八ヶ岳

どうも はなパパです!

三連休のみなさんは、どこへ出かけてるのかな?

はな&大和池は、21、22がお休み。23日はお仕事でござる!



連休前日は帰宅が遅く、何処へ行こうかと会話をしないまま爆睡。

朝起きたのが8:30過ぎ。交通渋滞を見て八ヶ岳方面にでも行ってみよう!

って事になりまして、10:30に出発。(遅いでしょ)

飼い主は朝食抜きだったので、談合坂下りSAでブヒ休憩と軽食。

26032301.jpg





天気も良く、2ブヒは大満足! これだけでもOKなのかな?

26032302.jpg





まず立ち寄ったのは、「SKY☆DOG」さん

輸入雑貨があったりランもあったり…

ですが、残雪だらけ。店内をのぞいて撤収となりました。

26032303.jpg





次に向かったのは、デレビでお馴染みの柳生博さんの息子さんが代表の

八ヶ岳倶楽部」です。店内はワンコOKなので、お茶タイムです。

26032309.jpg





テラス席はワンコOKで、ガラスも入っていてストーブもあって上着は必要ないし!

周囲は残雪だらけで寒かったっす。

26032305.jpg





イチゴの何ちゃらケーキとコーヒー。美味しくいただきました!

店内には柳生博さんも居て、いろいろお話しちゃいました。(失礼だと思い写真は無しです)

常連になって、一緒にコーヒーでも飲めるようになるのもいいなぁ。

26032304.jpg





2ブヒは、いい子ちゃんにしてるので

オヤツにわんべい!

26032306.jpg





お庭の雑木林は除雪がされていて散歩もできました。

散々雪カキをやって、もう雪は嫌いだ!なんて思っていましたが

26032310.jpg





2ブヒが雪の中で歩いているのを見ると、やっぱり雪もいいもんですね。

26032311.jpg





低ければ、一本橋でも渡れます!(笑)

26032313.jpg





雪の上は、元気に走りますよ。リード持ってるはな姉は、大変ですけどね。

26032312.jpg





飼い主の体が限界になってきましたので、ここで八ヶ岳倶楽部を後にします。

車に戻ると、外気温度は0度… 寒いわけだ(涙)

26032307.jpg





寒さついでに、八ヶ岳リゾートアウトレットに寄りまして

無料のランに投入!

26032316.jpg





今シーズン最後の雪遊びですよ!

26032319.jpg





病み上がりの大和ですが、すっかり腫れもひき

元気に走っております!

26032318.jpg





枝遊びも忘れません! 

ここならマダニも活動してないでしょう。

26032317.jpg





はな姉とママさんは、ぶらりと買い物をしたいようなので

2ブヒと私はお付き合い。

ず~っと雪が舞っていたので、結構寒かったぁ…(涙)

26032324.jpg




池には、美味しそうなイワナが…

大和が完全にロックオンをしちゃいました(汗)

リードを少しでも緩めれば、ドボン状態でした。

26032323.jpg





少し場所を変えましたが、まだまだ興味があるようです。

今度は、はなが…。

26032320.jpg





お転婆スイッチが入りっぱなしです。

立ち上がって物色中!

26032321.jpg






カジり過ぎると、また顔が腫れるぞ~。

26032322.jpg





帰りの車内では、アホアホダンスをしてみたり

26032314.jpg





SKY☆DOGさんで買った、ロープのおもちゃで遊んだり

楽しんで遊べましたか?


26032315.jpg




飼い主3人は、気温の低さに完全敗北です。

この時期の八ヶ岳方面は、真冬対策をしてないと遊べませんね。






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



この記事へのコメント

- あーちゃん - 2014年03月23日 19:38:18

当日の朝、お出掛け先を決めちゃうなんて流石はな家~(笑)
たしかに談合坂に行くだけでもOKかもしれませんね☆

八ヶ岳は、雪が残ってまだまだ寒いんですね(>_<)
こちらが暖かくなって来たので油断してはダメですね。

はなちゃん、大和くんは大満足のようで何よりです(^^)

- BOBの相棒 - 2014年03月23日 22:34:47

そうなんです。平地はこんなに暖かなのに、お山にはまだ雪が残っているんですよね。さすがにもうすぐおしまいだと思いますが。

はなちゃんと大和には練習を積んでもらって、次のシーズンにはイワナ漁にチャレンジしますか(笑)。

- とんび - 2014年03月23日 23:52:02

当日決定は我が家もありますが八ヶ岳はさすがに…(^_^;)
車に防寒着を積んでおきましょう☆
大和くん元気になって良かった!

- はな母 - 2014年03月24日 08:26:34

はなパパさん家の決断力には感心いたしますよ!我が家は前もって
決めないと動けない夫婦なんで!八ヶ岳はまだ雪が・・・パパさん
たちは寒くて大変ですが2ブヒちゃんは最後?の雪遊びを堪能し良
かったですね!大和くんも可愛いお顔が元に戻って何よりでしたね。

- ひろきぬ - 2014年03月24日 08:52:29

本当にはなパパ家は「どうする〜!どこ行こうかぁ?」って感じに朝決めてるのに我が家の計画して出掛ける旅行より人もワンコも楽しめて素敵な所に行きますよねぇσ(^_^;)
もう頭が上がりません(^ ^)
はなちゃん&大和はこの夏は川に潜って魚取って来てくれますね(^o^)/

はなちゃん&大和も大満足の八ヶ岳でしたね(*^^*)
でも寒そう・・・´д` ;

- 小次郎ぱぱ - 2014年03月24日 11:19:40

八ヶ岳雪まだあるんですねぇ。

小次郎地方は仕事半袖いいくらいでしたのに(^^;;
でもその寒さならマダニの心配ない分いいですね。
朝起きて行き先決めるなんて、はなぱぱさんの行動力見習います。

昨日うちも休みだったのでお出掛けしてきました。
またアップしますねぇ〜^ - ^

- はなパパ - 2014年03月24日 12:34:42

あーちゃん さんへ
「明日は出かけよう。」は前日に話をしますが、行き先は朝起きててからが多いですね。
お泊りの時は宿の予約があるので、事前に計画たてますね(笑)

週末はミステリーツアーです!

今回はあまりにも無計画だったので、八ヶ岳方面が冬状態ってのを知りませんでした。
薄着だったので、地獄でした(笑)

2ブヒは、元気に走りまわってましたよ。たぶん満足でしょう!

- はなパパ - 2014年03月24日 12:40:34

BOBの相棒 さんへ
まだ冬状態の冬山でした。思いっきり油断してましたね。
トレッキングをしてる人達のザックには、アイゼンががぶら下がってましたよ。

大和は平気でダイブしちゃうので、トレーニング次第ではイワナ漁が出来るかも(笑)

- はなパパ - 2014年03月24日 12:46:12

とんび さんへ
もう雪も融けて春が来てるのかと思いましたよ。
まだユンボで除雪中でしたからね。
車に冬装備を積んでおくようですね。

無計画ってのは問題ありますよね。困った性格の親父です。

- はなパパ - 2014年03月24日 12:58:54

はな母 さんへ
ママさんは事前に決めてから行動したいようなんですが、
私が… 私がちゃんとすれば計画的な家族になるかも(笑)

雪が積もったままの場所が多かったので、泥だらけにはならなかったんですよ。
2ブヒは、雪の中で遊べてよかったのかな。

すげ~寒かったです(涙)

- はなパパ - 2014年03月24日 13:04:14

ひろきぬ さんへ
私がこんな性格なので、ママさんは事前にあちこちリーサしてるんでしょうね。
ひろきぬ家の旅行先での行動はリアルタイムで情報が入ってきますが、
ママさんが「いいよねぇ~」って連呼しておりますよ。私も、そう思う!

今年も川遊びが楽しみですよ。 泳ぎますか!

- はなパパ - 2014年03月24日 13:10:24

小次郎ぱぱ さんへ
八ヶ岳方面が雪だらけとは… 寒くて体が壊れそうでした。
これもまた、無計画の楽しみなんですけどね。
この寒さならマダニは活動停止してますね。

朝起きてって言っても早起きじゃないですよ。8時ごろ起きての話です。
マヌケなおっさんですよ。

小次郎家もお出かけしたんですね! 更新お願いします。

- ごんまま - 2014年03月24日 13:37:20

八ヶ岳ってまだこんなに雪あるんですか!
ふえ〜。
八ヶ岳のシャトレーゼスキー場?にはたまに行きます。んで、帰りは必ずカレー屋さん。
はなパパさん、情報通だからご存知かな?

わんこのグッズのお店とか興味津々まる。
今度、行ってみます!
なんか、情報誌のように色んな事が書かれてるから参考になります!
これからは、まねっこごんままとお呼びください。(ↀДↀ)✧

- ママン。 - 2014年03月24日 16:01:22

パパさん=週末近くなるとアドレナリン大放出っていう認識でよろしいのでしょうか(笑)

しかしアドレナリン大放出のパパさんでも八ヶ岳の寒さには勝てませんでしたか。。。ってか、残雪すごすぎですね。。。
柳生さんとお話しできるとは。。。相変わらずのあのヘアースタイルでらっしゃるのでしょうか。。。。

- はなパパ - 2014年03月25日 14:14:20

ごんまま さんへ
八ヶ岳は雪だらけでございますよ。さぶかったぁ~。
シャトレーゼスキー場って比較的新しいのかな。
昔は、あの辺にキッズメドウズしかなかったような気がします。
子供を連れてよく行きました。
自分がガンガン滑りたいので、子供達は毎回スキー教室に預けちゃいました。

ワンコに優しい観光地が増えてきてますから
いろんな雑貨屋さんもありますよね。是非行ってみて下さい!

私も、ブヒ先輩方の真似ばかりですよ。(汗)

- はなパパ - 2014年03月25日 14:20:27

ママン。さんへ
毎日アドレナリン出っぱなしです!(謎)

じじぃなので、八ヶ岳の寒さは効きましたね。薄着だったしね。

柳生さんの髪型…以前のままです(笑)
かなりオサレは服装でした。気さくな方ですよ。
奥さまもいましたが、超マダムって感じでしたよ。

ゴールデンハンマーは持ってなかったですね(古)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: