馬すね肉

どうも はなパパです!

最近のカジカジブームは、みちのくファームさんで買った馬の乾燥すね肉。

鹿角みたいにカジカジしてます。

ブヒって、前足を上手に使ってカジカジしますよね。

26051001.jpg






棒状のオヤツって、そのまま渡しちゃうと危ないって言いますよね。

26051004.jpg






だんだん短くなって、最後は丸呑み…。

26051008.jpg






横取りしようとすると、気合いの入った表情もします。

短くなると危ないんだから、しょうがないでしょうがぁ!

26051003.jpg





やまとんは、と言いますと

前足で持ってカジカジしてるように見えますが

実は、私の手で立ててます。

26051009.jpg





実は、やまとん…。

不器用で、前足が上手に使えません(恥)

なので、ちょいちょいカジカジの手伝いをさせられます。

やまとんに付きっきりだと、お転婆娘が丸呑みしないか心配です。

26051002.jpg






でも、心配御無用なんです。

はなは、前足は上手に使えるんですが

乾燥すね肉は、上手に食べられないようです。

26051006.jpg





パパ 食べられない… たすけて。

26051007.jpg



最後は、さきいかのようになっちゃいましたね。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- とんび - 2014年05月11日 09:14:55

馬のアキレス腱を長いまま器用に丸呑みして、ゲェゲェ苦しんでた犬なら足元にいますが…w

- fumi - 2014年05月11日 12:49:05

不器用なくらいがいいですよぉ。(>_<)
家にもちゃおに近い仔がここに・・・。

- ひろきぬ - 2014年05月11日 16:37:52

馬のスネに肉良いですねぇ(*^^*)
風太もアキレス「ゴウェ〜」ってした事ありますσ^_^;

- はな母 - 2014年05月11日 20:20:09

あれ!大和くんは以外に不器用なのかな?
はなちゃんそれはもう職人技の粋じゃないでしょうか(笑)
そのさきいか状態のアキレスはその後、如何成るんですか?
気に成ります(笑)

- そらまめ - 2014年05月11日 20:35:23

はなちゃん、何その物体・・・(笑)

うちのはこういうのを取り上げようとすると、ガウってくる
悪い子です(汗)

- カノヒビ母 - 2014年05月11日 20:51:32

はなちゃん、可愛いお顔でカジカジするんですね~♪
と思ったら、気合の入ったお顔も(笑)
お手伝いさせちゃうやまとんも、これまた可愛いです!
ちなみに、うちにも不器用ちゃん(花音)おります…^^;
持ってきて飼い主の手に押し付けます(汗)

御岳渓谷遊歩道の詳細、丁寧に教えていただき
ありがとうございました。
行ってみたいと思います!
コース、真似っ子させてくださいm(__)m

- はなパパ - 2014年05月11日 22:17:22

とんび さんへ
やまとんは丸呑み注意です。長いままでは飲み込まないけどね。
ちゃお様は、一気飲みしそう!

- はなパパ - 2014年05月11日 22:22:51

fumi さんへ
やまとんは、肉球がプニュプニュすぎて
足の裏を上手く使えないんですよ。
たぶん、砂浜で穴も掘れませんよ(爆)

ゴンちゃんも、ちゃお様と同じ丸呑み派?

- はなパパ - 2014年05月11日 22:38:41

ひろきぬ さんへ
アキレスだと泡吹いちゃいますからね。
すね肉だと、安心して食べさせられますよ。

- はなパパ - 2014年05月12日 09:08:25

はな母 さんへ
やまとん不器用です。どんくさいってやつですね。

最後は私が指でさいて食べさせました。手間のかかる女です。

- はなパパ - 2014年05月12日 09:14:11

そらまめ さんへ
カチカチの棒状だったんですよ。
自分で引っ張りながらカジカジしてたら、さきいかみたいになっちゃいましたよ。

イギーちゃんもガウるんですか! 熟女のガウりですね(笑)

- はなパパ - 2014年05月12日 09:19:16

カノヒビ母 さんへ
お転婆のツンデレ娘で、手間がかかりますね。
やまとんは、もっと手間がかかりますが…。

花音姉さんも、手間かかってますね!(爆)

長いコメレスにで失礼しました。あれで分かりますかね。
是非、行ってみてください! 偶然会ったら笑っちゃいますね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: