暑さ対策

どうも はなパパです!

我が家の暑さ対策… 基本、エアコンの効いた部屋から出ない!これが一番。

でも、出掛けるのを止められない私…。(爆)



この2ヶ月位、2ブヒの抜毛が多くなりました。

以前は、あまり抜毛は無かったんですが、暑くなってから抜けますわね。

週2でブラッシングをしてますが、毎回2ブヒでこの量です。(私の髪も少々混ざっているかも)

これだけ抜ければ、涼しくなって暑さ対策かな?

26071202.jpg





次は、メッシュのお洋服。

ランで遊ぶ時に洋服着たままで水をぶっかけますので、

メッシュであれば涼しいし乾きやすいし、これも暑さ対策かな。

26071203.jpg





モデルさんに着てもらうとこんな感じ。

26071205.jpg





次は、ハナノヒビキのカノヒビ母さんにお願いしちゃったクールエプロン!

凄く欲しかったアイテムなんです! 

ウチの2ブヒの暑さ対策には最適だと思うんです。カノヒビ母さん、ありがとうございました!

26071207.jpg






先日、うちの長女、マメと申します。のママンさんからブヒグッズを頂いちゃいました!

ペットボトルカバーとエコバッグ!早速、使わせて頂いております。ありがとうございました。

26071201.jpg


暑さ対策もバッチリになりましたので、土日はお出かけしちゃいます!

今日は、木陰を求めて清里方面にぶらりと行ってみようかと。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年07月12日 09:42:28

パパさん!こんなに抜けちゃって平気?(笑)
暑さ対策はBUHIには必須ですね♫

メッシュのお洋服良いですねぇ〜
可愛いし似合ってる!
そしてカノヒビ母さんのクールエプロン良いですねぇ♫
BUHI飼いの方が作ってるからBUHIの事を良く分かってるので良いですよね☆
ママンさんからのプレゼントも素敵ですねぇ
みんなBUHI愛を感じますね!

今日は清里かぁ〜
良いなぁ〜(*^^*)

- はな母 - 2014年07月12日 11:23:15

おっ!メッシュの服良いですね。水、ぶっ掛けるの
には必須アイテムですよ~(笑)カノヒビ母さんお
手製のクールエプロン、可愛いじゃないですか・・
・これまた必須!はなも毎年買い足して、今じゃ結
構な枚数に成ってます。ママンちゃんからのプレゼ
ントでお出掛けグッズは万全ですね(笑)清里、涼
しげ~な響だwww。楽しんで来て下さ~い。

- ロブママ - 2014年07月12日 21:55:17

抜け毛! 
そうなんですよね、凄いです!


我が家は白い床なので ものすごく目につくんです。
ばあばが毎日掃除機をかけてくれるので、ありがたいです。

メッシュ生地とか、冷感素材の生地で作ったタンクトップは
凄くいいです。
お散歩にはもってこいですね。
クールエプロン! すごく可愛いです。
作ってみたいんですが、型紙とかがないので・・・


いまごろ 涼しいところにいらっしゃるんですね~
いいな・・・・・

- はなパパ - 2014年07月13日 01:34:33

ひろきぬ さんへ
俺の髪はちょっとだけだし~。ホントに!
暑さ対策をちゃんとやらないと、外で遊べませんからね。

水ぶっかけますので、メッシュの方がこの時期はいいですね。

クールエプロンを使ってみたかったんですよ!
無理言ってお願いしちゃいました。

清里、よかったです!

- はなパパ - 2014年07月13日 01:37:31

はな母さんへ
こんな時期でも外で遊ぶのが好きなので
しっかり暑さ対策しないとね。
水もぶっかけますよ~。クールエプロンは初なので楽しみです。

清里、涼しかったですよ!さいこ~

- はなパパ - 2014年07月13日 01:41:10

ロブママ さんへ
抜けますね~ (私のも)

ウチは平日私が掃除機かけてます! 土日はママさんです。

黒い子ちゃんは、一枚着せた方がいいようですね。
水ぶっかけるので、なおよし!です。

ウチは雑巾しか作れません…。みなんが羨ましいっす。

涼しいところに、行っちゃいました!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: