プチトレーニング

どうも はなパパです!

土曜日にロング散歩をしたので、日曜日は近所をゆっくりとプチトーレニングを兼ねて散歩です。


いつもの散歩では、2ブヒがグイグイ引いてブヒゾリ状態。

おまけに大和はグイグイ行くもんだから、常にハカハカでプチ熱中症。



今回はママさんと1頭ずつ、リードを短く持って落ち着いやってみます。

26031010.jpg







私が大和で、ママがはな。

さぁ~大和 行ってみようか!

26031002.jpg





前へグイグイ行こうとするので、

リードをグイッと引き声かけ。(後方では、ママさんもやってます)

オヤツは与えませんでしたが、こんな事を繰り返していると飼い主の横をゆっくりと歩くようになりました。

ね、リードが緩んだ状態でしょ!

26031001.jpg





はなの様子をみますと、

ママさんの指示通りにちゃんと出来てますね。

26031007.jpg






散歩をしてる新青梅街道には、こんなのぼり旗がありました。

今日は、「かち歩き大会」ってのをやってました。

新宿の中央公園をスタートし青梅街道沿いを歩いて青梅の総合体育館がゴール。

43キロを、飲まない食べない走らないで完走を目指すようです

26031006.jpg





走ってる人も飲んでる人もいましたけど…。

私なら、飲んで食べて、歩かない…でしょうね。

26031008.jpg






ブヒをチェンジしてみました。

私がはなのリードを持っても大丈夫! 出来てますね~。

26031004.jpg





ママさんが大和のリード持っても

キョロキョロしてますが、何とか形になってます。

26031011.jpg





私達には関係ありませんが、参加者と一緒にゴールイン!

26031009.jpg



一時間半ほど歩いたんですが、80点位の出来で親バカ採点では合格です!

大和もハカハカしませんでしたしね。

近所の散歩の時は、これからも続けてみようと思います!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2014年03月10日 15:15:59

すごいな~!!
チランチャは、こんなにすぐは出来ませんでしたよ(汗)
ってか今でも近所は出来ますが…この前みたいにお台場とか人が多く行きかう場所などは完全に大興奮でダメでしょうね~。

かち歩き大会…パパの
>私なら、飲んで食べて、歩かない…でしょうね。

PCの前で笑いが止まりませんけどwwww

- ひろきぬ - 2014年03月10日 17:24:46

はなちゃんも大和も偉いなぁ~凄いなぁ~♪
風太はグイグイは治らないなぁ
以前よりは全然引っ張らなくなったけど・・・(アマアマに見てです)

うちの躾、間違いだらけだなぁ(反省)

かち歩き大会・・・飲まない食べない走らない(過酷だ・・・)
私もパパさんに賛同します♪

- Punchパパ - 2014年03月10日 19:31:36

こんにちは。
僕も最近の町内歩きの時はコレやってます。
渋々って気がしないでもないですが、一応横をチョコチョコ歩いてくれます。

- とんび - 2014年03月10日 20:48:12

飲んで食べて歩かないw
参加辞退ってことでよろしいですか(爆)

- fumi - 2014年03月10日 22:34:33

パパさんは「ウチはだめだぁ」みたいなこと言ってましたが、ちゃんと出来てるじゃないですか!エライね、はなちゃん・大和君♪
ゴンも最近は最初のチッコ&ウンPをするまではお急ぎのようでグイグイいっちゃってますが、それが済むといい感じになってます。
ちょっと引っ張り気味になった時は私もリードを少し引くとまたちゃんと歩いてくれます。
ボブの相棒さんも言ってましたが「日々の積み重ね」なんですよね。(^o^)
でも信号待ちはいまの処3回に1回成功すればいいほうです。(-_-;)

- はな母 - 2014年03月11日 01:19:14

羨ましいです~はなちゃん&大和くん偉いですね!我が家はもう
3歳なのに未だ引張りが治らずパパさん達の様にリード引いたり止
まったりもやりましたがダメでした(汗)見習って我が家もまた
一から頑張ってみようと思います!その前に、はなに甘々な旦那
から先に躾けなければ・・・。

- あーちゃん - 2014年03月11日 07:40:02

はなちゃん、大和くんすごいなぁ。
でも私は、パパさんを尊敬しちゃいます。爪切りもお家で出来るしゲージから脱走しない子に育っているしパパさんの指示がちゃんと通ってるし…
秘訣を伝授して下さい(笑)

新宿→青梅を歩くイベント、かち歩き大会って言うんですね。実家は自宅より新青梅街道寄りなので以前から知っていましたが大会名は初耳でした。

- はなパパ - 2014年03月11日 22:52:16

チランチャ姉貴 さんへ
大和は初トレだったんですが、奇跡で出来ちゃいました。
何とか継続して、モノにしたいです。
でも、大和はオスワリもマテもできませ~ん。

かち歩き大会…地獄だよね。(涙)

- はなパパ - 2014年03月11日 22:57:19

ひろきぬ さんへ
ちょっと真似事でやってみました。大和は初トレです。
大和は叱られるのが大嫌いなので、一応やってくれますね。
継続してれば、ちゃんと出来るようになってくれるかな。

風太もあんずも、やってみますか!

スタートして直ぐに棄権します!絶対に無理だよね。

- はなパパ - 2014年03月11日 23:08:22

Punchパパ さんへ
パンチもトレーニングしてましたか! 
パンチは何でも出来ちゃいそうな気がする。賢そうだし。

- はなパパ - 2014年03月11日 23:10:13

とんび さんへ
飲んで食ったら歩けない! 
こんな人間には、参加資格がないっすよね(笑)

- はなパパ - 2014年03月11日 23:14:30

fumi さんへ
はなは、しつけ教室でちょっとだけ練習してたようです。
大和は今回が初トレ。継続すれば出来るようになるかもね。
2頭は、距離を空けて歩かないとダメみたいです。
ちょっとでも、気を抜くとグイグイ行っちゃいます(涙)

大和君 オスワリ マテ が出来ません!
ゴハンの時は、勝手にオスワリしてマテしてます(笑)

- はなパパ - 2014年03月11日 23:18:44

はな母 さんへ
たまたま出来ただけだと思いますよ。2ブヒ並べばブヒゾリです。
1頭ずつ、距離を空ければちょっとだけ出来るかな。
毎日散歩に行けないので、すぐに出来なくなっちゃいますよね。

はなちゃんも頑張って、トレーニングしてみましょう!

私はママさんに、躾られてます(涙)

- はなパパ - 2014年03月11日 23:26:18

あーちゃん さんへ
2ブヒにとって、私はボスです! かなり怖いボスです。
だから、言う事を聞いてるのかも。
いや、いつもオヤツをくれる飼育係だからかな。

ウチの2ブヒは、フレブルのくせに物を壊さないんですよね。

結構な参加人数ですよね。
ウチはゴール地点ですから、みなさんヘロヘロで歩いてましたよ。
絶対に参加できないイベントです!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: