宮ヶ瀬湖+アイツ

どうも はなパパです!

昨日に続いての、宮ヶ瀬湖のお話です。

前日深夜の帰宅でしたので、朝起きて青空を眺めてから

どっか散歩に行こうかって事で、一時間圏内の宮ヶ瀬湖に行ってみました。



なかなかキレイな公園になっています。

階段は危険ですので、2ブヒは抱っこで下に降ろしました。

26031802.jpg





ひとまず散歩しながら、吊り橋が見えましたので行ってみます。

26031804.jpg





残念な事に、大きくてしっかりした吊り橋なので揺れません!

ちょっとつまんな~い(笑)

26031803.jpg





その後は園内をウロチョロ、元気に散歩です!

26031805.jpg





暑いぐらいなんですが、雪なんぞが残っておりましたので

肉球をクールダウン。

26031806.jpg






小川に興味を持たれてしまいましたので裸に…。

すると、近くにいた家族連れが

子供 「ワンワンだぁ~」

婆  「違うわよ 豚ちゃんよ」

子供 「ワンワンだよ」

婆  「黒い豚ちゃんって言ってるでしょ!」

嫁  「豚じゃないよ パグだよ」

こらっ! 合ってるのはチビッコだけだぞ~。

26031808.jpg





ん~ この姿を見れば、豚?イノシシ?

そんな気持ち、わからんでもない。

26031807.jpg





水を飲んだり、入水したり

2ブヒに水は大切です!

26031812.jpg





遊覧船に乗ったり、2時間くらい湖畔の公園で遊んだね。

最後は、売店でサツマイモぉ~。ウマウマだね!

26031813.jpg





ふと見上げると、イノシシ… 確かに似てる(謎)

26031814.jpg





ここらで、宮ヶ瀬湖をあとにしました。

が、飼い主は「森のカフェレストラン オレンジツリー」さんで遅めのランチ。

ウマウマでしたよ~。店内もテラスもワンコOKです!

26031816.jpg





帰り道「丹沢あんぱん」の、のぼり旗を発見!

ママさんがスマホで情報ゲット。どうやら、あんぱん、揚げパンで有名らしい。

さっそく購入。写真撮る前に食べちゃいました~残念!

26031820.jpg


こんな感じで、往復4時間のドライブ&お散歩となりました。

帰宅してからは、毎週日曜日恒例の一緒風呂となりました!

さっぱりだね!






ですが、今朝 アイツを発見したんですぅ(汗)



大和氏の右耳後方の首あたりに…カジリ付いてます。



今シーズン、初のマダニぃ~(涙)

まだ、フロントラインを付けてなかったので、これから病院行ってきます!



26031801.jpg


また、マダニと一緒に寝てしまった(汗)

私も、フロントラインでもつけようかな。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ごんまま - 2014年03月18日 17:05:57

宮ヶ瀬いいですよね。
はなパパさんとばったり出会っててもおかしくないぐらい、同じ所に出没してます!これは益々ごんべに会ってもらわねば!笑

あんぱん私も食べましたよー(*^_^*)うまうまですよね!

あの、マダニさんって、あんなに大きいのですか?初めてみました。
フロントラインやってても付くんですね( ꒪Д꒪)

- はな母 - 2014年03月18日 17:28:12

宮ヶ瀬、去年のクリスマス前に行きましたよ~さつま芋、
はなも食べた~(笑)広いですよね!
入水もしちゃいましたか!沼津ブヒ会でフェッチの皆さん
に久し振りに会ったんですがもう泳いでいる仔が居るらし
いのですよ~三連休に行く予定なので様子見ではなを投入
してみようかと・・・・今年は是非はなちゃん&大和くん
と一緒に泳がせたいで~す(笑)
マダニのお土産は要らないですね(汗)

- BOBの相棒 - 2014年03月18日 17:29:59

あーびっくりした。はなちゃんと大和のイタズラがすぎて、パパさんに吊るされちゃったのかと(笑)。

長~い吊り橋、とっても素敵なのに揺れないなんて残念(笑)。
でも、とってもいいお散歩場所ですね。はなパパさんがすてきな場所を次々にご紹介くださるので、ますます関東遠征したくなります♪

- ひろきぬ - 2014年03月18日 17:42:38

宮ヶ瀬湖のこの一枚目の写真のアングルが確かHPのライブカメラで見れた気がする
(確か上の娘が遠足で行った時に見た気がする・・・今は無いのかな?)
他の家族の会話・・・フレブルの認知度向上委員会を発足ですね!

わんこもOKなお店でのランチいいですね~美味しそう♪
でも食べログ出来ないグループのパパさんだけにアンパン写真なし!笑

素敵なドライブでしたね♪
って終われない!マ・ダ・ニ~!大和やられちゃいましたかぁ(涙)
もう始めないとダメですねぇ~って一年中やらなきゃダメなのかな?
パパさんもフロントラインしちゃってください!爆

- とんび - 2014年03月18日 18:44:06

宮ヶ瀬&オレンジツリーは一昨年に行きましたがいいコースですよね♪
フロントラインもコンフォティスも忌避効果があるわけではないので・・・
ペパーミントやニームのスプレーが忌避効果高いですよ。
ペパーミントは犬が嫌がりますけどね・・・

- fumi - 2014年03月18日 20:49:46

宮ヶ瀬、行ったことないんですが広くていいですね。
ワンコOKのレストランもあるし・・・(^o^)
「黒豚」・・・(笑)おばあさんの目から見たら黒豚ですね(笑)
もうマダニ\(◎o◎)/!
ゴンもそうですけど草むらへ顔を突っ込む子には1年中対策は必要ですね。
大丈夫でしたか?

- はなパパ - 2014年03月18日 23:03:02

ごんまま さんへ
2ブヒが楽しく散歩が出来る場所なら、どこまででも行きますよぉ~。
ごんままとも、散歩途中でお会いできそうですね。

あんぱんも揚げパンもウマウマですよね~。

マダニはもっとすご~く小さいんですが、
噛みついて血を吸うと、あんなにデカくなるんですよ。
ごんべは注意してあげて下さいね。

- はなパパ - 2014年03月18日 23:08:12

はな母 さんへ
はな母さんのブログで宮ヶ瀬湖の記事を読んでました!
お芋食べてましたよね(笑) 真似してみました!

フェッチさんにも行きたいんですよ。三連休中ですかぁ~。
ウチからは近いんですよね。

マダニと相性がいいようで…年2回はやられてます(汗)

- はなパパ - 2014年03月18日 23:13:26

BOBの相棒 さんへ
今度悪さをしたら、軒先に吊るしてみましょう!

私と2ブヒがビビるような橋が楽しそうなんですけどね。頑丈すぎました。

私も、関西遠征がしてみたいです! 

- はなパパ - 2014年03月18日 23:18:25

ひろきぬ さんへ
あの場所が中心部分になるんですかね。
何処かにライブカメラがあったのかな。

確かに、フレブルの認知度向上委員会は必要ですよね。
ハニパイだと豚さんに間違えられないと思いますが、
ウチの場合は、黒い子が2頭ですからね。豚の見えちゃうよね。
たぶん、あんずは「黒ウサギ」に間違えられますよ!

この気温なら、マダニは活動してますよね。
ちょっと油断しちゃいました。
あ~マダニ怖っ!

- はなパパ - 2014年03月18日 23:24:09

とんび さんへ
このルートは行かれてましたか! なかなかいいですよね。
ガーリックハンバーグは、うまうまでした。

草むら大好きな2ブヒですので、マダニはしかたないですよね。
ペパーミント系のもあるのですが、スプレーした瞬間から
その場でアホアホダンスが始まります(爆)

- はなパパ - 2014年03月18日 23:29:08

fumi さんへ
いい場所でしたよ! のんびり散歩するにはいいですね。
今度はダム側のあいかわ公園ってのを攻めてみます!

どこ行っても豚ちゃんです。ムチムチしすぎなんですよね。
飼い主もムチムチだし…。

もうマダニですよぉ~ まだ大丈夫かなって油断してました。
今回は、神奈川産のマダニを持ち帰りました(汗)

- あーちゃん - 2014年03月19日 20:12:06

今でもフレブルを知らない人、いますよね!
ブタ、パグ、フレンチパグ…いろいろ言われました(笑)

マダニは、年中要注意ですね(>_<)
ブリンドルは虫を見つけるの大変そうだなぁ。

またまた美味しいもの食べて楽しいお休みでしたね(*^_^*)

- はなパパ - 2014年03月19日 23:18:49

あーちゃん さんへ
一般的には知名度が低いですよね~残念。
ダイレクトに『黒ブタ!』ってよく言われるんですよね。もしかして、飼い主の事?

マダニは年中注意ですね。
カジられた時は、ダニがデカくなるので発見しやすいですよね。
草むら大好きなので、しかたがないです。

ジジババで家にいても、面白くないですからね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: