今朝の主役

どうも はなパパです

留守番前のチッコタイム。我が家の雪は、まだこの通り…。は~るよこい!

2ブヒは留守番開始前に、庭でチッコ&ウンチョスをします。

今朝の主役、お転婆はな。この時点で、大和と遊んでテンションMAX。

雪の上に陣取って、ドヤ顔。

26022001.jpg






大和も加わり、雪を食べたり穴を掘ったり

26022002.jpg





何か言いたげでしたが、

26022003.jpg





一人で雪山山頂へ。

26022004.jpg





大和も雪山を登ろうとしてるのでカメラを向けます。

26022005.jpg





何とか滑りながら斜面を登りましたが、山頂にいるはなが居ない?

何気に探すと・・・飛び降りたのか、滑り落ちたのか

見つけた時には、エスティマの後ろでこっちを見てるんですよ!

幸い、大脱走にならずプチ脱走で済みました(汗)

雪に埋もれてる脱走防止フェンスを早く救出しないと、また脱走されちゃいそうです。

26022006.jpg





こんな物を買いました。2ブヒ収容サークル!

火水でお出かけ予定だったのですが、大雪で車も仕事も身動きが取れなくなってしまい

キャンセル? いや、今週末の土日スライドして伊豆方面の行こうかなと。

今回のお宿は一緒寝が出来ませんので、このサークルで一晩放置となる予定の2ブヒ。

26022007.jpg





少々大きかったかなって感じですが、ベッドとトイレを入れればこんなもんかな。

練習を兼ねて、今日のお留守番はこの状態で放置してきました。

慣れてくれるか、破壊されてるか…。帰ったらどうなってることやら(笑)

26022008.jpg




昨晩のうちに、アンテナは落下しましたぁ。

困った不動産屋さんは、本日お休みにようです。

壁、雨樋は壊れてなかったようです。屋根は分かりません!

26022009.jpg


今週末は、雪の心配をせずにお出かけが出来そうです。

ですが私、カゼをひいたようでお医者に行ってきました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- トロ蔵 - 2014年02月20日 17:22:10

このサークルうちにもあります。

クウはこのサークルの出入り口の部分のファスナーを開けるのを覚えたのと、底のシートを外してしまい下から出てきてしまうので使えなくなりました。

上を開けておくと乗り越えてしまうので大変でした。


- ひろきぬ - 2014年02月20日 17:22:55

うちも同じやつカインズで買ってもってます!
風太一人の時に買ったのですがあんずと一緒我が家は狭いかな?・・・

はなちゃんプチ脱走したんですね♪
この雪じゃ脱走も出来そうですね(それにしても凄い残ってますね)

今週末は伊豆旅行ですかぁ~(いいなぁ~)
箱根などはまだ雪の影響で通行止めの場所も有るみたいなので
気を付けて行って来て下さいね♪

アンテナ!危ないじゃないですか!!!!!
木曜日で不動産屋が休み??
普通は水曜休みの不動産屋さんが多いですけどね!
パパさん仏で居るのも考え物ですよ!(怪我や壊れてからじゃ遅いですから!)

- ひろきぬ - 2014年02月20日 17:47:23

パパさん!病院でちゃんと診てもらって週末のお出掛け行ける様に
注射をチックとしてもらっちゃってください!笑
お大事にして下さいね♪

- とんび - 2014年02月20日 20:54:08

そうそう、病院でチクッと注射…はなちゃんと大和くんに連れて行ってもらってください(爆)
明日の不動産屋さんの出方が気になりますね…

- Punchパパ - 2014年02月21日 04:46:12

僕んちにもある、このサークル。
全く使ってません。
パンチは柵を体重で押し潰して脱走するので役立たずでした。

- ちちママ - 2014年02月21日 12:19:11

こんにちは~!!
スゴイ雪ですね~(>_<)
大変ですね~涙
お察しします(@_@;)
ホント春よ来いですね~!
はなちゃん大脱走にならなくて、良かったです!!
心配されましたね~汗
うちの子も玄関開けたら~ダッシュなので。。。汗
脱走も2.3度はしたかな?
怖い怖い~(>_<)
幸いだいじには至らなかったけど。。。
困ったちゃんなんです~うちのお転婆娘(>_<)
サークルは犬用ですか?
実家には子供用のがあります♪

- はなパパ - 2014年02月21日 13:55:14

トロ蔵 さんへ
フレブルには適さないサークルですかね。
今回初めて使ってみるので、ウチはどうなっている事やら…。 

- ママン。 - 2014年02月21日 13:57:59

あらーーー!
旅行前なのに風邪ひいちゃいましたか!!
旅行までに治るといいですねぇ!

うちもカインズで買った同じようなサークルあります。。。
素材のにおいがきついのと、実家ワンコやブヒたちに不人気です。。。
今じゃ畳まれたまま、角に放置。。。

ブラブラアンテナ、、、写真見てるだけでもなんかイラッときますね(笑)
バットでひっぱたきたくなりますわ💢

- はなパパ - 2014年02月21日 14:16:29

ひろきぬ さんへ
もう使ってみましたか? 
2ブヒでも広さは問題なさそうですが、大人しくしてるかどうか。

プチ脱走にはビックリですよ。
私の場合、走って追いかける事ができないんで
生け捕りにするのが大変でしたよ。盲点を突かれました(笑)

はな姉の休みに合わせてのお出かけです。
ぐらんぱる公園の近くですよ。
食事の美味しい宿にしてみました。
エスティマは、まだ450キロしか走ってないんですよ。
私も車も欲求不満ですので、ひと走りしてきます!
でも、体調が最悪です。

不動産屋の社長には、
「社長 約束守って仕事しないとダメだよね。」と優しく言ってやりました。
神対応です!

- はなパパ - 2014年02月21日 14:17:47

ひろきぬ さんへ

師匠の命令でも、注射だけは打たせません!

- はなパパ - 2014年02月21日 14:22:34

とんび さんへ
注射されるより、ちゃおに「ガブッ」とやられた方が気が楽です(笑)
怒ると血圧上がって倒れちゃうので、優しく唸っときます!

- はなパパ - 2014年02月21日 14:26:28

Punchパパ さんへ
ウチもそんな結果になりそうな…。
ひとまず、宿泊に時にサークルで寝てくれればOKなんですけどね。
パンチのパワーなら、簡単に押しつぶしますよね(笑)

- はなパパ - 2014年02月21日 14:40:16

ちちママ さんへ
すごい雪だったんですよ。80センチ位でした。
道路には雪山だらけで、まともに走れませんよ。
庭の雪は、夏まで保存っできればいいんですけどね(笑)

脱走だけは勘弁ですよ。冷や汗が出ました。
ウチの先輩は、愛犬が玄関ダッシュして道路に出てしまい
最悪に結果になってしまったんです。
お互い、気をつけましょうね!

サークルはワンコ用です。
フレブルにはどうなんでしょうかね。

- はなパパ - 2014年02月21日 14:45:16

ママン。さんへ
マスクにカゼ薬で運転するようです。
熱が出てるわけではないので、体力が残っていれば大丈夫でしょう。
美味い物食って酒呑んで寝ればバッチリです!(謎)

サークルはお宿で寝る時だけに使おうかと。
いつも一緒寝なので、寝てくれるかどうかです。

バットでやりますか! 深夜に黒い服装でお願いします(キャッツアイ風)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: