海水浴


こんちわ~ 大和で~す! 気持ちいいっす。

26071502.jpg


日曜日の天気予報は午前中くもり…もしかしたら、海で遊べるかも!

と思いまして、6時過ぎに出発して千葉の館山へ行ってみました。

あまり意味はないんですが、空いてそうな気がしまして…。

海岸沿いを走り、ブヒと遊んでいても大丈夫そうな場所を探しておりますと

何となく良さそうな場所を発見!

26071512.jpg




何処へ来たのかさっぱり分かりませんが、目の前にバス停がありました。

『見物海岸』というビーチのようです。

26071511.jpg






さ~て、行ってみますか!

26071501.jpg






今日は、ママとはな姉も一緒に入っちゃうから泳いでいいぞ!

26071513.jpg






とは言ってみたものの、はなのテンションが低い…

26071514.jpg






見慣れない物には興味はあるようですが、

26071505.jpg






どうも、水に入るのが嫌なようです。

26071504.jpg






岩場に上がる時も、何かをアピールする目。

26071518.jpg






やまとんは、単独でスイスイ!

26071516.jpg






岩に登っては、

26071507.jpg






ダイブ!

26071506.jpg






はなは、それをやる気無く見てるだけ。

26071509.jpg






やまとんは、さらに泳ぐ!

26071508.jpg






ついには、寝ころんで見る…。

26071510.jpg








繰り返しやまとんは、はな姉と一緒に泳ぎに行ってしまいました。

26071520.jpg





海からあがると、

『はなちゃん あそぼ~!』 と、走っていきました…  つづく。

26071519.jpg



9時から11時ごろまで、海で遊んでおりましたが

太陽は一度も顔を出すことなく、最高のブヒ日和の中で遊べました!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年07月15日 05:12:01

おはようございます。
海水浴されたんですね・・・大和くんはスイスイで、
しかもダイブ出来るんですかぁ~凄いですね(笑)
はなちゃんは如何されたんでしょう?スイッチ入ら
ずですか!日曜日は曇りでブヒを遊ばせるには持っ
て来いの陽気で良かったです!この後は勿論、食事
編ですよね?(笑)楽しみにしてます。

- あーちゃん - 2014年07月15日 06:09:42

はなちゃん、川では泳ぐのにどうしたのかな?
(女の子だから気分もいろいろあるよね)
やまとんは、海を満喫したようでカッコよく泳ぐ姿を生で見たくなりました!
ママとはな姉も一緒に入っちゃうから~に期待したのは私だけ?ww

- BOBの相棒 - 2014年07月15日 06:35:46

やまとん、かっこいい!夏はどうしても運動量が減るので、泳いでくれると運動不足が解消できていいですね。いっぱい泳いでいっぱい食べて、ムキムキのカッコいいボディを手に入れてください。
はなちゃんは、泳がない派(笑)。いつも思うのですが、十犬十色、好みはそれぞれですよね♪

- ロブママ - 2014年07月15日 09:01:29

山で遊んだ次の日は海水浴~

小学生の日記になりそうですね(笑)

やまとんのダイブはお見事ですね! 
はなちゃんのやる気のなさは、ずり落ちているハーネスで
物語っているみたい・・・

続編楽しみです(*^_^*)

- ひろきぬ - 2014年07月15日 10:41:00

行きましたねぇ~
何処だか分かりませんがと言うセリフに大笑いです
見物海岸!いいネーミングですが私的には「次は 休暇村前」に心惹かれますねぇ(笑)
私の為に有るような村!

やまとんスイスイさすが水遊び慣れしてて連れて行った甲斐がありますね!
はなちゃんはお転婆スイッチがOFFだったのかな?
それともレディーだから海水がベタベタするから嫌だったかな?

次回、やまとんのお誘い後・・・楽しみにしてます♪

- ちちママ - 2014年07月15日 12:07:39

こんにちは~!!
やまとんすご~い♪
泳いでますね~☆
てか海を満喫してるじゃないですか~(#^.^#)
はなちゃん?アレ?
お嬢は海がお嫌いのようですね~汗
うちも~波が怖い?みたいな様子でした!
一度波打ち際に行った事あるんですけどね☆
2時間たっぷり楽しい海でしたね~♪

- カノヒビ母 - 2014年07月15日 12:31:24

山に海に、週末大満喫ですね~☆彡
やまとん、スイスイ泳いでカッコいい!!!
はなちゃんは、気分が乗らなかったのですね。
女の子は気まぐれだから…(笑)
次行かれた時は、スイスイ泳ぐかもですね♪

クールエプロン、早速使ってくださり、ありがとうございます☆

- はなパパ - 2014年07月15日 12:47:13

はな母 さんへ
渓流と違って水が冷たくなかったので、30分以上は水の中で遊んでました。
涼しくて気持ちよかったんでしょうね。
リードが20m位あれば、泳ぎ出したかも。
はなは気分屋ですからね~。どんどん水から離れて行ってました。

この後は、ちょっとだけ美味しい物を食べましたよ。

- はなパパ - 2014年07月15日 12:53:05

あーちゃん さんへ
ツンデレ娘ですかね~ この日は気分が違ったんでしょう。
「あたしは、海なんか入らないわ!」ってね。

やまとんは、犬かきを極めてきましたよ!そのうち潜りそうです。

期待させちゃいましたか! 膝上まででした。
水着姿はモザイクかけてもアップ出来ませんよ!爆

- はなパパ - 2014年07月15日 13:00:24

BOBの相棒 さんへ
演歌が似合う、海の男を目指して貰いましょう!
鼻の穴も手術で既に三郎鼻になってますからね。爆

彼女は泳がない派みたいです。
思春期の女子は、プールの授業を毎回見学してるタイプですかね。

性格が違うと、遊びの好みも違いますね。

- はなパパ - 2014年07月15日 13:04:58

ロブママ さんへ
ウチの子供達が小学生の時でも、こんなに遊びに連れて行かなかった…。
あの子達は、夏休みの絵日記はどうしてたんだろう。謎

やまとんのダイブは危険ですよ!
浴室でも、洗い場からジャンプして浴槽に飛び込みますよ。
一度だけ、お湯の入ってない浴槽にダイブしちゃいました。汗

ツンデレ娘は、水に興味なし!って拒否してました。困ったもんです。

- はなパパ - 2014年07月15日 13:11:19

ひろきぬ さんへ
行っちゃいましたよ!
圏央道の海老名付近の渋滞しそうなので、神奈川方面はあきらめて
館山にしてみました。
でも土地勘がないので、人がいないビーチを探しちゃいました。
ここなら、人間の迷惑かけなくて済むしね!

最近は、やまとんに遊びスイッチが出来たようで
思いっきり遊んでくれますよ!見てるだけで楽しいですよ。

ツンデレ娘は、プールの授業を休み思春期娘のようですわ。


- はなパパ - 2014年07月15日 13:14:49

ちちママ さんへ
やまとんは、泳ぎますよ~ スイスイです!
自分からどんどん泳いで行っちゃいますね。
やまとんも飼い主も、海を満喫できましたよ! 

はなは濡れるの嫌なのか、波が怖いのか、ただやる気がないのか…。
めんどくさい女になっております。

やまとは、毎週でも海に行きたいって言うでしょうね!

- はなパパ - 2014年07月15日 13:18:55

カノヒビ母 さんへ
山だ海だで、遊びのおバカですよね。お恥ずかしい…

海でのやまとんは、ワイルドですよ! ちょっとブサイクですが海の男を装ってます。
ツンデレ姉さんは… 全然ダメです。やる気なしのコノヤロー!です。

クールエプロン ありがとうございました!
バッチリですよ!大切に使わせて頂きます。

- fumi - 2014年07月15日 13:43:21

やまとん、かっこいい~♪
さすがはお風呂でもダイブしちゃうだけありますね。ぜんぜん怖くないんですね。
ゴンは足が届かなくなる場所は絶対行かないですよぉ。(情けない・・・)
夏が楽しくなりますね。
はなちゃんは川では泳ぎますよね?海はしょっぱいからかな?
まぁ、女の子は気まぐれですから・・・(笑)

- とんび - 2014年07月15日 17:27:44

はなパパさん家が海っていうのは新鮮ですね!!
はなちゃん、波がイヤなのか海水のニオイがイヤなのか…気紛れか?

- 花ママ - 2014年07月15日 18:24:39

大和くん、凄いな~海の男カッコいいね(*^^)v
はなちゃんは見学組だもんね(笑)
うちの花も、川は好きで入るけど('ω')ノ海は嫌がるかな・・・

- はなパパ - 2014年07月16日 08:30:07

fumi さんへ
そうなんですよ、深い場所でもダイブしちゃうんですよ。
空の浴槽は危機一髪でしたけど…。

この日は、水に入りたくない気分だったようです。
今度は、川かプールで試してみます!

- はなパパ - 2014年07月16日 08:32:27

とんび さんへ
海が近いと、もっと楽しく遊べるんでしょうね~。ブイで遊んだり!
私は色白で、海が似合わない男ですわ!

- はなパパ - 2014年07月16日 08:34:57

花ママ さんへ
やまとんは、泳ぐのが大好きみたいです。
運動しながらクールダウンが出来ますから、気持ちがいいんでしょうね!
マイペースで泳いでますよ。

女子は、海は嫌いだんですかね。体が磯の香りになっちゃうから?爆

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: