また雪カキ…。

どうも はなパパです!

この大雪ではな&大和地方は、先週以上の降雪でした。

金曜の夜は車で帰宅で出来ず、事務所で借りてる月極め駐車場に放置。

今頃どうなっているのだろう…。

私は大雪の中徒歩で帰宅でした。(30分位なので楽勝でした)



外を見るとこの通りで、ある意味想定内ですな。

地獄の雪カキをせねばなりません…。

26021503.jpg




この雪の量かぁ…。でも、やらないとね。

26021504.jpg





脱走しても追いつくように、今回はリード付き。

26021501.jpg





4時間程かけ、写真も撮る事なく必死で雪かき。

何とか、駐車スペースの確保。

26021508.jpg





ご近所さんと協力して、前の道路も終了。

でも、周囲の道路はまだなので車では出られません!

26021509.jpg




2ブヒは家から出たり入ったりでやりたい放題。
※動画の向きが横向きですが気にしないでくださいね!(笑)

[広告] VPS






雪カキで疲れてしまった2ブヒです。

正確には、雪カキ中に遊び過ぎた2ブヒですね。

26021510.jpg



これが今年最後の雪カキになるように! 

みなさんの、エリアでは被害で出ませんでしたか。

大雪の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2014年02月16日 13:01:13

♪犬は喜び庭駆け回り、人は汗かき雪をかく…。
4時間ですか。今回の雪は重かったようですし、お疲れ様です。

青梅マラソン、やっぱり無理でしたね。ブヒズは楽しかったようですが(笑)。

- あーちゃん - 2014年02月16日 13:40:56

今回の雪は、水分たっぷりで重かったですね。知り合いでカーポートやハウス崩壊の被害が多かったです(>_<)

雪かき、お疲れさまでした。
毎週じゃ雪の予報を聞くと嫌になりますね。

はなちゃん、大和くんには関係ないみたい(笑)

- tomo - 2014年02月16日 18:02:21

青梅がこんな豪雪地帯だったとは(^_^;)
ブヒちゃんたちはすっかり雪に慣れて楽しそうですが…
腰、お大事にしてください!

- トロ蔵 - 2014年02月16日 18:49:46

雪かき、お疲れ様でした。

しかしすごい積雪ですね!

今回も、福島より多い感じですよ!

こちらでは、珍しくトラックを道路に放置していく根性なしが何台かいました。
(それも雪国ナンバーで)

それと、今日は、中途半端に溶けたので、道路がグズグズでスタックする車もありました。

BUHIは雪解けで濡れるの嫌がって出ていきませんでした!

- 小次郎ぱぱ - 2014年02月16日 20:59:37

また降りましたねぇ。
小次郎地方も朝からしんしんと降り結構積もりましたが夕方からの雨でまたしゃびしゃびで遊べずじまいでした。

雪かきお疲れ様でした。すごい量でまた腰やられましたね。
当分雪遊び楽しめますねぇ〜。

アンテナは撤去されました?

- チランチャ姉貴 - 2014年02月16日 21:36:04

こんばんわ、姉貴です〜‼
す、すごっ∑( ̄ロ ̄|||)
千葉は明け方から雨になったようでスッカリ溶けてございました(笑)家が近かったら雪かきのお手伝いに行きましたのに〜♥
わたし、雪かき好きなので☆

チランチャ、そちらに送り込めば良かったなぁ…少し、雪になれたおっさん犬を見て欲しかった(笑)

- ひろきぬ - 2014年02月16日 21:38:04

やはり凄い量ですね(>_<)
4時間の雪かき~_~;本当にお疲れ様でしたm(__)m
って2BUHIの動画は完全に雪国の映像ですね(^^)北海道?笑

明日からの筋肉痛が怖いですね(>_<)
無理はしないでお身体ご自愛くださいね♪

- fumi - 2014年02月16日 23:30:02

今年は降りますね~(-_-;)
2ブヒは楽しんでいるようですが、パパさん・・・ホントお疲れ様です。
雪かきで普段は使わない筋肉を使って体がガタガタですね。
疲れがでませんように・・・。

- ママン。 - 2014年02月17日 14:13:52

雪かきお疲れさまでございやした。。。
こちらもごっそり降られてしまい(吹き溜まりなんで特に。。。)
腕はパンパン、腰はガタガタでございます。。。
パパさん家んとこの積雪に比べたら全然積もってないんですが、、、
日ごろの運動不足が、、、、ね。。。フフ。。。

はなちゃん大和くん、雪の中楽しそうに走ってますなぁ♪
うちのヘタレマメにも雪楽しんでもらいたいっす。。。

- はなパパ - 2014年02月17日 18:08:32

BOBの相棒 さんへ
4時間びっちりでした。
2ブヒは、1時間程ほど雪の中で勝手に遊んでました。暢気な奴らです!

もう雪は、ご勘弁願いたいっす!

- はなパパ - 2014年02月17日 18:12:05

あーちゃん さんへ
2週連続で雪かきをしましたが、今回の雪は重かったですね。
かなりのカーポートが潰れちゃてますね。
自然の力には、なすすべなし! ですよね。

雪かき最中の、雪にチッコはするわ、ウンチョスをするわで、邪魔ばかりです(笑)

- はなパパ - 2014年02月17日 18:16:15

tomo さんへ
青梅、奥多摩、檜原は豪雪地域ですよ。今回は被害も結構出てますしね。
2ブヒは慣れてきたようですよ。窓をあければ毎日雪だらけですからね。

バッティング投手をやった後にように、右腰と右ケツが痛くて…。(汗)

- はなパパ - 2014年02月17日 18:25:06

トロ蔵 さんへ
ここまで積ると、スタッドレスでもチェーンでもお手上げで
スキー場へ行く時に景色ですよ。

駐車場に入れず、マンションなどの前に乗り捨ててる車がありましたね。

慣れてきたのは、道がびちゃびちゃでも平気で散歩するようになりました!

- はなパパ - 2014年02月17日 18:34:26

小次郎ぱぱ さんへ
とんでもない量の雪にやられました。一応、東京なのに…。
雨に変わるなんて予報でしたが、ず~っと雪でした。

おかげで、2ブヒは雪になれてしまいました!雪国ブヒですよ。
びちょびちょになっても平気でしたよ。

ちょいと、腰が… もう限界ですね。次でアウトかな。

アンテナ まだそのままっす(泣)

- はなパパ - 2014年02月17日 18:42:27

チランチャ姉貴 さんへ
チランチャ地方は大丈夫だったんですね!
こちらは、大騒ぎです。この雪どうすんだろう…って感じです。

雪好きになった、チランチャを遊ばせてみたかったなぁ~。
でも、あの量だから嫌いになっちゃうかも。

妊婦さんに、雪かきなんてさせられませんよ!
そんな事させたら、兄貴さんにぶっ飛ばされちゃいます(笑)

- はなパパ - 2014年02月17日 18:46:24

ひろきぬ さんへ
嫌になる量ですよね。雪カキが、こんなに大変だとは…。

2ブヒは雪に慣れてきましたね。はなもガタガタしながらも遊んでます。
大和は、雪が大好きかも。ちょっと散歩しても雪の上ばかり好んで歩いてます。

早く、春になって欲しい…。

- はなパパ - 2014年02月17日 18:48:57

fumi さんへ
夫婦で腰がぁ~って騒いでます(笑)
2ブヒは、雪を満喫してますね! はなは砂浜に方が良さそうですけどね。

筋トレダイエットだと思って頑張ります! もう降らないよね?

- はなパパ - 2014年02月17日 18:53:15

ママン。さんへ
東京でも西は山ですからね~ マイッタ。
ゴマメ地方でも、積雪があったんですね。
私、体中がガタガタです。日常生活に影響がでております(笑)

2ブヒには、楽しい体験だったのかも。
雪かき中に、雪にウンチョスしてるしね。スコップでそのまま取って
トイレに流そうかと思いましたよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: