御岳渓谷②

どうも はなパパです!

GWの5月3日 御岳渓谷の散歩の続きを少し。

俺はタマ無しだけど、男だぜい!と、言わんばかりの表情のやまとん。

最近の山散歩では、先頭を歩きたがる男なんです。

26050901.jpg






オヤツが欲しい時には、待たずに攻めてくる男。

26050903.jpg






はなは、ちゃんとマテをしてくれます。

26050904.jpg






お気に入りの枝を見つければ、ドヤ顔でカメラ目線をする男。

26050910.jpg






そのドヤ顔のまま、水洗チッコをする男。

それを待つ、姉。

26050905.jpg






チッコが終わると同時に、お転婆娘が枝を奪いにかかります!

26050907.jpg






しばらく枝取合戦となりましたが、飼い主はお茶タイムにしたいので

先へ進ませます。 GO、2ブヒ!

26050909.jpg






一気に登って、橋の上に。

やまとんがチッコした場所の真上になります。

26050911.jpg






御岳駅の横をちょっと行きますと、

ママさんリサーチのカフェがあります。


26050916.jpg






茶楽」 はい、到着。

26050912.jpg








テラス席は、ワンコOKです!

何を食べましょうかね~。

26050915.jpg







2ブヒは、しばし日陰で休憩して頂きます!

26050914.jpg







今回は、何ちゃらではなく

和風ハンバーグでした!(子供でも覚えられますわな)

カレーライスだと思ったでしょう(爆)

26050913.jpg






ランチ休憩が終わり、飼い主のスイッチがOFFになりかけましたが、

駐車場までは、まだまだ歩かないとなりません。

26050917.jpg






気温も上がり、ハカハカが始まっても

26050918.jpg






渓谷の散歩なら、直ぐにクールダウン!

暑さ対策は万全ですね。いつでも、放り込めます!

26050919.jpg


近くにこんなに素敵な場所があるのに、

やはり遠出ってのをしたくなっちゃうんですよね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年05月09日 23:44:48

家も水洗チッコするんですよ~(笑)
山あり谷あり川ありでオマケにカフェまで有りとはブヒに
とっては至れり尽くせりの場所ですね!とーさんだったら
毎日通いそうです!遠出は別腹なんでしょうね(笑)

- BOBの相棒 - 2014年05月10日 06:31:04

本当にすてきなお散歩コースですね。これからの季節でも大丈夫そうだし。
お山でランチ、いいなぁ、と思うのですが、一旦まったり休憩しちゃうと、その後が辛いので、いつも証拠写真だけ撮って即下山なんです(笑)。そして帰路の車の中でコンビニおにぎりかマックのドライブスルー…。

- ひろきぬ - 2014年05月10日 08:32:28

羨ましい!美味しそう!!贅沢過ぎ!!!
この三つの言葉しか思い浮かびません!!!!笑

やまとん水洗トイレ良いですねぇ
これならパット代も掛からずに経済的(爆)

- とんび - 2014年05月10日 09:12:20

夫婦共に車の運転があまり好きじゃないので近くにこんな場所があれば遠出しなくなるなぁ(^_^;)
やまとん、男らしくなってきましたネ☆

- はなパパ - 2014年05月10日 11:13:19

はな母 さんへ
水洗チッコをする時は、周囲に注意しないとダメですよね。
以前、波打ち際でやった時に隣にいた家族に嫌な顔されました。

車で30~40分も走れば、いい場所がありますよ。
でも、近場だけだと飽きちゃうんですよね。

- はなパパ - 2014年05月10日 11:17:19

BOBの相棒 さんへ
お山でのランチは危険ですよね。力が抜けちゃって下山出来なくなりそうでした。
次からは、車に戻ってから車で行きます!

コンビニのおにぎりだと、満足しないお方がいるんですよ。
山散歩+1でリサーチしてますよ(笑)

渓谷散歩は、水があるので安心して歩けますね。

- はなパパ - 2014年05月10日 11:29:10

ひろきぬ さんへ
ブヒ生活には恵まれた環境で、ありがたいですよ。
ブヒがいなかったら、今頃はBUHI中毒じゃなくてアル中になってまな。
BUHI神様に感謝です!(爆)

何でわざわざ、水の中でやるんだろうね。

- はなパパ - 2014年05月10日 11:33:00

とんび さんへ
近場でこの環境はありがたいですよね。
この環境で遊ばないと、何か損をした気分になりますよ。

最近は、男を出してきますね。ヘタレですが、特攻隊員です!

- 小次郎ママ - 2014年05月10日 11:36:29

やまとんの今にも食いつきそうな顔、すっごい我慢してる~、かわいい(^o^)
はなちゃんは、鼻にのせて、待てが出来そうな気がします。
河原いいですよね、小次郎にも体験させたいです。どこか探さねば。

来週の天気が、毎日、気になってしかたないです。雨だけはやめて~。

- はなパパ - 2014年05月10日 11:43:45

小次郎ママ さんへ
やまとんは、イケイケのチンピラブヒになってしまいました。
久々の対面にはご注意ください!特に耳を(爆)

河原はいいですよ~ そろそろ、私も海パン散歩で入水します!

来週は、お願い曇って下さい!って感じですよね。快晴はやめて!

- 小次郎ママ - 2014年05月10日 11:55:34

ブヒには、快晴もつらい時期ですよね。
ブヒに、やさしい天気になりますように(願)

- はなパパ - 2014年05月10日 12:07:18

小次郎ママ さんへ
BUHI神様にお願いしましょう!
みなさんご一緒に、「雨だけは、ご勘弁下さい…。」

- BUHI神様 - 2014年05月10日 12:09:22

安心しなさい。
ブヒ達に優しい天気になることでしょう!

- はなパパ - 2014年05月10日 12:10:59

BUHI神様 へ
ありがとうございます! 当日、よろしくね!(爆)

- ひろきぬ - 2014年05月10日 12:18:19

とうとうはなパパさんにBUHI神様からコメントが来るようになった!爆
さすが私が崇拝するBUHI中毒患者の会会長ですね!(神レベル)

- はなパパ - 2014年05月10日 12:30:21

おぉぉぉ、横須賀の神からも、コメントが来た!ありがたや~。

- カノヒビ母 - 2014年05月10日 19:04:29

すっごく素敵なお散歩ですね☆彡
行ってみたいです!!!
どこに車を停めるのですか?
(かなり本気の質問^^;
メールでお聞きしましょうか…。)
週末はやっぱり混むのでしょうか。

- チランチャ姉貴 - 2014年05月10日 21:00:08

大和、立ちしょんwww
これは男の子にしか分からない開放感なのかな~www

パパ家はいつも絵になるお散歩をしてる~
お料理もいつもおいしそうだし…食いしん坊万歳はパパがやったほうがいいよ!
(あれ?今でもやってるのかな?食いしん坊万歳ww)

- はなパパ - 2014年05月10日 22:08:55

カノヒビ母 さんへ
一度行って見て下さい! いい感じですよ。

http://www.omekanko.gr.jp/hiking/mitake/
↑こちらで、御岳渓谷遊歩道で見れます。
その中の「全体マップ」で地図が出ますので、ほぼ中央にありPで
「寒山寺駐車場」ってのがあります。無料なので、ここに留めてます。

駐車場のトイレの脇の、舗装された長い下り坂を降りますと吊り橋があります。
吊り橋を渡りますと、ままごと屋さんですので渡りきったら右下に降ります。
そこが、御岳渓谷遊歩道となります。
狭い遊歩道ですが、河原に降りる場所が沢山ありますので
ハカハカしたら、即入水が出来ます。

その日の気分で、折り返しをするだけですが楽しいですよ。

休日はカヌーの人達も留めるので満車になりやすいですね。
ウチは、8:30到着を目安にしてます。これからの時期だと、もう少し早くてもいいかも。
カフェは11時オープンらしいので、河原で2時間位遊んでからいいです。

すげ~長い、コメレスになっちゃいましたね。すいません!

駐車場ですが、ウチの場合は吉野街道の

- はなパパ - 2014年05月10日 22:13:20

チランチャ姉貴 さんへ
すばらしい解放感です! 普通は、川に向かって立ちションなんだけどね。
あれじゃ~ 自爆ですわ。

環境がいいので、写真が100倍良く見えます!
私、こう見えて小食なんですよ! でも、ハゲデブ。(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: