つつじまつり

どうも はなパパです!

芝桜まつりに続き、お花シリーズの第3弾!

地元青梅市にある塩船観音寺の『つつじまつり』に行ってきました。

塩船観音寺は、はな&大和家が毎年元旦の0時に初詣をしに行くんですよ。

はな姉の中学校の隣りにあります。


毎年行っていますが、真っ暗な夜中ばかりですので

明るい時間帯で、行ったのはお初です。

初詣の時は、深夜なので駐車場は無料ですが、今回は700円。

おまけに、入山料で300円かぁ。まぁ~しょうがない。

26042701.jpg





つつじの満開には、2~3日早いらしいです。

26042702.jpg






それでも、結構キレイに咲いていますね。

26042703.jpg





つつじの間を歩いて、登っていきましょう!

26042713.jpg





歩きやすいようにとアスファルト… ブヒには暑くて辛いよね。

26042706.jpg





やまとん 早くも日影でクールダウン。

26042705.jpg





歩いてる時は分かりませんが、上から見るとキレイなもんですね。

26042711.jpg





一番高い場所からの景色です。

満開になると、もっと色が出てキレイなんでしょうね。

一番高い場所ですが、

26042707.jpg





何処かと言いますと、

はい、上を注目!

26042709.jpg





観音様の足元でした。

26042708.jpg





ちゃんと、お参りもしましたし

26042712.jpg





お団子も食べました。

写真を撮る前に、1コ食べちゃったママさん人もいたりして…。

26042710.jpg





帰りは日影を歩いて、クールダウン。

26042715.jpg





で、日影で休憩中のパグちゃんにご挨拶。

まだ1歳で、やまとんと一緒。

26042714.jpg




ちょっと近いんじゃないの。

耳をカジったらダメだぞ!

26042716.jpg





3頭とも吠える事もなく、遊び出しちゃいました。

26042717.jpg




せっかくクールダウンが出来てたのに、みんな興奮しちゃったね。

26042718.jpg





アイス食べてクールダウンしちゃいましょうかね。

26042720.jpg





車を動かそうとしましたら、目の前でパグちゃんが休憩してました。

また遊ぼうね!


26042719.jpg



お花がキレイに咲く時期は、ブヒ達には厳しい時期になっちゃうのが残念ですよね。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2014年04月28日 07:20:43

お花シリーズ、すごいですね♪春を満喫されているようで。
人間にはちょうどいい気候になってきましたが、鼻ぺちゃの黒い仔たちは早くも厳しい季節ですね…。フレディは大丈夫でもボブはアスファルトの道はもうだめですね。

アイスでクールダウン(笑)。グッドアイディア♪

- ひろきぬ - 2014年04月28日 09:46:42

今回も素敵な場所にお出掛けしましたねぇ~♪
近場に色々あるから羨ましい!
お団子美味しそう~(ママさんフライング多くない?爆笑)

横須賀にもツツジが綺麗な所が有るみたいなので今年は行ってみようと思ってますがこの暑さはBUHIには辛いですね・・・(急に暑過ぎ!)

- つる - 2014年04月28日 10:34:21

良いところがたくさんありますね!
良い天気ですしチャンスですよね。
はなちゃん大和くんもいっぱい歩いてご飯モリモリかな。
これからお団子買いに行きます 笑

- ごんまま - 2014年04月28日 10:45:03

ツツジ綺麗ですね〜*\(^o^)/*
うっとり見ちゃいました(≧∇≦)

青梅はまだ未開拓地域なんですよ。
旦那さんに相談してみようかな〜♪子供が、首を縦に振るかが、1番の難関ですが…。

大人に休日?みたいなのを感じれて羨ましい限りです。

- fumi - 2014年04月28日 13:18:41

お花シリーズ、どれも凄く綺麗♪
芝桜もピンクの絨毯で綺麗だったし、今回のつづじも見事です。満開になったら
もっと見ごたえがあるんでしょうね。
パパさんのブログで楽しませて頂きました。(^o^)
晴れれば暑くブヒにはきついですよね。アスファルトは曇り以外はアウトですね。
(>_<)

- 小次郎ぱぱ - 2014年04月28日 13:48:58

つつじいろんな色で凄い綺麗ですね。
なんか雑誌かテレビで見た事あるところかも〜。その時一回行ってみたいと思った記憶があります。

もうハカハカの季節ですもんね。
人間もブヒもアイスが美味しい季節ですね。

- 花ママ - 2014年04月28日 15:20:25

芝桜も綺麗、つつじも綺麗ですね(*^^)v
お花見てると癒やされますね~
お団子美味しそう~私も写真を撮る前に食べちゃうタイプですよ(*ノωノ)

- ちちママ - 2014年04月28日 15:45:25

こんにちは~!!
つつじがキレイですね~☆
素敵~(#^.^#)
やっぱりブヒちゃんにはきついですね~陽が出るとね!!
特に黒い子は大変ですね~汗
クールダウンにアイスはいいですね♪
私も欲しい~笑

- ママン。 - 2014年04月28日 16:22:23

おぉ!!こういうつつじは初めて見ました!
かわいいー!
なんかつつじっていうと、、、
小学校の時に花を摘んでは後ろの方をチューチュー吸ってる人が
何人かいたような。。。甘いとかなんとか言っちゃって(笑)

団子、、おいしそう。。。

- はな母 - 2014年04月28日 17:30:24

素敵な場所に素敵な写真ですね!パパさんのこの写真見て
ひろきぬさんも言っていた場所へツツジを見に我が家も行
って来ました~(ひろきぬさんお先にすいません)そこは
私が生まれ育った場所なのですが成人して居ない間に出来
た場所(笑)階段が多く、はなも死ぬ思いで歩いてました
よ(汗)もうヤバイですね・・・この季節!ブヒに優しい
季節をもうチョッとだけお願いしますって感じですね!

- 杏かか - 2014年04月28日 19:22:59

芝桜もツツジもとっても綺麗で、私もお花見気分を満喫させてもらっちゃいました♪次のお休みは藤が見たいのですが…(^^;

- はぎまま - 2014年04月28日 20:05:29

ツツジがとっても綺麗ですね!
そろそろブヒには辛い季節がやってきますね。(特に黒い子はたいへんですよね)
いい季節ってほんとに短いですが、いろいろ連れて行ってもらってはなちゃんも大和君も楽しそうです☆

- はなパパ - 2014年04月28日 23:01:33

BOBの相棒 さんへ
お花の季節ですが、アスファルトの上では夏と一緒ですね。
そろそろ、山散歩ばかりになりそうです。

飼い主だけがクールダウンになっていたような…。

- はなパパ - 2014年04月28日 23:06:27

ひろきぬ さんへ
ブヒがいなければ、初詣だけで終わってる場所ですよ。
思ったよりキレイでしたね。近場でも行った事のない場所がたくさんありますね。
涼しい場所と求めながらの散歩です。

私かママか、どちらかがフライングしちゃってます!(爆)

- はなパパ - 2014年04月28日 23:10:23

つる さんへ
近場って、今まであんまり行ってないんですよね。
2ブヒと散歩となると、結構いい場所があるもんです。
東京とは名ばかりのはな&大和地方です。

生肉食べて、健康維持ですね。私はビールばかりです!

- はなパパ - 2014年04月28日 23:13:51

ごんまま さんへ
もう子育ての終わった夫婦ですからね。
2ブヒと飼い主がのんびり出来る場所を狙っての散歩ですよ。
青梅の山の中は、熊も鹿もでますよ。ちびっ子には危険です!

子育てとブヒ育ての両立、毎日ご苦労さまです!

- はなパパ - 2014年04月28日 23:17:43

fumi さんへ
ブヒ生活を始めるまでは、花にはまったく興味がなかったのですが
散歩しながら写真を撮ったりしてると、いいものですね。
名前は全然分かりませんけど…。

これからは、木陰を求めての散歩ですね。山と川!

- はなパパ - 2014年04月28日 23:21:16

小次郎ぱぱ さんへ
見た事ありますか!ウチから車で10分弱ですよ。
昼間は初めて行きましたが、観光客が来るのがわかります。
キレイで感動しちゃいましたよ。

私は、きんきんに冷えた生ビールでクールダウンがいいですぅ。

- はなパパ - 2014年04月28日 23:23:46

花ママ さんへ
ウチのママさんは、ほぼ100%食べちゃってますね。マテが出来ません!(爆)
この年齢になって、初めて花がキレイだなと感じました。
外で食べると、何でも美味しいですよね。

- はなパパ - 2014年04月28日 23:27:01

ちちママ さんへ
芝桜もつつじもキレイなんですが、2ブヒで蒸気機関車みたいな音を出して
歩いてるので、周囲の人には迷惑かも。(笑)

暗くなってから、黒い子と散歩に行ってもね~。
涼しくても見失います。

アイス うまうまですよね。

- はなパパ - 2014年04月28日 23:30:56

ママン。さんへ
私も、こんなキレイなつつじは初めて見ましたよ。
ブヒといると、新たな発見が多いよね。

団子食べたら、パンケーキはやめなさい!

- はなパパ - 2014年04月28日 23:34:13

はな母 さんへ
この暑さで階段はダメですよね。人間もブヒもアウトです。
お花が綺麗な場所は、日当たりがいいのが辛いですよね。
三浦のとーさんのように水浴びさせながら散歩させねば!
自分が水かぶりたくなりますね!

- はなパパ - 2014年04月28日 23:37:07

杏かか さんへ
次は藤ですかぁ~。 ってか、藤ってなんだろう…。
調べるところから、始めてみます!(爆)

先日はありがとうございました。ちょいと、アップさせて頂きますね。

- はなパパ - 2014年04月28日 23:40:36

はぎまま さんへ
飼い主にはいい気候ですが、黒い子ちゃんには辛いですよね。
ロンドンでのお花まつりって、すごくオサレな感じがしますね。

半分くらい飼い主が楽しんじゃってますね(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: