072714.jpg






水もすごくキレイで、入る気マンマン。

26072721.jpg







ですがママさんの『ダメー!』の声で、戦意喪失。

2672716.jpg







はなには、嬉しいひと声だったのかな。

26072715.jpg






健康な足なら、男体山にも登ってみたいなぁ~。

26072720.jpg






ひと暴れした後は、中禅寺湖のサラダバーで腹ごしらえです。

26072718.jpg






初めての場所は楽しいね!

26072719.jpg






やまんとんの弱点。

階段の隙間から下が見えると昇れません…爆笑

26072717.jpg



早起きが苦手な私。こんな行動の方が楽なんです!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- るぅすぅパパ - 2014年07月28日 09:35:14

いつも感心はなパパさん。
栃木県は父方田舎。中禅寺湖って小学生で行った?
ちょっと懐かしむ^^;
でも、こうやって写真でみるといいところですね。
はなちゃん大和くんも、色々なところに連れてってもらえていいね!
やまとん…ダメ!言われちゃったんだ。。。かわいい顔して(^^)
また違うところで水遊びだね。

- ママン。 - 2014年07月28日 12:49:28

あら日光♪
どおりで涼しいわけで(笑)

わたくしも盆休みに日光あたり観光してこようかなと思っているのですよ。(パパンの実家にも寄って。)

それにしても夜中出発とは若いですなぁ。。。♪

- チランチャ姉貴 - 2014年07月28日 13:16:33

日曜早朝のPA…誰もいないやん…爆
こんにちは~姉貴です!!
うちは、新潟に帰るときに場合によっては朝4時に自宅を出るくらいが限度ですね~w
夜中走るって、渋滞もきっとないんですよね??
こんどやってみようかな~姉貴、夜はすぐ眠くなっちゃう人だけど、行けるかな!?

日光、中禅寺湖あたりを9月に結婚前の兄貴さんと行きました~本当に涼しいですよね!びっくりするくらいひやっとします☆

つーかwwwwやまとんwwwww
おはぎみたいになってるっっっっw

- はづきママ - 2014年07月28日 13:30:45

「中禅寺湖だよ2」って面白いですね(^O^)
今の時期に気温19℃、はぁ~冷え冷えでいいですよねー!
暑がり一家の葉月家はずーっとそこに居たいですよ(笑)
そっか、大和くん、お水のは入れなかったんだ、ちぇーっ!って顔がカワイイですね♪
はなちゃんは、ラッキーだったね(笑)
えっと、ブログをリンクさせてもらいました。これからもよろしくお願いします(^O^)

- ひろきぬ - 2014年07月28日 16:33:18

最初の写真・・・夜逃げかと思いました(爆)冗談です!
本当に行動的なはなパパ家にはもう何も言うこともないし驚きもしなくなってきました!
さすがに急に飛行機とかで海外だったらビックリするけど(笑)

今回は中禅寺湖・・・西に東に本当に良く走る!
この時期に気温19℃は最高ですね♪
はなちゃんも大和も大喜びですね~(大和は入水出来なくてちょっと残念?)
「中禅寺湖だよ2」・・・次回は是非中禅寺湖だよ1を探してコンプリートして下さい☆

まだまだ続きが有りそうだから楽しみにしてます♪

- はなパパ - 2014年07月28日 21:04:14

るぅすぅパパ さんへ
懐かしいですよね。修学旅行の定番です!
行ったことのある観光地でも、ブヒ生活者目線だと違って見えて新鮮ですよ。
とは言っても、2ブヒと歩きまわってるだけなんですけどね。笑

どうも言葉を理解してるようで、反応がリアル過ぎて面白いです。

- はなパパ - 2014年07月28日 21:08:45

ママン。さんへ
日光まで行くと涼しいですな。暑いのがブヒ以上に飼い主が苦手なんですよね。爆

早起きして出かけようとすると、絶対2時間遅れとかになっちゃうんですよ。
原因は私ですが…。
ですので、私が眠くなる前に出かけちゃった方が確実に現地に早く着きます。

- はなパパ - 2014年07月28日 21:14:32

チランチャ姉貴 さんへ
朝の4時に出るって事は、2~3時に起きるんでしょう?
私、絶対に起きれません。っつうか、起きてる時間だし。
そんなら、行っちゃえ!って感じのノリです。爆
渋滞なんかないし、眠くなったらPA寄ればいいし、気楽でいいですよ。
ブヒと家族は、即寝してます。「あれ もう着いたの?早いね!」が合言葉。

日光は涼しい! 19度でも暑い方って言ってました。

やまとん… おはぎって…爆

- はなパパ - 2014年07月28日 21:18:32

はづきママ さんへ
「1は何処だ!」って探しちゃいました。笑

涼しい所でしたね。6時の中禅寺湖はホント良かったですよ。
キャンプでもしたくなりました。

やまとんは、無言で入水しちゃいますので要注意です。

リンクありがとうございます! さっそくウチも。

- はなパパ - 2014年07月28日 21:23:08

ひろきぬ さんへ
夜逃げって… ありえるかも。爆
若い時からこんな行動と取る人間ですので、ママも慣れっこです。
いつでも出かけられるように、準備は出来てるようです。

近くでも遊べる場所はたくさんあるんですけど、少々走らないと気が済まないんです。
最近は、健康な体なのでパワーが余っております!

「1」を探したい気持ち… ありま~す!

- ロブママ - 2014年07月28日 22:24:56

日光でしたか~ いいなあ

いろは坂ではハチロクとか~ セブンとか~ ランエボとか
バトルしていませんでした? ← あっマンガの読みすぎ(笑)

中禅寺湖には久しく行ってしませんね。
湖畔の周りってすごく気持ちがいいんですよね。
涼しいし、空気も美味しいし・・・


お次は食レポですかね・・・

- さくママ - 2014年07月28日 23:56:20

はなパパさんの運転っぷり、まるで長距離トラックの運転手さんのようですね(笑)
本職の家の旦那、負けてますょ 完全に(笑)

大和くんの えっ、ダメですかぁ?みたいなお顔、めちゃくちゃ可愛いです!
かなり入る気満々だったんですね(笑)

いろは坂。。。
私も頭文字。。。思いだしました(^^;)
結構好きなんですよね~ あ~言う車が(>_<)
若かりし頃を思いだしたりして(爆)



- はなパパ - 2014年07月29日 09:48:13

ロブママ さんへ
日光行ってきました!涼しさ求めてたら、標高のある日光に辿りつきました。

いろは坂… 走ってましたよ。
当時は、ソアラをカリカリにイジってましたのでバッチリ!
いろは坂は、標高があるのでターボやスーパーチャージャーを付けてないと
昔のエンジンではパワードリフトは出来なかったんです。(マニアックですいません)
とっても、楽しい時代でした! 今は、道路交通法を厳守でございます。

早朝の肌寒い中での湖畔散歩っていいですよね。

- はなパパ - 2014年07月29日 09:56:32

さくママ さんへ
プロのドライバーさんの足元にも及びませんよ。
今は、ノンストップで3時間が限界です。体力気力の低下が激しいですよ。

ホントは泳いで遊びたかった顔ですよね。

さくママも、あのての車が好きですか!
私も若い時は、あんな車ばかり乗ってました。
今では、機能性重視でワゴン車ばかりです。

- とんび - 2014年07月29日 18:44:02

最後の写真・・・やまとん・・・かっこ悪(爆笑)

- はなパパ - 2014年07月30日 16:33:17

とんび さんへ
苦手な物には、とことん弱いヤツです!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: