近所の河原

どうも はなパパです!

三連休の最終日は、まだ暑かったんですが3時頃から近所の河原に行ってきました。

暑くなったらドボンなので暑さ対策は大丈夫。

26072301.jpg






いつもの遊びに行く河原は、圏央道の日の出ICと青梅ICの間にある多摩川橋の下です。

圏央道を通過される方(運転者は除く)は、橋の下をチラっと見てみて下さい。

26072303.jpg





BBQを楽しんでる人が沢山いますよ!

26072302.jpg






まずは、河原で軽く枝取り合戦。まぁ~よく飽きませんね。

26072304.jpg






枝取り合戦が終わると、はなは高台に避難です。

26072308.jpg






プールサイドではく、今回は高台からの見学です。

26072309.jpg






やまとんは、水中での枝取りの技が上達してきました。

枝を放り投げると、無駄に追わず

流れてくるのを待ちます。

26072305.jpg






狙いを定めて、一気にカジる!

26072306.jpg






おみごと! 

遠くへ投げれば、当然ドボンとなります…今回は近くに。爆

26072307.jpg






放っておきますと、はなも自分から一応入って行くんです。

水が嫌いって訳ではないようです。

はなの目線の先で、やまとんが…。

26072315.jpg





水中で何かを見つけたのかな。

26072310.jpg





今度は水中メガネとシュノーケルが必要かもね!

26072311.jpg






ホント、水遊びが大好きなんだね~。

26072312b.jpg






水から出れば…

26072313.jpg






あほあほダンス…。 帰ったらお風呂だぞぉ~。

26072314.jpg





水遊びの後は、河原の散歩。

26072319.jpg





水場から離れると、元気が出てくるお転婆娘です。

26072316.jpg






いつの間にか、いつもの笑顔!

26072317.jpg






やまとんも、満足かな。

26072318b.jpg



2ブヒにとっは、お出かけも近所の関係ありませんな…爆




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ママン。 - 2014年07月23日 15:06:44

やまとん、せっかく川の水綺麗なのに、
アフォアフォダンスしちゃったら砂利だらけじゃないかー💦

ブヒ用のシュノーケルセット、ちょっと面白い発想ですね(笑)

- ひろきぬ - 2014年07月23日 15:21:04

やまとん潜るね!(笑)
メガネとシュノーケル必要ですね☆
はなちゃんも自分から入って行くから嫌いじゃないですね(^^)

近所でもこれだけの綺麗な川が有れば良いですいね・・・横須賀三浦にはこう言う川がない(>_<)

早くジャケット届かないかなぁ〜
届いたらやまとん先生に泳ぎを教えて貰おう(^o^)/

- 文太パパ - 2014年07月23日 17:28:20

どうしてせっかく綺麗に成ったのに、地べたでズリズリしちゃうんでしょうね(笑)

最近暑さのせいか、我が家の獣臭が増してます!!


どうやら・・・色の違いか・・・性別の違いか・・・においにも差がある事が判明!!


ブリンドルでオスの文太の方が臭いが弱めです。


はなちゃんちは如何ですか?



ウチも涼しい河原行きたいなぁ・・

- とんび - 2014年07月23日 22:13:56

やまとん、水中の魚のニオイを嗅いでた?
魚くわえて顔を上げたらビックリですねw

- ロブママ - 2014年07月23日 23:41:58

近くに遊ばせる川があるっていいですね~
近所にあるけど、とても遊ばせる川じゃないし・・・
用水路ならいっぱいあるけど(笑)


圏央道、いつも使うのは真夜中なので、何にも見えないっス

河口湖に遊びに行く時は、真夜中に出発。
で、夜明け前からBASS釣りするんですよ。
今年はまだ1匹も釣れましぇん(T_T)

- あーちゃん - 2014年07月24日 09:24:07

おはようございます!
近所の河原っていいですよね~
うちだと玉川上水かな?(笑)

やまとん、鼻まで水に入れて真剣な眼差し…
ハンターの顔ですね!
見直しちゃったよ。かっこいいね!!
はなちゃん、川だと入るのね。
海水は、ベタベタするから嫌いとか?

- はなパパ - 2014年07月24日 16:29:11

ママン。 さんへ
水遊びをすると必ずやりますので、毎回風呂入れてます。
この時期、週2~3ですので、臭くなくていいんですけどね。

ブヒの潜水って面白いかも。

- はなパパ - 2014年07月24日 16:33:37

ひろきぬ さんへ
そのうち、潜りそうな感じですよ。たぶん、溺れますね。

三浦には海があるじゃないですか~ こちらは渓流ですからね。
水はキレイで冷たいですよ。

ライジャケ来るのが楽しみですね!

- はなパパ - 2014年07月24日 16:39:34

文太パパ さんへ

はなはしないのですが、大和は体が濡れると必ずやりますね。
その後は毎回風呂に入れるようです。

全体的には臭いは薄目ですが、大和よりはなの方が臭いますね。
メスの方が臭い理由があるんですかね。

2ブヒで、ハカハカやってる時は獣臭だらけですね。

河原で遊んでると、ハカハカ始まったらドボンですので
急速クールダウンで、体にもいいですよ!(たぶん)

- はなパパ - 2014年07月24日 16:42:02

とんび さんへ
よく見てると、最近は鼻は完全に水中の入ってますね。
そのうち、目も水中に入るかもしれませんね!
そうすれば、魚と取るのも夢じゃない。

- はなパパ - 2014年07月24日 16:46:17

ロブママ さんへ
多摩川の青梅付近から上流は水が綺麗ですので、人間もブヒも川遊びには最適ですよ。

河口湖でバス釣ですか! 若い時は河口湖にはフライをやりに行きましたよ。
当然、多摩川でもやりましたよ。

早く1匹釣りましょう!

- はなパパ - 2014年07月24日 16:51:05

あーちゃん さんへ
玉川上水では遊べないですよね。

そうなんですよ 最近は鼻まで水に入れちゃってます。
潜った姿を見たいんですけど、まだやりませんね。

ツンデレ姉さんなので、気分が乗れば海でも入るんだと思いますよ。
ご飯も、食べたり食べなかったりですからね~。困った娘ですわ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: