アレルギー反応

どうも はなパパです。

木曜日の午後、はな姉から緊急連絡。

『大和の目が腫れてきてる。』

急いで帰宅してみると、既に両目が腫れあがり

どうみても、何かのアレルギー?

26032001.jpg





いつもと同じ朝ゴハン。

朝から雨で、庭にも出てないし…。

26032002.jpg






ブサイクな顔になってしまったので、病院の連れて行きます。

26032003.jpg





病院では、まず抗ヒスタミンの注射。

採血してステロイドを打って大丈夫かの検査。

腎臓、膵臓、肝臓は問題なかったので、ステロイド投与。


診察台の上では、みごとなヘタレっぷりです!

[広告] VPS






悪化する前に、治療が出来たので

夜には、いつものブサイク顔に戻ってくれました。

26032004.jpg



何が原因だったのか、分かっていませんが

ひとまず治まって、ひと安心です。



大和はアレルギーの検査を、ちゃんとやらないといけませんね。


悪化させちゃうと可哀そうだし。


お転婆娘は、超健康です!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2014年03月21日 07:44:31

早く処置できて良かったですね。原因は何だろう?

- あーちゃん - 2014年03月21日 07:52:30

注射で治って、ホッとしました。
先日、お友達ブヒがやはりフードも生活もいつも通りなのに顔が腫れて病院で注射をしてもらったそうです。
はな姉がいてくれたのもラッキーでしたね♪
うちもアレルギー検査はしていないのですが、原因がわからないと怖いですね(>_<)

- とんび - 2014年03月21日 08:59:19

何かこっそり拾い喰いでもしちゃったのかな…原因究明しないと心配ですね…

- ももかママ - 2014年03月21日 11:29:27

ご無沙汰してます。大和くんの腫れた顔をみて、うちのももかがなった時を思い出してしまいました。血液検査した訳でないのですが、うちの場合は季節的に除草剤がまかれた草むらに顔を突っ込んだんじゃないかと言う事でた(._.)大和くんより腫れてましたよ、まるでガッツ石松のようになってました。お注射が効いてよかったですね、お大事に😢

- fumi - 2014年03月21日 12:59:17

見事に腫れちゃいましたね・・・(-_-;)
原因が分かればいいですね。
でも治まってよかった・・・。

大和君のヘタレっぷり(笑)かわいいです。
しっかり診察台に伏せちゃって・・・目が「なにするんですかぁ~」みたいな。
でも大人しいじゃないですか。(^o^)

- ひろきぬ - 2014年03月21日 13:08:00

直ぐに処置出来たから大事にならずに良かったです
「ブサイク顔になったので病院で夜にはブサイク顔に戻った」ってパパさん酷過ぎ!
大和は男前の顔つきなんですから!BUHI中毒には最高のお顔です!

アレルギー検査・・・風太もたまに皮膚が赤くなったりするからやらなきゃダメかなぁ~
はなちゃんは元気で良かった♪

大和~!お大事にねぇ~!

- 杏かか - 2014年03月21日 20:47:10

悪化せず、直ぐに治まって本当に良かった。びっくりするほど腫れて、大和君辛かったでしょうに…。原因は何だったのでしょうね?マダニに噛まれてアナフェラキシーを起こした?花粉か草でかぶれた?心配しながらスクロールしましたが、夜には何時ものハンサム!そう、二枚目大和君に戻っていてホッとしました。

おっ! - ラキブラおかぁちゃん - 2014年03月22日 00:23:42

あっというまに
いつもの男前にもどったねぇ。
心配だね。
いつもと同じ食事でも
ある日突然アレルギーに
なることもあるんだって。
大和くん、
びっくりしたかなぁ~

- ママン。 - 2014年03月22日 15:13:42

大和くん治って良かったですね!!
かわいそうに。。。なんのアレルギーなんだろ。。。
早めにアレルギー検査した方がよさそうですね!
(あれたしか、高いんですよね。。。)

ママンはワンコ大好きですが、実は犬アレルギーでして。。。(笑)
ちょいちょい皮膚の弱いとことか腫れたり発疹がね。。。
昨夜も調子こいてマメたちとじゃれついてたら、、、
左目がまさに大和くんみたいにお岩さん状態(汁)

- はなパパ - 2014年03月22日 23:44:10

BOBの相棒 さんへ
原因不明なんですよね。
変わったものは食べてないし… 除草剤をまかれた場所をクンスカしちゃったのかも。

原因不明ってのが怖いですよね。

- はなパパ - 2014年03月22日 23:48:43

あーちゃん さんへ
抗ヒスタミンの注射が効いてくれました。10分程度で赤みが引きましたよ。
こういう事があると、長い時間の留守番は心配ですよね。
今回は、はな姉がいて助かりました。

いつも通りでも、こんな事が起こるんですね。

- はなパパ - 2014年03月22日 23:52:31

とんび さんへ
拾い食いより、除草剤系をクンスカってのが濃厚ですかね。
出掛け先だと、危険がいっぱいって事ですかね。
いい勉強になりました。

原因究明も難しいようです。

- はなパパ - 2014年03月23日 00:04:36

ももかママ さんへ
おひさです!
ももかちゃんも、やられてましたかぁ。
うちの原因も、除草剤に顔突っ込んだのが濃厚かもです。
でも、一度アレルギーの検査をしないとね。高いんですよね(涙)

今回は、注射がすぐに効いて良かったです。

- はなパパ - 2014年03月23日 00:34:23

fumi さんへ
見事に腫れちゃいました。クンスカし過ぎちゃったのかな。
食物アレルギーって感じゃないような気もするんですよね。
まぁ ひとまず治まって良かったです。

診察台の上では、伏せてガタガタ震えちゃってるんですよ。
超ヘタレですね。可愛い坊主です!

- はなパパ - 2014年03月23日 04:03:36

ひろきぬ さんへ
大和ってブサイクだと思うんだよねぇ。どんくさいし(笑)

あのまま長時間の留守番になってたら、ちょっと怖いですよね。
いろいろ勉強になりました。

風太もアレルギーがありそうですね。
突然、こんな症状がやってきますので注意しましょうね!

- はなパパ - 2014年03月23日 04:18:25

杏かか さんへ
大和が二枚目だなんて・・・ そんなぁ(笑)
マダニでの反応じゃなさそうです。除草剤をまいた場所をクンスカやったのかなぁ。
今回は早めに治療が出来てよかったです。
あの状態のままで留守番ってのも怖いですね。

- はなパパ - 2014年03月23日 04:24:29

ラキブラおかぁちゃん さんへ
そうなんですよ。いつもの食事のままなのに。こんな状態になりました。
アレルギー反応ってのは怖いですよね。
大和が一番驚いたんでしょうね。鏡で顔を見せておけばよかったかな(笑)

- はなパパ - 2014年03月23日 04:34:10

ママン。さんへ
アレルギー検査って高いんですよね。
やっても原因が判明するって事ではないらしいし…。

ママンは犬アレルギーでしたか!
私も以前はそうでしたよ。花粉症の治療してたら治っちゃいました。
目が腫れて、ミミズ腫れになったり蕁麻疹が出たり…辛いよね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: