涼しい芦ノ湖

どうも はなパパです!

昨日の土曜日は、ブヒ達にはつまらないお出かけでしたので

今日はブヒ達を涼しい場所で遊ばせてあげようと出掛けてみました。

圏央道が東名と繋がりましたが、週末は渋滞ばかり…

ですが交通情報をみると、渋滞が2キロ。ほれ急げと9時にひとまず出発。

行き先は移動中に考えまして、箱根芦ノ湖方面なら涼しいだろうと決定!

小田原厚木から箱根新道を通って、2時間弱で芦ノ湖に到着。

26072101.jpg





駐車場からここの登れば、

26072103.jpg






芦ノ湖が見下ろせる『富士芦ノ湖パノラマパーク』にやってきました。

曇っていましたが良い景色です! おまけに涼しい。

26072102.jpg





これだけ広いので、ランは必要ないかなぁ~。

一応覗いてみましたが、小型犬ばかりでした。

26072104.jpg






ここではロングリードだけでも十分楽しめますね!

26072109.jpg






陸上部のはなは、楽しそうにしてますなぁ~。本領発揮かな。

26072105.jpg






景色を眺めて何かを考えて、

26072115.jpg






走りだす! いつものはなだね。

26072108.jpg






大満足の顔かな

26072106.jpg






水泳部のやまとんは、どうかな? 渋い顔してますが…

26072114.jpg






君も楽しそうだね!

26072107.jpg






どうした?

26072110.jpg






ワンコがこちらに気づかず近づいてきまして

26072111.jpg





かなりビックリさせちゃいました。ゴメンね~。

26072112.jpg






あんまりハシャグので、リード絡まってます…。

26072113.jpg




雨が降りそうだけど、まだまだ遊べるね!

箱根芦ノ湖地方は、涼しいですよ~。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年07月21日 13:40:40

やっぱりお出掛けは2BUHIは喜んでいいですねぇ~♪
はなちゃん陸上部、やまとんは水泳部そんな感じだけどやまとんもしっかり楽しんでるお顔でいいですね☆

涼しいと言うのが一番いい!BUHIに優しい場所だなぁ
パパさん何処かフガサミ前にBUHI会出来る所教えて~
集まりましょうよ!(はなちゃんやまとんに会いたい!)

- 小次郎ママ - 2014年07月21日 15:58:32

お久しぶりです。
はなちゃん&やまとんイキイキしてますね~。いつもお出かけは楽しそうなので、見てる私もニヤけてしまいます。
芦ノ湖にそんないい場所があったんですね。5月のBUHI会の帰りは、リサーチ不足で箱根峠の方から帰って、おまけに夜の遅くだったので、どこにも寄れず。夜の峠越えは、何か出そうで、かなり怖かったです。
フガサミが待ち遠しい~♪♪

- ロブママ - 2014年07月21日 20:16:52

こんばんわ 

今日のはなちゃんは凄く生き生きしていて、写真からも伝わってきますね(^v^)
さすが陸上部。
東京オリンピックでも目指しますか?

やまとんも楽しそうで、よかったね~

ロブくんは今日もクーラーのお部屋で居眠りだよ(笑)

- あーちゃん - 2014年07月21日 22:10:38

はなちゃん、生き生きしてますね~
涼しいから、やまとんもいっぱい走って楽しそう♪
行き先は移動中にって、パパさんらしいね(笑)
うちは、夏場のお出掛け無理そうなので今後もレポで楽しませてもらいます♪

- カノヒビ母 - 2014年07月22日 11:08:40

綺麗な芝生ですね~。
はなちゃん、イキイキと楽しそう☆
箱根は、涼しいのですね!
圏央道が繋がって、やっぱり楽になりましたか?
ウチはしばらく出かけられず…(>_<)
はなパパさんのお出かけレポを
毎週楽しみにしてます♪

- はなパパ - 2014年07月22日 11:54:51

ひろきぬ さんへ
飼い主も楽しみたいので、つい出かけちゃいますね。
明らかに、はなは陸上部ですね。やまとんは両方かな。

夏は標高の高い場所を選んで遊ぶしかないよね。

9月の中旬になれば、涼しく遊べる場所が増えそうだよね。
その頃がいいのかな。

- はなパパ - 2014年07月22日 11:59:03

小次郎ママ さんへ
おひさで~す!
近場の公園でも楽しく遊んでくれるんですが、飼い主もお出かけ気分になりないもんで…。

お出かけは楽しいっす。
移動は夜の方が楽なんですけど、寄り道出来ないとつまらないですよね。
なるべく渋滞に引っかからないようなスケジュールにしてます。

早く、フガサミの宿探ししなきゃ!

- はなパパ - 2014年07月22日 12:04:58

ロブママ さんへ
芝生の上が大好きなので、プールの顔とは違いますよね。
基本的はなの場合は、寒いのと冷たいには嫌いなんですよね。
今でも平気で日向ぼっこしてますから…。汗

お出かけに慣れてる2ブヒなので、車内でも外でも楽しそうにしてます。

ロブ君は居眠り三昧ですかねぇ~ 羨ましい…。


- はなパパ - 2014年07月22日 12:13:26

あーちゃん さんへ
ブヒにとっては何処でも一緒なんですけどね。
飼い主の都合で、出かけちゃってます!
移動しながら行き先を考えるのも楽しいです。ハズレもありますしね!
また、ちょこちょこ出かけてみます。

- はなパパ - 2014年07月22日 12:18:53

カノヒビ母 さんへ
凄くキレイな芝で、かなり広いですよ。
ロングリードだけでも楽しめますね。
箱根は思ったより涼しいです。風があると肌寒いくらいでした。

圏央道が繋がって、青梅からは何処に行くにも便利になりました。
青梅ICまで5分ですし!

足も動くようになってきましたので、また出かけちゃいます!

- とんび - 2014年07月23日 00:14:20

プールサイドとは全く表情違いますねw
はなちゃん陸上部決定♪

- はなパパ - 2014年07月23日 12:31:47

とんび さんへ
ブヒは表情が豊かだとは言いますが、こんなに違うと笑えます。
やっぱり決定ですよね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: