御岳渓谷

どうも はなパパです!

雪が少々残っている御岳渓谷を久しぶりに散歩してきました。

26030901.jpg




いきなり腰が引けてますが…

26030902.jpg





気を取り直してスタートです!

26030903.jpg





前回はこの隙間が怖くて歩けなかった大和ですが

26030904.jpg





今回は2ブヒで大丈夫なようですね。

26030905.jpg





川では寒いのに、カヌーをやってますが

26030906.jpg






ひっくり返っちゃっいました。さむそ~。

26030907.jpg





大和氏は散歩へ行くとウンチョスを3~4回します。

岩場の影で、ウンチョス。

26030909.jpg





少し歩いて

26030908.jpg





また、ウンチョ~ス!

今回は計3回でした。最後は細くてゆる~いウンチョ~ス。

26030911.jpg





ラフティングもやってました。

気合いの入った男子チームで、何か迫力を感じます!

26030925.jpg





すぐ近くにカヌーの人達がいるので、はなが不思議そうに見てました。

大和は興味がないようで、石に向かってアホアホダンス。

26030910.jpg




水が凄くキレイで、大和は入りたそう…。

26030924.jpg





で、軽く入水。

アホアホダンスのやり過ぎで、背中が真っ白なんです。

思いっきり入って、キレイになってくれ!

26030912.jpg





どうも、カヌーやラフティングが気になるようです。

もう少し暖かくなったら、ちゃんと放り込んであげますよ(笑)

26030913.jpg





大和は草むらを歩くのが好きなんですが、

遊歩道が高くなってしまうと、こうやって力をためて

26030914.jpg





背伸びをします! なので届きません。

26030915.jpg





随分と上流まで歩いてくると

ラフティングやカヌーの人達のスタート地点らしき場所があるようです。

26030916.jpg





90分近く、のんびりと歩いてきましたので

今回はこの辺りで折り返します。

26030917.jpg





先ほどのラフティングさん! サーフィンみたいに立ってるし。すげっ!

26030918.jpg





定番の枝スナック遊びも忘れません!

26030919.jpg





ここらで休憩。ママさんに長い階段を昇らせて

御岳駅前のセブンでコーヒーをおにぎりを買ってき貰いました。(パシリとも言いますな)



こんな時のコーヒーって美味しいんだよね~。お酒は帰ってからです!

26030920.jpg




君達はオヤツだけ~。

26030925_201403090436332c7.jpg





寒くなっちゃうから、早く車まで戻るぞ~。

26030921.jpg





こうやって雪の上を歩くのも、今シーズンは最後かな。

大和は雪の上が好きだね。

26030922.jpg




駐車場に到着。ちょいと疲れましたなぁ。

大和は玄関からお風呂場直行ですよ。

26030923.jpg


ちょっと歩こうが、3時間弱も散歩しちゃいました。

自然の中に散歩は楽しいね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ごんまま - 2014年03月09日 08:17:07

今回も自然いっぱいの場所にお出かけしたんですね。

はなちゃんと大和くんラフティングやカヌーに興味津々でしたね。
もしかして乗ってみたいっ!て思ったかな?!

- BOBの相棒 - 2014年03月09日 08:19:53

すてきなお散歩コースですね。犬と一緒にカヌー遊びができるところがあるようですが、まだ未体験なんです。今年の夏はぜひやってみたいと思っています。はなちゃんと大和はラフティングですか?

- チランチャ姉貴 - 2014年03月09日 13:37:42

河遊び、いいですよね~!
私も結婚前に兄貴さんと本栖湖?でカヌー体験した事があります!
その後、ラフティング・キャニオニングなどやってみたい×2といいながらなかなかできず今日に至ります…汗。
時期によって水量とかありますからね~いつかいい時期に挑戦できればいいのですがね。
本栖湖なら犬連れでカヌーできるかしら?ちょっと調べてみます☆

はなちゃん・大和、二人とも水がへっちゃらだから、カヌーに乗せても怖がらないかも知れないですね♪♪

- Beko - 2014年03月09日 14:54:10

3、4回目のゆる~いウンチョス‥。
明日の分だよね? 
コレ絶対 明日の分だよね?
と、いつも思ってしまいます(-_-;)

- tomo - 2014年03月09日 17:59:00

御岳はまだ寒そうですね。
御岳山のケーブルはわんこOKらしいのですが
行ったことありますか~?
また情報お願いいたします。
うちもGWには帰省したいと思いただいま計画中。お祭りだしね!

- ひろきぬ - 2014年03月09日 18:34:27

いいお散歩ですね♪
うちはいつになったら2BUHI同時散歩が出来るかなぁ・・・
(パパさんもご存知の通り風太のパワーが・・・)

雪もあるのにラフティングやカヌーの人は遊んでると寒さは感じないのかな?(^^)

3時間ちょいのお散歩じゃ2BUHIもパパママさんも大満足でしたね☆

- fumi - 2014年03月09日 21:24:19

一度渡れた橋は2度目は大丈夫ってわかるから平気なんですよね。でも同じような
橋でも初めて渡る橋はやっぱり腰が引けるゴンです。(笑)
ウンPがでるのは腸が活発に働いている証拠ですよね♪
それにしてもいいお散歩コースですよね。
早くゴンとある来たぁ~い!
今はその時の為にいっぱいパワーを溜めてます。(^o^)
並ぶ2プリケツがかわいい♪

- あーちゃん - 2014年03月10日 06:29:34

いい景色でお散歩も気持ちいいですね♪
カヌーやラフティングが楽しめるってことは流れもあって、そこそこ深いんですか?

パシリは、ママさんなんですね~うちと逆だわ(笑)

これから暖かくなるし、ちょっと川まで…が増えそうですね(*^_^*)

- 杏かか - 2014年03月10日 07:53:58

行きたいなぁ♪と思いつつ、なかなか縁に恵まれない青梅方面。距離は無いのに我が家にとっては遠い場所です。この春には杏の匂いを付けに行けるかなぁ…

3回目の緩くてゼリー状、それこそがあの肛門腺から出る臭いのだと教えてもらった事があります。だから、このゼリーを定期的にしていれば絞る必要もないとか。これ、大事なマーキングの行動でもあるらしいですよ。
しっかりとしたお散歩って、健康の為にも大切なのですね。

- はなパパ - 2014年03月10日 11:42:40

ごんまま さんへ
自然が大好きな2ブヒですからね~ 早く川に入りたいんだと思いますよ。
まずは、ライン下りに乗せてみたいですね。乗ってくれますかね。

ごんべも山遊びどうですか!

- はなパパ - 2014年03月10日 12:17:03

BOBの相棒 さんへ
カヌーとラフティングが盛んな場所ですが、ワンコ同乗ってのは見た事ないですね。
乗ってたらカッコいいですね。

ウチは、裸で川にダイブするだけかな(笑)

- はなパパ - 2014年03月10日 12:27:51

チランチャ姉貴 さんへ
青梅でラフティングなんてどうですか~。チランチャは川遊び。
その日はウチが託児所になりますよ。(笑)

2ブヒをカヌーに乗せたら、すぐに飛びこんじゃいますよ!
でも、楽しそうだね。

- はなパパ - 2014年03月10日 12:30:32

Beko さんへ
ウチのママさんも、同じような事を申しておりました(笑)

どう考えても、食べてる量より出してる量の方が多いんですよね。
でも、太ってるし…。

- はなパパ - 2014年03月10日 12:35:09

tomo さんへ
御岳のケーブルカーはワンコOKです。まだ行ってないんですけど…。
今年は、間違いなく2ブヒを連れて御岳山に登ってきます!
ケーブルカー使ってですけどね(笑)

このコースは、ワンコとの散歩にはいいのですが
道幅が狭いので、ハイシーズンには人が多くて散歩になりません。

お祭り中の5/3は私の誕生日です! 50回目…。マジかぁ。

- はなパパ - 2014年03月10日 12:40:53

ひろきぬ さんへ
山や河原を歩いていると、こっちが落ち着きますよ。
ブヒもクンスカは激しく、色んな物を感じてるんじゃないかな。

風太とあんずだと、パワーの差が凄そうだよね。
一緒に散歩するには、あんずに大きくなってもらいましょう!目指せ12キロ。

目の前でひっくり返った時に、「さぶっ!」って言っちゃいましたよ。

3時間も歩いてると、満足を過ぎて汗かいて疲れました。

- はなパパ - 2014年03月10日 12:45:23

fumi さんへ
早くゴンちゃんと山散歩が行けるようになるといいですね。
山散歩には魅力がいっぱいありますからね。
今は充電中ですね!

お山地方に住んでると、ブヒとの散歩にはいいコースが沢山ありますよ。
もうじき、熊さんが冬眠から覚めてしまう…。ブヒに鈴でも付けますかね。

- はなパパ - 2014年03月10日 12:51:49

あーちゃん さんへ
そうですね、水深もあるし流れの激しい場所もありますね。
国体のカヌー会場にもなってた場所ですから、本格的な場所ですかね。
見てるだけで、やってませんので…。水はキレイですよ!

ママさんには、私の左足を補ってもらっております(笑)
パシリじゃ失礼ですね。

これからは、遊ぶ人が増えますね。ブヒは隅っこで遊ばせるようです。

- はなパパ - 2014年03月10日 13:00:24

青梅街道、奥多摩街道をお山方面に直進していただけれ、すぐに着きますよ!

自然の中で遊ぶのはいいですよ! 

昭和記念公園のランは、今週末からリニューアルして再開ですね。
様子を見に行こうかなぁ~。

そうそう、3回目くらいのウンチョスの上にはゼリーが乗っかってました!
水下痢?って思ったんでが、ゼリーでしたよ。
あれにマーキングでしたか。大和はマーキングし過ぎのような気がする…。

2~3時間は歩かないと、2ブヒは疲れてくれませんね。
こっちは1時間で疲れますぅ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: