天覧山登頂!

どうも はなパパです!

昨日の昼間、暢気にIKEA立川へパトロールに行っておりました。

そんな事をしていたもので、その後仕事がドドォーっとやってきまして

アップが遅くなってしまった!ってか、誰も見てないよね(汗)


前記事の続きとなります。

ムーミン公園で消化不良の4ブヒ。

さぁ~てどうするかで、ママブヒがスマホでササーっと検索。

「飯能市 犬 散歩 カフェ」  ん カフェ?

で、決定したのが

ムーミン公園から車で15分位の場所にある天覧山!

天覧山の入口に駐車場はありませんので、看板にある中央公園か郷土館のPにどうぞ。

26042210.jpg






さぁ~て気合いを入れて行きますか!

しばらくは、車も通れるアスファルトの道を登ります。

26042211.jpg





欲求不満の2ブヒは、パワーが残っていますので

ママブヒをガンガン引いてくれます!

26042212.jpg






がんばれ やまとん!(命名あーちゃん!)

26042213.jpg





お転婆モードに入ってきたかな?

26042214.jpg





花なんか撮ってみたり。花の名前は何ちゃらです!(爆)

26042215.jpg





山が大好きな2ブヒ。

困るのが、手すりを潜って奥へ行っちゃうんです。

そんで、リードが木にからまる→親ブヒが外しに行く。

って、みなさんもなりますよね。

26042217.jpg





ランでもないのに、階段でやまとんジャンプ!

26042216.jpg





2ブヒの寄り道に付き合いながら頂上が見えましたぁ。

26042218.jpg






は~い お疲れちゃん! 天覧山の頂上です。

26042219.jpg






曇っていましたが、それなりの景色ですよ!

26042220.jpg





天覧山登頂の記念撮影!

お気づきの方もいると思いますが、天覧山は標高195mでしたぁ。

おっさんにも優しいお山でございました。(爆)

26042221.jpg





ちなみに、下に見えるのが駐車場です。

26042402.jpg





さぁ~下山するよ!

下りでも、元気に遊んじゃってる2ブヒさん。

26042222.jpg





こんな感じに、また手すりを潜って行っちゃうんです。

26042225.jpg




そんな元気なやまとんのリードが木に絡んだので、

私が無理な体勢でリードを外そうと・・・。

この階段でコケました。

ママブヒの目の前で、ちょいと派出目の尻もち…息が止まったっす。

目の前のママブヒ…目が笑ってました(涙)

26042223.jpg




右手の中指の爪が少々折れまして…ママブヒ笑ってました(鬼)

26042224.jpg





先を急ぐママブヒと2ブヒ。腰が痛くて遅れてる私。

心配してくれてるのは、はなちゃんだけだね(愛)

26042229.jpg





必死にママブヒの後をついて行きまして、次に向かったのは…

天覧山の入口近くにある、カフェ「フィオレット」さんでした。なるほどね…。

テラス席はワンコOK。4席あったような気がします。

26042401.jpg





看板が見えなかったので、もう一枚。

26042231.jpg





お転婆娘は、姿勢良く

おやつちょーだい!

26042232.jpg





やまとんは、マテ出来ません…。

26042234.jpg





この、何ちゃらパスタのセットはコーヒーのおかわり自由で1100円!

超ウマウマでした! 腰は痛かったけどね。

26042233.jpg






まだ遊び足りなかったのかな?

26042230.jpg


ムーミン公園の駐車場で、次の場所探しはリサーチ5分でOK。

大したもんですな。

私がコケたのも、計算に入っていたのだろうか…。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- - 2014年04月24日 23:25:33

腰に爪大丈夫ですか?笑
みんな心配してますよσ^_^;
会長が怪我されたら困りますからね♪

195mの割りには結構な下々の景色でいいですね☆

カフェのランチも美味しそうだし・・・この時間に見てはいけなかった(>_<)

ママさんにBUHI散歩でカフェやらお散歩情報の本出してくれる様にお願いして下さい!恐るべしリサーチ力笑

- とんび - 2014年04月25日 01:04:39

腰ですか…一週間後くらいにガクッとくることがあるのでお大事になさってください!
標高差100~200mくらいがフレブルには丁度いい気がしますね☆彡

- あーちゃん - 2014年04月25日 06:45:16

IKEAでお気に入りが見つかりましたか?
その後にお仕事ってパターン多いですね(笑)

駐車場情報までガイドブック並みです~行ってみようかなって思いますね!
私もお花の名前、全然わからないです(汗)ナンチャラっていい言葉…

腰が痛くてもカフェに行くパパさんは、若いですね。
はなちゃんが気にしてくれて、よかった~♪

みなさんも、やまとんって呼んで下さいね♡

- はな母 - 2014年04月25日 08:57:16

この位の山だったら私もOKですwww
はなパパさん家は色々先駆けして下さるので参考に成る事が
多く助かります(笑)パパさん腰は大丈夫ですかぁ~・・・
はなちゃんが心配してくれる親孝行な娘で良かったですね(笑)

- ごんまま - 2014年04月25日 09:35:59

リードの取り回しで、お怪我…(((;꒪ꈊ꒪;)))
大丈夫でしょうか…汗
長いと色々ありそうですね〜。

これからキャンプ用にフレキシブルリードを買おうと思っているので、絡まった時は細心の注意の上、外したいです!(≧з≦)ぷぷぷっ(≧з≦)

- 花ママ - 2014年04月25日 10:25:09

パパさん腰大丈夫ですか?お大事にして下さい。
頂上に着いたときが最高に気持ちがいいんでしょうね('ω')ノ
コーヒー好きの私には、お替わり自由嬉しい~


- ちちママ - 2014年04月25日 13:08:08

こんにちは~!!
パパさん大丈夫ですか~?
はなちゃんが心配してくれるのが~可愛いですね(萌)
やっぱり娘が一番ですね☆
それにしても、ぱぱっと検索して~
次なる楽しい場所を探すってすごいですね☆

- はなパパ - 2014年04月25日 21:10:46

名無しのひろきぬさんへ
腰は三日後には痛みも取れました。何とも情けない話ですわ!(爆)
低い山なので、一気に登っていく感じで、結構疲れますよ。
カフェでのコーヒーが美味しくて、痛みを忘れました。

コメントを書いたりはしないのに、リサーチ能力だけはあるんですよ。

- はなパパ - 2014年04月25日 21:13:07

とんび さんへ
まさか、転がるとは…。必死でデジイチを掴んでましたよ。
ご心配をおかけしました。もう復活です!

この位の山だと、軽めだしこれからの季節でも大丈夫です。朝ならね。

- はなパパ - 2014年04月25日 21:19:45

あーちゃん さんへ
近くにイケアは危険です!三郷や港北だと、時間を考えて2時間まで!
みたいに買い物をしますが、立川だと時間とか気にしないので軽く3時間。
ランチなんてしちゃうと4時間コースですね。
お陰で、仕事がパニックでした!

青梅近辺は山が多いので、遊べますよ!低いと楽だし!
ナメてると落ちますけどね。(汗)

ママさんは、散歩のあとのカフェが大好きなんですよ。
いつも、散歩とセットでリサーチしてます。

やまとん! あざーす!

- はなパパ - 2014年04月25日 21:22:28

はな母 さんへ
もう腰は大丈夫です! 錆びついた体ですから、壊れやすいですね。

この山道なら、はな母さんでも安心?して散歩できますよ!
みちのくファームさんの、すぐ近くですよ。

はなは優しい子ですよ。ありがたい。

- はなパパ - 2014年04月25日 21:25:57

ごんまま さんへ
10キロ超えてるブヒのパワーは凄いですよ。
急に引かれて、肩を脱臼しちゃう女性もいるらしいですよ。成犬は要注意です!
下りの山道は足場も悪いし、危険ですよね。失敗しました…お恥ずかしい。

まだ、ごんべのパワーじゃ大丈夫!

- はなパパ - 2014年04月25日 21:28:49

花ママ さんへ
笑ってやって下さいな…(涙) もう大丈夫です!

このお山は、みちのくファームさんの近くなんです。

私もコーヒー大好きです。当然、おかわりです!

- はなパパ - 2014年04月25日 21:31:28

ちちママ さんへ
情けないおっさんですいません。ご心配をおかけしました。
娘はいいですよね。ちゃんと心配してくれますから。
嫁なんて…笑ってましたよ。

散歩に行く場所は、すぐ調べてくれるので助かりますね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: