もうマテないよ!

先日の早朝ゲボ騒ぎの後から、お腹の空きすぎも良くないようですので
お友達のアドバイスもあって、寝る前に蒸したサイツマイモを少々あげています。
ですので、今のところ早朝ゲボなし! 快調です。

マテの練習もさせようかと、「マテ!」と言っても数秒で
ガン見で超接近! もう無理って感じで、「ヨシ!」って言わされちゃってます。
実際は1秒位しか待ってないような気がするんですが・・・。

DSCN0952A.jpg



あまりに待たせるんで、ママさんの方へ逃亡。
ママさんが食べようとしてたものを横取り! ドロボー!

DSCN0955A.jpg


寝る前は、ちゃんと歯ミガキしましょ♪ (by はな姉)

はな:まだですかぁ~ もうイヤはんですけどぉ~ ヤメてぇ。

DSCN0979A.jpg


歯ミガキでご機嫌が悪くなっていたので
はな姉の必殺コチョコチョ攻撃で、撃沈! (たまには、ママさんにもお願いします byパパ)

DSCN0974A.jpg


このあと、テンションが上がってしまい
なかなか寝てくれませんでした。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年02月28日 21:05:48

ボブは、『待て』ができません。と言うよりも教えていません。『伏せ』や『座れ』をさせると、『OK』でコマンドを解除するか、ほかのコマンド(『来い』など)を出すまで、ずーっとそのままの状態を維持するように教えています。餌を前にしての『待て』も教えていないので、ボウルを置いた瞬間に食べ始めます(笑)。はなちゃん、まだ5か月なのにスゴイね。

- チランチャ姉貴 - 2013年02月28日 21:10:20

ってかはなちゃんの胸毛(胸毛??笑)、白っ!!素敵☆チランチャは…洗っても黄ばんでいる気がします(笑)
うちのも干し芋好きですよ~おゲボが治って何よりです♪♪
そして歯磨きも!!!!えらいなぁ☆

- fumi - 2013年02月28日 22:44:22

お芋ちゃん、食べさせているんですね。(^o^)
ゲボしなくなってよかった!
はなちゃんの「待て」もガン見?(笑)ゴンもガン見。それもご飯スレスレ・・・。(笑)
1秒でも待てればOKだよ!エライね。
歯磨きもちゃんとしているんだね。ウチは時々。歯ブラシは嫌がるので布を指にはめるタイプの物を使ってます。(あまりちゃんと磨けてないけど!)

- はなパパ - 2013年02月28日 23:24:59

BOBの相棒 さんへ
勉強になります! ほんの少しでに出来るように教育したいですね。
そのままの状態が維持できれば、必然的に待ては必要無くなってきますね。
少しずつ、真似事ですが進めていってみます。

- はなパパ - 2013年02月28日 23:32:50

チランチャ姉貴 さんへ
そうそう胸毛(?)って洗うと白くなるんですね。
お風呂上がりに、「アレ? こんなに胸毛(?)って白かった?」って思いました。
もしかすると、若いから白く感じるのかな?
お芋がマイブームみたいです! 歯磨きなのか?歯ブラシ噛みなのか? です!

- はなパパ - 2013年02月28日 23:41:46

fumi さんへ
お芋の効果大ですね。今のところ快調で朝ゲボなしです!

あれは「待て」じゃなくて、ガン見の時間ですよね。
ゴンちゃんのガン見(?)ってご飯スレスレは凄いですよね。
匂いだけでお腹いっぱいになれそう!

歯磨きは、指タイプのと迷ったんですけど
カジられそうなので、今回は歯ブラシにしてみました!

- 文太パパ - 2013年03月01日 08:28:42

文太は餌やオヤツを使ったマテ・・だけは得意ですよ。

あまり長く待たせると、諦めてどっか行っちゃいますが(笑)

歯磨き・・文太は一度もさせた事が無く、ご飯を完食すれば歯磨きガムが貰えるシステムに成ってます。

文太はカリカリフードより歯磨きガムが好きなので、頑張って食べてます・・

とは言っても、朝に与えたフードを・・夜に食べ終える感じですが・・・

- ちびっこファミリー - 2013年03月01日 09:28:06

はじめは1秒・・・つぎ2秒・・・だんだん待てる時間は長くなりますよ~!
続けていれば!
でも・・・長く待たせられない理由が一つ・・・
食べ物を目の前に・・・ツララのヨダレが・・・・・\(◎o◎)/!

あっ、ヨダレはあくまでコタロウの場合ですが・・・。

- Beko - 2013年03月01日 09:53:16

ガン見のはなちゃん、かわいー♪
コチョコチョの顔もー!
BOB君と反対で『マテ』しかまともに出来ません~(-_-;)
歯磨き、ちゃんとやってるんですね。
パックスは歯磨きやってないわっ(@_@;)
ロープもぬいぐるみもあまり噛まなくなってきたから、そろそろ歯磨きしなきゃですねー。

- はなパパ - 2013年03月01日 12:06:32

文太パパ さんへ
文太君でも食べ物には弱いんですね。
この間は待たせすぎたら、左前足で私の手をパンチしてきました!(左利きみたいです)

6ヵ月過ぎたら、歯磨きガムで歯磨きしてもらおうと思ってます。

ご飯は毎回秒殺です!

- はなパパ - 2013年03月01日 12:12:09

ちびっこファミリー さんへ
待てる時間の分だけ、だんだん前に出て来るんですけど…。
こちらの1秒2秒3秒・・・待つ時間が、
はなには、1歩2歩3歩・・・自分が進みむ距離になってしまっているようで…。

ヨダレが垂れるまで待たせてみたいですね。

- はなパパ - 2013年03月01日 12:23:26

Beko さんへ
ケラケラ笑っているのか?、フレブルではなく地球外生物みたいですね。
ウチでは、口を左右に広げて「おぅ! スティッチ!」って遊んでます。

はな姉もママさんも、歯磨き大好きなのではなちゃんも一緒にやってます。
(違った! やらされてます。)

ぱっ君の「マテ」って神技ですよね! 

- あーちゃん - 2013年03月01日 15:19:20

お芋に集中している、はなちゃん可愛い~!!つい意地悪したくなりませんか?うちは、たまに焦らしてケラケラ笑っています。

最近、歯磨きすると大人しくしていますが以前は磨いているのか、かじっているのかわかりませんでした(*^_^*)

- はなパパ - 2013年03月01日 18:41:04

あーちゃん さんへ

意地悪しますよね~  散々待たせて、私が食べます!

今の歯磨きも、単なる歯ブラシカジリですね。もう少し大人しくなってほしいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: