全身クールダウン!

どうも はなパパです!

アイスだけではハカハカが治まらないので、

川で一気にクールダウンを狙ってみます。

塩船観音寺から15分程移動し、いつもの河原にやってきました!

26042901.jpg





さぁ~どうぞ!

26042902.jpg





子供にロックオンはしないでよぉ~。

26042903.jpg





急速冷蔵! もうハカハカが治まってる。

26042904.jpg





陸の上ではお転婆ですが、水の中では少々慎重になるんです。

26042907.jpg





川が大好きなやまとん!

深い場所でのブヒカキも楽勝です。

26042905.jpg





まさに、水を得たブヒです!

26042906.jpg




枝遊びも忘れませんが、ちょっとデカイやね。

26042908.jpg





河原のパトロールを続けていますと、

26042914.jpg





BBQをしていた、可愛いお姉さんがやってきました。

5歳のブヒちゃんと一緒に暮らしているそうです。

美人好きなやまとんが、バインバイン押しちゃいまして

お姉さんの靴とズボンを汚してしまいました。すんません!

26042910.jpg





美人に興奮しちゃったやまとんには、頭と体を冷やして貰います。

26042912.jpg




これだけ水分を含めば、体も冷えるね!

車の乗せる時には、タオルで体を拭きましたが

エアコンの効いた車内では、ガタガタしてましたね。

冷え過ぎも注意しないとダメですね。

26042911.jpg





写真を見てお気付きの方もいると思いますが、

はなのグレーのピムリコハーネスを、サイズアップで黒をポチりました。



でグレーのハーネスですが、ピムリコのハーネスを検討中とお聞きしていたので

杏かかさんちの杏ちゃんに、使っていただいております!

サイズも大丈夫で、持ち運び?も便利になったようですね(爆)

26042800.jpg




勝手にハーネスを送らせて頂いたのに、

素敵なブヒグッズとお菓子を逆に頂いてしまいました。

恐縮です。杏かかさんありがとうござしました。

新品買った方がよかったですね。すいません…。

26042913.jpg


いよいよ、川遊びの季節がやってきましたね!

ブヒの冷やし過ぎには、ご注意下さい。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年04月29日 08:02:34

川でのクールダウンいいですねぇ(気持ち良さそう!)
水を得たブヒ「泳げないブヒはただのブヒさ」ってやまとんが言いそう笑
良い泳ぎっぷり!
あぁぁ、泊まりのすいらんの後は川でBBQブヒ会開催しましょう!
秋は山中湖でまた泊まり・・・勝手に盛り上がってますσ(^_^;)

ハーネスは直ぐに気付きましたよ〜♪
杏ちゃんに使ってもらえて良かったですねぇ
試してから購入出来るのはいいですもんね♪
でも早速BUHIバックにされてますね爆

- はな母 - 2014年04月29日 08:57:17

暑く成って来たらこう言う水遊びが効果覿面で良いですよ(笑)
はなちゃんは慎重派、大和くんはスイスイですか・・・気持ち
良さそうぉ~ハーネス気づきましたが足元見えないと、どっち
がどっちだか分からないで~す(汗)
最後の方にカワウソ発見しちゃいました(爆)

- まりも - 2014年04月29日 14:32:57

川遊びに突入ですね。川原のパトロール姿が
勇ましいです。

我が家にもピムリコハーネス到着しました。
いい感じです。はなパパさんのアドバイスのおかげで
サイズもピッタリです。
作りもしっかりしていて、ブヒの体に優しいのが嬉しいです。


我が家は、関西のフレブルコミュニティーやドックランすら行った
ことがなくて、情報はフレンチブルドックひろばとブログ閲覧からです。
それでも出来る事、良い事はできるだけしていきたいです。
はなちゃん、やまと君のブログを見ていて良かったです。

- 杏かか - 2014年04月29日 18:02:29

やまとんがやまカバに変身してる!凄いなぁ~やるなぁ~大和君♪杏も水には入るけど、泳いでくれません。膝より深いところには行かないの…大和君、今度泳ぎを教えてやって下さい。あっ、スパルタでオッケーです。

見馴れた風景がパパさんのブログに載ってるのが不思議(^^;ハーネス、本当にありがとうございました!そんなチャンスが有るなら是非家が…と思われたはなちゃんファンの方々、抜け駆けしてスミマセンm(__)m
このブヒバック良いです!重いですが、暴れず大人しくなります。ロングリードの重さをモノともせず走り回ってもいます。

- つる - 2014年04月29日 23:29:20

大和くん泳いでる~凄い!
どのくらいの時期からお水入れたんですかぁ?
気持ち良さそう!
北海道も最近暑いので水遊びさせたいです(^^)
ハーネスも良い感じですね。
うちは何もまだ揃えてないので真似っこさせて頂こうかな^^;
もう少しデカくなってからの方がいいのかな?(^^)

- busso156 - 2014年04月30日 00:18:30

お久しぶりです。
訪問していないうちに楽しい記事がいっぱい...
楽しく拝見させて頂きました。

大和くん、気持ちよさそうですね。
晴れると暑いですからね、最近は...特にワンちゃんは大変です。

そうそう、一枚目の写真...どっかで見たような...
私の家から、急いで歩けば、5分ほどで行ける河原に似ているような?
多分そうだと思いますが、○の淵? かんぽの宿も写っているので...

- カノヒビ母 - 2014年04月30日 12:23:31

最近、暑いですよね~。
川遊びシーズン突入ですね!
二人とも、とってもイキイキしてます(*^_^*)
スイスイ泳いじゃって、たくましいですね!

↓つつじ、綺麗ですね!
いろいろおでかけしていいですね♪
私は、こちらを拝見して、行った気分で
楽しませて頂いております☆

- はなパパ - 2014年04月30日 14:44:25

ひろきぬ さんへ
今年は一緒に川に入って遊びたいんですよね。
ランでは一緒に走れないので、水の中だと遊べそうだしね。

ブヒ同伴のBBQだと、木陰がセットじゃないと出来ないよね。
一般客が多くても、遊ばせられないし。場所選びが大変だぁ。

黒をポチったので、もっと見分けがつかないですよ。
わざとですけどね!

杏ちゃんに使っていただけて光栄です!

- はなパパ - 2014年04月30日 14:50:55

はな母 さんへ
とーさんより豪快なクールダウンをやってみました!
脚のつかない場所に放り込みですわ。(爆)
スイスイ泳いでくれますよ。

川の中から、黒い物体が出てきたらBBQ客はびっくりするでしょうね。

- はなパパ - 2014年04月30日 15:23:09

まりも さんへ
ピムリコ装着しましたね。ゴッついのに軽いんですよね。
脇が擦れることもないので、結構優しいハーネスだと思います。

私情報収集は他の方のブログだったり、ブロ友さんとの交流ですね。
なので、沢山読み逃げしちゃってます。
飼い主さんとブヒちゃんとのライフスタイルに合った遊び方が
一番いいと思いますよ。
ウチの場合は、あまり人間の居ない山や川
ブヒがノーリードで走り回れるランが多くなりますね。
一応、2ブヒはストレスをあまり感じていないだろうと信じています。

これからも更新し続けますので、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。


- はなパパ - 2014年04月30日 15:29:22

杏かか さんへ
やまカバですか! やまバカの間違いでは?爆
泳げるようになったのは、パピー時代に川遊びをしていて
体重が軽かったせいか、勝手に流されて行ったんですよ。
その時、必死に戻ろうと犬カキを覚えたみたいですよ。
最近は、放り込んじゃいますけどね!杏ちゃんも、放り込みますか!

勝ってに写真使っちゃいました!
ブヒグッズとお菓子、ありがとうございました。

- はなパパ - 2014年04月30日 15:37:52

つる さんへ
大和は泳ぎますよ~。溺れ気味かも知れませんが…。
大和は、6ヵ月位から川で遊んでたかな。
自分からどんどん入って行っちゃって、体重が軽かったせいか
どんどん流されてましたよ。戻ろうと必死で犬カキしてましたね。
今では、川に放り込むと勝手に泳ぎ出しますよ。(爆)

いい物は真似するのが一番です!情報収集も出来ますからね。
パピーの時は、細くい小型犬用のを使ってましたよ。
フレブル用は、7~8キロになってからの方がサイズが合うかもしれませんね。

- はなパパ - 2014年04月30日 15:43:59

busso156 さんへ
分かる人には分かるかなと、かんぽの宿を入れてました。
分かる人なので分かりましたね!釜の淵です。
面倒だったので、橋を渡らないでそのままプールの下に行きました。
この時期だと、まだ駐車場に入れますね。

ブヒは暑さに弱いけど、大和は特に弱いですね。
頭から水かけちゃえば大丈夫ですけど。
買い物などのお出かけだとヤバイですね。人ごみで水浴びってのも出来ないし。

もしかして、GWで休暇中ですかぁ~。

- はなパパ - 2014年04月30日 15:50:41

カノヒビ母 さんへ
山、川、ランだとイキイキとしますね。外で遊ぶのが大好きですからね。
ワンコならみんな一緒ですね。

近場ばかりのお出かけで、新車が欲求不満気味です!
これからは、木陰を求めてもお出かけになりそうです。

- あーちゃん - 2014年04月30日 16:33:25

いよいよ川のシーズン突入ですね(今日は、寒いけど…)
はなちゃんとやまとんは泳げるからクールダウンと全身運動といいことだらけ~♪
ピムリコのハーネス、旦那が気にいったようなんですが(ゆず用)もう少し大きくなってからの方が良さそうですね!
持ち運べるのもグ―です!(^^)!

- busso156 - 2014年04月30日 22:16:36

こんばんわ。

やっぱりそうでしたか。釜の淵...
近いけど、最近行ってないです。
余談ですが、プールは数年前に閉鎖になってしまいました。

現在、GW休暇中です。 5/5までですけど...
今日、家には私と犬だけしかいなかったので、犬と一緒にボッとしていました。

- とんび - 2014年04月30日 22:36:06

散歩コース付近に清流があると安心ですよねぇ!
日によっては暑い日が断続的にありそうですので
これからは油断禁物ですね。

- はなパパ - 2014年04月30日 22:36:17

あーちゃん さんへ
川です! やまとんの季節がやってきました。
今年も、ガンガン放り込んじゃいますよ~。

ピムリコだと放り込みやすいんですよね(爆悪)
何かと、取り回しが便利なピムリコです! ゆずちゃんはピンクかな。

- はなパパ - 2014年04月30日 22:40:53

busso156 さんへ
プールが閉鎖されてるのは、去年の秋に知りましたよ。
これからは、BBQ客で駐車場は満車になりますな。
朝イチか夕方に、泳がせにいきますよ。

私は3~6を休みたいなぁ~と神様にお願いしております(爆)

- はなパパ - 2014年04月30日 22:45:40

とんび さんへ
青梅の川は渓流なので、クールダウンには最適ですよ。
一度頭まで沈めば、ハカハカも即停止です!(爆)

ハカハカ要注意の大和がいますから、水辺が多くなります!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: