伊豆の旅①

どうも はなパパです!

週末、伊豆へお出かけをしてきました。

18、19日で行く予定で予約をしていたのですが、

大雪に影響もあって、22、23日に変更しました。(キャンセルはしたくなかったので)


早朝からのお出かけが苦手なはな&大和家です。

今回も私の帰宅後、お風呂に入ってご飯を食べて深夜1:00に出発です。(この間2時間)

トイレ休憩を一度だけ取って、のんびり走って3時半に伊東マリンタウンに到着し就寝。


ここのお風呂は早朝5時からオープンするので、人間の女子チームは入浴&メイクタイム。

私は、2ブヒと車内で仮眠です。

お風呂から戻ってくる頃には、日の出となりました。

26022500.jpg





すっかり明るくなり、2ブヒは車内で朝ゴハン。

飼い主は、お宿の豪華夕食のためにコンビニのおにぎりです。(笑)

26022501.jpg




まず最初に向かったのは、河津町の河津桜まつり。

土曜日の段階では6分咲かな。どうやら、日曜日には8分咲きになったようです。

26022503.jpg





遊歩道をしばらく歩いていますと!

26022504.jpg





ブヒちゃん発見! 

12歳のサンゴちゃん。寒かったのでバギーの中で、毛布に包まっておりました。

とっても可愛いブヒちゃんでした!

26022505.jpg




次はボステリちゃん!

凄く大人しくて、はなが調子にのって上から目線でした。

3ブヒとも吠えず、仲良くご挨拶が出来ました。

26022506.jpg





ちょうど時間が合いましたので、「峰温泉大噴湯」に寄り道です。

26022507.jpg





この煙突みたいのから噴き出すようです。

26022508.jpg





温泉と言えば、温泉タマゴ。私、ゆで卵系が超大好きなんです!

ここでは、開運たまごと呼ばれております。左は殻入れです。

26022509.jpg





そんな目で見ても、あげませんよ。

26022510.jpg






場内アナウンスとともに、発射?です。 2ブヒも注目!

26022511.jpg





いつもまにか、人だらけになっておりました。

風下にいたので、霧状の温泉が…。結構ベタベタになるんですね。

26022512.jpg





遊歩道に戻りまして、次に寄った先は

26022513.jpg





1袋100円のみかん! さすが、ママさん。

26022514.jpg





みかん片手に、道なき道を行進です。

河津桜を見ながら1時間程歩きましたので、次の場所へ移動します!

26022515.jpg





次は、城ケ崎公園の吊り橋を目指します!

吊り橋の横に駐車場もありますが、今回は1キロ位ですの歩いてみます。

まずは、なが~い下り階段。

26022520.jpg





降りれば昇るの法則。思ったよりキツイ…。

26022522.jpg





平坦な道は、健康的で最高ですな!

26022521.jpg





ここまで来ると、ブヒの体に悪そうなので抱っこで昇ります。

26022523.jpg




思った以上に疲れながら、吊り橋に到着。

26022524.jpg





記念撮影をしようとしましたが、人が多くてダメでした。

はなの方がビビッていたようで、常にセンターを歩いてました。

26022525.jpg





リードを引っ張っても、センターをキープ!

26022526.jpg




吊り橋も渡りましたので、車にもどりましょうかね。

戻る途中にリスがいまして、はながハンターになっておりました。

26022527.jpg





コロコロ大和のハカハカが止まりませんので、

26022528.jpg





担ぐことにしました。

最近はロング散歩をしてないので、体力が落ちちゃったのかな。

26022529.jpg





裸にして水をガブ飲みしたら、いつものチンピラ顔も戻り体力回復です!

26022530.jpg



はい、今日はここまで。

明日も続きますが、お付き合いくださいね~。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2014年02月25日 21:23:54

旅行、雪で延期だったんですね。
河津桜、テレビで見ましたよ。もう春ですね~

ブヒちゃんは、すぐ目につきますよね!遠くからでも発見できます(笑)
大和くん、張り切って暑くなっちゃったのかな?

- ひろきぬ - 2014年02月25日 23:18:55

やっぱりいっぱい歩いた旅行ですね(^^)
しかも盛り沢山の内容・・・さすがはなパパ家(笑)
BUHIちゃんにも会えていい旅行だなぁ^o^
桜にみかんにゆで卵、まだまだいっぱい有りそうですね(^^)

大和はこの2週間の雪で運動不足になっちゃったかな?(笑)

- チランチャ姉貴 - 2014年02月26日 16:52:49

出発時間がwww
大学生かっ⁉ヽ( ̄д ̄;)ノ(笑)
始まりましたね〜伊豆の旅編‼待っておりました☆

もう、咲いているところは桜、咲いているんですね〜春の足音は聞こえてきている…。春は花粉症でどこにも出れない私…非常に羨ましいです♥

しかし〜出先で食べるオヤツって何であんなに美味しいのでしょうか⁉
たくさん歩いてカロリーも消費して…BUHI様様です☆

…でも吊り橋はやっぱり彼らにとってはNGなんですねwww

- はなパパ - 2014年02月26日 18:20:17

あーちゃん さんへ
あの大雪で、事務所の駐車場にエスティマを放置してたら、除雪した雪山で
出られなくなってしまっておりました。
土日にスライドして大正解でした!

もうじき、昭和記念公園の桜も楽しみですね。

大和でデブ気味ですので、すぐにハカハカ状態ですよ。
ダイエットさせないとダメですね。

- はなパパ - 2014年02月26日 18:25:03

ひろきぬ さんへ
もっと歩く旅にしたかったんですが、私の体力が持ちませんでした。
ブヒ達にとっては、歩かされてばっかり…なんて思ったかも。

お宿にランがあるので、そこで楽しんでもらいました。

- はなパパ - 2014年02月26日 18:30:37

チランチャ姉貴 さんへ
早起きをして出かけるってのが、注射並に苦手。
夜更かしついでに、出発しちゃった方が私が楽なんですよ。
どうせ、4ブヒは寝ちゃってますし。リアシートはファーストクラスですからね。

「寝ないで遊ぶ!」 これ、私に座右の銘?(笑)

カゼで咳込み、ブヒと歩いて、あれだけ食べて1キロ減ってました!ラッキー。

- ごんまま - 2014年02月26日 19:37:24

何処かで見たことある風景だなぁ〜と思いながら見てたのですが、
この吊り橋で思い出しました〜!
我が家のちびもここを通るのを怖がりました〜(≧∇≦)
ごんべはいない頃に行ったのですが、はなちゃんたちみてると連れて行きたくなりました〜( ´艸`)

伊豆は見所満載で楽しいですよね!
次の回を楽しみにしてます♪

- はなパパ - 2014年02月27日 18:38:34

ごんまま さんへ
吊り橋とか一本橋は苦手みたいですよ。私もですけどね。
今回は私の体調がイマイチだったので、歩く距離が少なくなってしまいました。

でも、伊豆は遊ぶ場所が沢山ありますよね。
何度でも行きたい場所ですね。ちょっと遠いんですが…。

ごんべとちびっこ達を連れて行ってあげて下さいね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: