里山散歩

どうも はなパパです!

先に鴨記事を書きましたが、今回散歩した場所は以前も行った事がある

狭山丘陵の都立公園内にある「里山民家」です。

草木の緑はキレイで、以前とは違った景色です。

散策コースもいろいろあって楽しいですよ! お近くの方は、是非行ってみて下さい。

26042101.jpg





ほんじゃ スタート!

26042102.jpg





里山って感じの景色でしょ。雑木林に中を歩きます。

26042104.jpg





鴨を食べそこなった大和。葉っぱで我慢してるのかい?

26042121.jpg





キョロキョロしてないで、先へいきますよ!

26042105.jpg





お転婆スイッチが入ってる顔してる!スイッチを入れたのは鴨ですな。

26042106.jpg





ブヒケツもどうぞ! プリプリです。

26042115.jpg





大好きな山道。 行く気マンマン!

26042108.jpg





今回はメインの道から外れて、看板のない細い道ばかり選んで進んでみました。

26042123.jpg





草むらには何があるんだろう…マダニは絶対いるんだろうなぁ。

26042107.jpg





2ブヒさん 大満足な顔してますな。

26042109.jpg






元気が良く引きが強いので、ママさんも命がけ… ちょっと大げさだね。

何回か悲鳴が聞こえました(爆)

26042110.jpg





下れば、のぼ~るの法則。疲れますわ。

この時だけは、2ブヒの引っ張りに感謝ですね。

26042112.jpg





一応、上も見て考えるんだね。ホレ、頑張れオレ!

26042111.jpg





登りきっても、君たち元気だね~。

26042113.jpg





今回は看板もない場所を選んで歩いていたので、

予想外の場所に出てしまって、また山に戻ったり。

里山でも迷子になりかけましたわ(汗)

26042116.jpg





君たちは、道に迷っても関係ないですな。

山の中にいる時間が長くなるもんね!

26042114.jpg





予想してた場所じゃない所から出てきましたが、

里山民家に戻ってきました。歩き始めて90分!

26042117.jpg






里山民家では、子供が竹馬だったり昭和に遊びをしてました。

26042118.jpg





90分の楽しい里山散歩でしたね。

26042119.jpg





君たちはここでオヤツね~。お疲れちゃん!

26042120.jpg






さぁ~ 帰りますよ! 着席して下さい。

26042128.jpg



一度行った場所でも、季節が変わると色と香りが違いますね!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年04月21日 17:30:13

やっぱりここも素敵なお散歩コースですね!
今日良く見たらママさんはちゃんと山歩きの時は靴が違うんですね♪
2BUHIの楽しそうな顔が素敵な時間を物語ってますね

BUHIの引っ張りは確かに上りは助かりますね
我家の風太に引っ張られたら崖から落ちてるかも・・・笑

あれ?パパさんの事件が記事になってませんね?
空が写ってる写真があったのでは?爆笑

- fumi - 2014年04月21日 18:28:50

やっぱりパパさん家の周辺はいい所いっぱいですねぇ。
お山は同じところでも季節季節で風景が違うのでいいです。(^o^)
ワンコも自然の中では凄くイキイキするし。
ゴンも近所を散歩するよりお山の方が目が違います。先日数ヶ月ぶりにお山へ行ったとき実感しました。
はなちゃんも大和君も楽しそう♪

- BOBの相棒 - 2014年04月21日 18:30:05

そうなんです。街中で道を間違えと次の角を曲がって…とすぐに戻れるのですが、お山だと、あれ?反対側!みたいなことになり、タクシー代に散在する羽目に陥ることがありますね。誰とは言いませんが、先日、そんな記事をブログで見かけましたので、ご注意くださいませ。

- はな母 - 2014年04月21日 18:52:18

里山散歩この時期良いですね~90分!私が歩けるか・・はなも
引っ張り凄いし(汗)はなちゃんも大和くんも並んで、お利口
さんに歩いてますね!我が家は親仔でまず先に体力作りから始
めなきゃです(笑)でも行って見たい!

- とんび - 2014年04月21日 21:27:48

やはり其方はいい散歩コースが沢山あっていいですね☆彡
夏も涼しい木陰ばかりのコースもありそう♪

- 花ママ - 2014年04月21日 21:28:40

ステキなお散歩コースですね(*^^)v 私の運動にもいいなぁ~(笑)
はなちゃんも大和君もおしりプリプリ可愛いなぁ~
うちの花も、のぼり頑張ってくれるので、おやつ多めにあげたりしてます(^^)

- 小次郎ぱぱ - 2014年04月21日 21:48:23

こんばんは。
里山散歩いいですねぇ〜。
なんかダッシュ村みたいっすね。
このアップダウンは人間様にもすごいいい運動になりますね。
でも気持ち良さそうでいいですね。

- つる - 2014年04月22日 12:35:20

気持ち良さげなお散歩ですねぇ。(^^)
二人並んでとっても可愛いし。
しかしパパさんたちも体力ありますなぁ!
札幌も少し行けば良いところたくさんあるんだろうけど…。
まずは父さんも老いた体を鍛えなおさねば(^_^;)

- はなパパ - 2014年04月22日 12:39:32

ひろきぬ さんへ
里山はいいですよ~ 野生化しちゃいますけどね。

一応、山散歩の時はトレッキングシューズにしてます。
石とか木の根っこでグギってやる時もあるしね。

2頭に引かれると、女性だと命がけかもね。

私が転げたのは、違う山でした!

- はなパパ - 2014年04月22日 12:45:50

fumi さんへ
ブヒ生活には適してますね! 
里山の散策コースなので、人も少なくていいですよ。
ちゃんとした山だと、山ガールで混雑しちゃってますからね。

ゴンちゃんのリハビリには、里山くらいだとちょうどいいかもね。
道を間違えると、ハードなアップダウンがありますけどね(笑)

お転婆娘は顔が違ってましたね。

- はなパパ - 2014年04月22日 12:52:07

BOBの相棒 さんへ
私もその記事を読みましたよ!(爆)
歩きながら、「こんな里山でも、道を間違えると知らない場所に出ちゃうんだね~。
A棒さんが登ってる山で道を間違えたら、やっぱり大変な事になるよねぇ。」
なんて会話がありました。(笑)

里山でも、ナメちゃいかんですね。

- はなパパ - 2014年04月22日 12:56:20

はな母 さんへ
山散歩で90分で短いですよ。
のんびり2時間がちょうどいいかな。はな母でも大丈夫ですよ!
最近は筋肉痛にもならなくなりました。

2ブヒは、草むらに入って勝って気ままに遊んでますし
楽しそうでいいですよ。是非。

- はなパパ - 2014年04月22日 12:58:36

とんび さんへ
木陰が多いコースなので、ブヒでも時間帯によっては
暑い時期でも散歩できますね。

でも、暑くなったら川ですな。楽しみです!

- はなパパ - 2014年04月22日 13:09:19

花ママ さんへ
そうそう、飼い主のためには最適なコースです!
多少の筋肉痛で済みますよ。(爆)

ウチはママさんが2頭を引いてますので
登りでは楽をさせてもらってるようです。下りは命がけらしいです。(爆)
1頭だとちょうどいい感じですかね。

- はなパパ - 2014年04月22日 13:16:08

小次郎ぱぱ さんへ
そうそう ダッシュ村って感じですよ!
あまり険しくないので、散歩にちょうどいいんです。
勝ってにコースを外れれは、楽しめますしね。

飼い主も2ブヒも楽しめる散歩を目指しております!

- はなパパ - 2014年04月22日 13:20:58

つる さんへ
老体に鞭打って頑張っております。動けるうちに動いておかないとね。

北海道で気軽に山に入ると、熊ちゃん出ますから危ないですよね。
こちらも熊は出ますが、2ブヒと行く山では鹿までですね。

るぅちゃん、すぅちゃんも大きくなったら山で遊ぶようになりますよ~。
パパさんなら、2ブヒ抱えて山道を走っちゃいそうですね!

- 杏かか - 2014年04月22日 18:29:16

はなちゃんも大和君も良い顔ですね。
あんな風にニコニコしながら二人ならんで近づいてこられたら…カメラに隠れたパパさんの笑顔が見えてきます(^^)

- あーちゃん - 2014年04月22日 20:19:18

はなちゃんとやまとん、楽しそうに歩いてますね~
プリプリおちりもいい感じだね!

まだ湿気がないから山歩きも気持ち良さそう。
BUHIがいると運動不足解消出来るし、癒されるし最高ですよね♪

- はなパパ - 2014年04月22日 20:38:30

杏かか さんへ
フレブルって笑顔も見えるから画になりますよね。
本人たちは笑ってるわけじゃなんでしょうけど。(爆)

私は、生ブヒよりファインダー越しのブヒが好きなんですよ!
生ブヒも当然可愛いですよ。

- はなパパ - 2014年04月22日 20:41:56

あーちゃん さんへ
やまとん 実は体力ないんですよ。
前半グイグイ行くので、途中から飼い主の横をだるそうに歩いてます。
目は抱っこを要求してますけどね(笑)
まだまだ、パピーのようですよ。

ウチの夫婦はデスクワークが多いので、
2ブヒのお陰で運動不足が解消できてますね。ありがたや!

- ママン。 - 2014年04月22日 20:42:17

下りの引っ張りは命がけですな(笑)
スケボとかに乗ったときに引っ張ってくれたら楽しそうだけど…

プリケツいいっすね!わたくしケツフェチなんでたまらんす♪

- はなパパ - 2014年04月22日 21:48:19

ママン。さんへ
下りは危険だよね。女性で2頭引きだし…。
スケボとか引いたら、スピードでるよ。今度やってみる?
ゴマメも一緒に4頭引き。ブヒゾリだね。

あのケツ 可愛いよね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: