羊山公園の芝桜

どうも はなパパです!

チューリップ祭りに続きまして、お花シリーズの第2弾!

テレビでもやっておりましたので、

芝桜を見に秩父市の羊山公園に行ってきました。

はな&大和が住む青梅市からは山伏峠を抜けていけば1時間位で到着でします。

公園に近づくと観光協会の臨時駐車場の案内看板が、沢山出てますので分かりやすいですよ。

駐車場が近づくとスタッフの方から、駐車場利用の整理券を渡されますので

記載されている『H』駐車場へ看板に従い進みます。3分程走れば到着!


駐車場からは徒歩5分位で園に行けるそうです。

26042611.jpg





しばらく歩いていますと、ピンクのキレイな場所が見えてきます!

26042612.jpg





おぉぉ スゴイ!

入場料の300円を払って入園しましょう。

26042614.jpg





初めて来ましたが、芝桜お見事です!

凄くキレイです。お花好きの方々は必見ですよ。

26042601.jpg





まさに、『ピンクの絨毯』です。

26042602.jpg





この仔達には、どう見えているんでしょうね。


やまとんの着ている青いパーカーに続き、色違いのパーカーも

カノヒビ母さんにお願いしちゃいました!(カノヒビ母さん あざーす!)

26042603.jpg





10時~12時位までウロチョロしていましたが、

気温20度ちょいで、下はアスファルトです。

このままでは、焼き豚になる可能性がありますのでバギーを投入。


今回はハカハカ対策として霧吹き持参で、定期的に強制ミスト責めにしてやりました。

26042604.jpg





ホント綺麗ですね!

26042609.jpg





夫婦やカップル、車いすのじーちゃんばーちゃん達もお散歩に来てましたよ。

皆さん記念撮影をしてました。天気も良いしね。

26042613.jpg





珍しく前席をキープしたお転婆娘は、イケイケ?の箱乗り。

26042608.jpg





やっぱり、お転婆スイッチONでした。

26042605.jpg





やまとんも、ハカハカ気味ですが元気です!

26042607.jpg





人が多くて、オスワリ・マテの出来るブヒだけの記念撮影となりました。

26042610.jpg


GW中は混むと思いますが、キレイな芝桜はいかがですか!

暑いね 休憩しましょ。






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- とんび - 2014年04月27日 06:07:45

撮影テクもあるのでしょうが北海道のような美しさですね♪
やまとん夏はまだまだこれからだぞー!

- ひろきぬ - 2014年04月27日 07:22:37

綺麗な芝桜!
はなパパさんが行かれてた時間に丁度TVで同じ場所を紹介するのを見てましたぁ(*^^*)
すごく綺麗ですねぇ〜
ただちょっとこの時期にしては暑過ぎですねσ(^_^;)

はなちゃん箱乗り!いいねぇ〜♪

- つる - 2014年04月27日 08:26:34

はなパパさん
いいやぁ~見事な芝桜ですね! 芝桜大好きです!
私は北海道来てから、芝桜気に入りました^^;
はなちゃん、大和くんもオシャレで、とても良いお顔してますね!
でも本当に行動派のはなパパさんには脱帽です(^^)
はなちゃん、大和くんも幸せだぁ~!

- あーちゃん - 2014年04月27日 20:15:32

ほんとに綺麗~♪
遠くから見た方が絵になるかな?

お揃いのパーカー、似合ってるよ!
(うちも、お揃いお願いしよう)

フレブルには、厳しい季節がやって来ますね(>_<)

- カノヒビ母 - 2014年04月27日 20:30:24

芝桜、綺麗ですね~♪
二人とも笑顔が可愛い(*^_^*)
可憐なお花をバックに、カッコ良く着てくれて
ありがとうです!

- はなパパ - 2014年04月27日 22:07:01

とんび さんへ
このロケーションですから、シャッター押せばOKですよね。
北海道の芝桜が見てみたくなりました。

- はなパパ - 2014年04月27日 22:20:50

ひろきぬ さんへ
この公園は芝桜でかなり有名です。
毎年テレビで見てたんですが、今回は行っちゃいました。
あんなに綺麗だとは思いませんでしたよ。

GWはもっと混むんでしょうね。ブヒ連れでは、撮影なんて出来ませんわ。

少しじゃなくて、かなり暑かったですね。やまとんはアウトです。

すいらんには、暑さ対策を万全で!

- はな母 - 2014年04月27日 22:35:04

綺麗ですね~はなを迎える前までは何度か行ってて久し振りに見
ましたが相変わらず美しいですね!我が家も今日のお出掛けで暑
かったぁ~(汗)とーさんいつもの様にはなの頭から水ぶっ掛け
てましたがそれでも暑かった様です!ダイエット中のはなには良
い運動に成りましたが・・・はなちゃん&大和くん良いお顔(笑)
こう暑いとカートは必需品ですね!

- はなパパ - 2014年04月27日 22:52:15

つる さんへ
あまり花には興味がないのですが、この芝桜を見ちゃうと考えがかわりますね。
北海道の芝桜はスケールが違うんでしょうね。

家でノンビリしない親父がいる家庭も大変だと思いますよ。
家事もやらないし… ただ遊んでるだけです。
2ブヒは、家でノンビリしたいのかも。

- はなパパ - 2014年04月27日 23:01:22

あーちゃん さんへ
対面の斜面には、ベンチもあって人だらけでした。
珍しく私が感動しちゃいましたよ。

お揃いの洋服きせちゃいましょう!
カノヒビ母さんにお願いしちゃいましょうね。

- はなパパ - 2014年04月27日 23:05:29

カノヒビ母 さんへ
この芝桜をカノヒビ母さんだと、どう撮るんだろう!って考えてました。
私はこれが限界ですね。至って普通です(爆)

可愛いお洋服、ありがとうございました。

- はなパパ - 2014年04月28日 00:28:43

はな母 さんへ
さすが、はな母さん! 何回も行かれてましたか。
ブヒ連れだと、また違った楽しみがあるかもしれませんね。

ここではバギーを投入しないとダメですね。暑過ぎました。
ブヒが休める木陰が殆どありませんので辛いですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: