留守番

どうも はなパパです!

フリーでの留守番を開始してから2週間ほど経ちますが、今のところ問題なし。

「いい子に留守番してなさいね~。」と言いますと

このような感じでソファーに寝転びます。

2ブヒには、留守番=お昼寝 なのかも知れませんね。

26031104.jpg





17時頃に様子を見に行くと

ほぼ毎日こんな感じで、ソファーで寝てます。

大和は、ソファーカバーを布団替わりに使ってます。この姿もほぼ毎日。

26031101.jpg





よほど眠いのか、テンション低いっす。

26031103.jpg





大和なんて、呼んでも無視…。何時間でも留守番出来そうですわ。

26031102.jpg



3年前の今日、子供達が心配で地震直後に家の様子を見に行った事を思い出します。

2ブヒの留守番中に地震が来たら、もっと心配になるんだろうなぁ。

当時、留守番中だったワンコ達は不安だったんだろうなぁ。


3.11 忘れちゃいけない日。 



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年03月12日 08:30:21

はなちゃんと大和はお利口さんだなぁ〜
こんな感じで過ごしててくれればお留守番中も窮屈じゃなくていいですね
途中でBUHIレスとかもしてるんだろうけどいいなぁ(^^)

3.11は忘れてはいけないですね!
被災した時のワンことの過ごし方も考えておかないと・・・

- はな母 - 2014年03月12日 08:57:09

お散歩も大変良く出来ました・・お留守番も良しだし(お留守番
だけは我が家も完璧ですが)はなちゃん&大和くん完璧ですね!

3.11いつ何時自分達が・・・忘れられないでしょう!

- チランチャ姉貴 - 2014年03月12日 16:35:00

ほんと、おりこうさんですね~!
チランチャは無理っすwww
ってか家族になった当初に(今以上に野生児だったし、しつけも何もなかったから仕方ないとは分かっていますが)酷い目にあった経験があるので…姉貴、怖くてフリーが…(大汗)
頂き物のコーヒーの箱をどうやってかぶっ壊し、中の粉をたたみの部屋にぶちまけていたという…
あと、パスタが床一面に敷き詰められていて…風の谷のナウシカのクライマックスシーンに似てました…(遠い目)

地震。。。
今朝方もありましたね…、ドキッとしちゃいました。。。
思わずチビさんの体を抱きしめちゃいましたよ…。。
実際避難、とかなったら犬たちはどうなるんだろう…避難所はペットNGになりますよね…。対策、真剣に考えないとって感じですね。。。

- はなパパ - 2014年03月12日 23:00:46

ひろきぬ さんへ
留守番中は、ずっとソファーの上にいるようです。
トイレの使ってる形跡はないっす! ひたすら昼寝かな。
このままフリーで大丈夫だと、いいのですが…。

被災した時は、車で2ブヒと寝泊まりします! そのためのワゴン車ですからね。

- はなパパ - 2014年03月12日 23:04:14

はな母 さんへ
2ブヒだと留守番しやすいんですかね。大人しく寝てるようです。
飼い主に根気がないので、すぐに出来なくなっちゃうんです。
とても、残念な飼い主ですぅ(笑)

3.11 辛くても教訓にするしかないですよね!
強い気持ちで、家族をブヒを守りましょう。

- とんび - 2014年03月12日 23:05:29

ちゃおはあの日、預託中だったので事なきを得ました。
深夜まで停電していたし、僕は会社に泊まったし・・・
いつイタズラに目覚めるかなぁ~イヒヒヒヒ

- はなパパ - 2014年03月12日 23:13:27

チランチャ姉貴 さんへ
生後2ヵ月から一緒に暮らすのと、
チランチャのように成犬になってから一緒に暮らし始めるのとは違っちゃうよね。

今のところ、留守番中のイタズラってのはないんだよね。
ゆっくり昼寝が出来ていいのかも。

最近は千葉方面地震が多いよね。
避難所はペットNGだよね。車で暮らすようかなね。

マオリンをしっかり守らなきゃね! チランチャは大人だから大丈夫?

- はなパパ - 2014年03月12日 23:18:13

とんび さんへ
長時間の留守番になった時が心配ですよね。
私は、事務所から家まで2キロ位なので
何かあればすぐ帰れますので、何とかなるかな。

ちゃおは、3.11を経験したんですね。

2ブヒにイタズラの仕方を教えちゃダメだよ ちゃお先輩!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: