友達と泳ぐ!

どうも はなパパです!

ランチ休憩の後、プールにお友達が増えてきました。

水遊びの定番?かな。ラブちゃん!

水の中をお友達と遊ぶのは始めてなので、飼い主も気になります。

やまとんはとっとと水の中へ行きますが、はなはプールサイドからの応援。

26071902.jpg






大型犬の泳ぎは速いね。やまとん必死です!

26071901.jpg






一緒に並んで泳ぐのが楽しいようで、

26071903.jpg






追いかけ回してました。

26071905.jpg






次に、モジャモジャのスタンダードプードル登場です。

26071906.jpg





やっぱり、はなはプールサイド。

26071907.jpg






『君、へんな頭だね…』と、思ったのかな?

2671908.jpg






水の中ではガウれませんので、みんなと仲良く泳げます!

26071909.jpg






その頃、ツンデレ姉さんは… 自分で脱いでました。爆

26071912.jpg






やまとんは、こちらのモジャモジャ頭も気になるようです。

26071913.jpg






お友達のおもちゃを独り占め… すいません。

小型犬も増えてきましたので、2時間程遊びましたし撤収とまりました。

26071914.jpg






帰る時には、駐車場にシャワーがありますので

キレイに流してから帰れますよ!

26071915.jpg






ライフジャケットを初めて使ってみましたが、思った以上にいいですね。

買って置いて良かったぁ~。

26071916.jpg



見ての通り、

やまとんは水泳部、はなは陸上部と言ったところでしょうかね。


この夏は、ライフジャケットが役に立ちそうな予感…。






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年07月19日 10:03:30

おはようございます!
やまとんは本当に上手に泳いで楽しんでますね♪
はなちゃんは今回は見学組みになりましたね~何か嫌だったのかな?
ライフジャケットは買ってあったんですねはなちゃんやまとんは同じサイズ?
サイズは何サイズですか?
うちも今年は泳がせたいので買おうかなぁって検討中なので教えてください!

ここ行きたいけど海老名からの圏央道が混んじゃってるから行けないかなぁ~
本当は丹沢とかも東名で使いたいんだけど最近保土ヶ谷バイパスから混んでしまっているんで・・・何か出掛けづらくなった気がするのは私だけ?

- ロブママ - 2014年07月19日 22:10:27

はなちゃんのライフジャケットの脱ぎ捨てには大笑いですね^m^

たしかに水泳部と陸上部ですね。はな&やまとん家は・・・
ロブ家は陸上部です きっと・・ 水嫌いだから・・・(笑)

うちのパパさんも地理的によく知っているところだから、
ランになら連れてってもいいかもと言っていました。

いつの間にオサレな町になってしまったの?毛呂山~

- とんび - 2014年07月19日 22:30:44

いいですねーここ!
やまとんはライジャケなくても平気そうですね。
ラブラドールと泳ぐなんて素晴らしい♪

- fumi - 2014年07月19日 23:22:42

ライフジャケットを自分から脱ぎ捨てるはなちゃん・・・(爆)よほど泳ぎたくなかったのでしょうか?
やまとんはホント、泳ぐのが大好きみたいですね。海でも余裕の泳ぎのやまとんはとんびさんがおっしゃるみたいにライフジャケットなくてもいけそう♪

- 杏かか - 2014年07月20日 00:05:11

マイライフジャケットだなんて、もうなんておしゃれなんでしょう!!
ランでお友達と遊ぶのとプールで遊ぶのでは、まったく様子が違うんですね。
泳ぎながらでは、流石にブヒレスもしないのでしょうか??
今度団体ブヒさんで実験してみたいものです^^

蝉の抜け殻ならぬジャケットの抜け殻。
はなさん、御見事♪ 羽化直後、ベンチの上でさらなる美人さんに変身できたかな??

- はなパパ - 2014年07月20日 06:35:17

ひろきぬ さんへ
はなは、水があまり好きではないみたいですね。
すごく嫌がるって感じではないんだけどね。思春期の女子ですかね。

使いたくなった時に在庫切れってのも困るので買っておきました。
ロゴスの物ですが、2ブヒともサイズはSです。
まだ余裕があります。はな=9.2キロ、大和=10.4キロです。
あんずだとユルユル、風太だとギリ大丈夫って感じですかね。
Mだとコーギーサイズかも知れませんね。

そうそう圏央道が開通してから、海老名JCTと保土ヶ谷バイパスが混み過ぎですよね。
ウチも使えない状態になってますよ。困ったもんです。

- はなパパ - 2014年07月20日 06:52:05

ロブママ さんへ
ベンチに引っかけながら脱いじゃってました。見ながら爆笑でしたね。

ここは、畑の中に施設がある!って感じで、昔の毛呂山と変わりませんよ。爆


ランは日影がないので、涼しくなってからがいいですね。
夏は水泳部員になりましょう!

- はなパパ - 2014年07月20日 06:55:51

とんび さんへ
なかなかキレイなプールでいい感じでしたよ。
平日の空いてる時なら、結構もんびりできますね。

ライフジャッケト無しでも、やまとんは平気なんですが
溺れちゃった場合に、飼い主が飛びこまないといけないので
安全策を取りました。

ランと一緒で、他のワンコとプールでも遊ぶんですね。

- はなパパ - 2014年07月20日 07:01:51

fumi さんへ
ベンチに引っかけて脱いだのが、引っかかって脱げちゃったのか…。
入れれば平気で泳ぐんですが、自分からは入らないですね。
どうしちゃったのか… 女心が分からない。

やまとんは、ジャケットなくても大丈夫ですね。
でも、疲れちゃうみたいですよ。ジャケットを着てのんびり泳ぐ方が楽しそうです。

- はなパパ - 2014年07月20日 07:10:55

杏かか さんへ
レンタルだと壊れかけてるのとかもあるし、川や海でも使いたかったんで
買っておきました。

プールで遊んでいると、ガウらないので安心して見ていられます。
プールサイドでは、ガウってましたけどね。
そんな時は、プールの中に放り込んでやりましたよ。

ブヒだらけでプールってのも楽しいですよね!

- カノヒビ母 - 2014年07月22日 11:12:20

やまとん、上手に泳いでスゴ~イ!!!
しかも、お友達と一緒に泳げちゃうなんて
素晴らしいの一言です☆
なるほど。。水の中ではガウガウできないですか!
ウチの坊ちゃんも、水の中ならお友達と遊べるカモ!?(笑)

- はなパパ - 2014年07月22日 12:25:06

カノヒビ母 さんへ
マイペースでのんびりと泳ぐやまとんです。
殆んど水の中で遊んでますね。大好きみたいです。

そうなんですよ!水の中でガウガウできないのでいいかも。
この日も、デカプーちゃんにはガウってたんですが
プールに入れば静かになってましたよ。お互いに!

ぜひ、お坊ちゃんにもお試し下さい。爆

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: